解決済み

Linux上のWin7から、Biosの更新可能?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9615405
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
ubuntu上のVirtualBoxの中の、Win7から、Biosのアップデートプログラムを走らせて、BIOSのヴァージョンの更新は可能ですか?

さらに、知っていれば、VirtualBoxの中のWinでの、問題点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (146/825)

>>VirtualBoxの中の

仮想マシンです

biosアップデートは(もし動けばの話) 
仮想マシンのBIOSがupされるだけです

仮想マシンと物理マシン
https://ferret-plus.com/8461
お礼コメント
noname#236874
やはり、そうですか。
アドレス先もチェックしてみますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-11 08:09:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (3428/7873)

Linux系OS カテゴリマスター
>ubuntu上のVirtualBoxの中の、Win7から、Biosのアップデートプログラムを走らせて、BIOSのヴァージョンの更新は可能ですか?
実マシン用のBIOSアップデートプログラムは適用できません。
BIOSも仮想なのでVirtualBoxのアップデートで対応してください。
お礼コメント
noname#236874
やはり、無理そうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-11 19:32:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (233/1651)

ハードウェアをエミュレートしていますから、本当のBIOSは仮想環境内からはアクセスできないです。
問題点って、VirtualBoxに何を求めるかで、問題と感じるのか利点と感じるのかは違ってくると思いますよ。例えば、この質問にもあるように、ハードウェアにアクセスできないことをデメリットだと捉える人もいれば、ハードウェアに依存しない環境が作れることをメリットと捉える人もいます。
お礼コメント
noname#236874
やはり、そうですか。
ありがとうございます。

利点欠点は、そのとおりですが、利点と欠点が、同居している場合も、欠点の中にも入れて良いと考えます。
少なくとも、差異があるということなので。
投稿日時 - 2019-05-11 08:11:52