• ベストアンサー

Linux上のWin7から、Biosの更新可能?

ubuntu上のVirtualBoxの中の、Win7から、Biosのアップデートプログラムを走らせて、BIOSのヴァージョンの更新は可能ですか? さらに、知っていれば、VirtualBoxの中のWinでの、問題点を教えてください。

noname#236874

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

>>VirtualBoxの中の 仮想マシンです biosアップデートは(もし動けばの話)  仮想マシンのBIOSがupされるだけです 仮想マシンと物理マシン https://ferret-plus.com/8461

質問者

お礼

やはり、そうですか。 アドレス先もチェックしてみますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>ubuntu上のVirtualBoxの中の、Win7から、Biosのアップデートプログラムを走らせて、BIOSのヴァージョンの更新は可能ですか? 実マシン用のBIOSアップデートプログラムは適用できません。 BIOSも仮想なのでVirtualBoxのアップデートで対応してください。

質問者

お礼

やはり、無理そうですね。 ありがとうございました。

• hiodraiu
回答No.2

ハードウェアをエミュレートしていますから、本当のBIOSは仮想環境内からはアクセスできないです。 問題点って、VirtualBoxに何を求めるかで、問題と感じるのか利点と感じるのかは違ってくると思いますよ。例えば、この質問にもあるように、ハードウェアにアクセスできないことをデメリットだと捉える人もいれば、ハードウェアに依存しない環境が作れることをメリットと捉える人もいます。

質問者

お礼

やはり、そうですか。 ありがとうございます。 利点欠点は、そのとおりですが、利点と欠点が、同居している場合も、欠点の中にも入れて良いと考えます。 少なくとも、差異があるということなので。