• ベストアンサー

Linux上のWin7から、Biosの更新可能?

ubuntu上のVirtualBoxの中の、Win7から、Biosのアップデートプログラムを走らせて、BIOSのヴァージョンの更新は可能ですか? さらに、知っていれば、VirtualBoxの中のWinでの、問題点を教えてください。

noname#236874
noname#236874

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

>>VirtualBoxの中の 仮想マシンです biosアップデートは(もし動けばの話)  仮想マシンのBIOSがupされるだけです 仮想マシンと物理マシン https://ferret-plus.com/8461

noname#236874
質問者

お礼

やはり、そうですか。 アドレス先もチェックしてみますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>ubuntu上のVirtualBoxの中の、Win7から、Biosのアップデートプログラムを走らせて、BIOSのヴァージョンの更新は可能ですか? 実マシン用のBIOSアップデートプログラムは適用できません。 BIOSも仮想なのでVirtualBoxのアップデートで対応してください。

noname#236874
質問者

お礼

やはり、無理そうですね。 ありがとうございました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (446/2811)
回答No.2

ハードウェアをエミュレートしていますから、本当のBIOSは仮想環境内からはアクセスできないです。 問題点って、VirtualBoxに何を求めるかで、問題と感じるのか利点と感じるのかは違ってくると思いますよ。例えば、この質問にもあるように、ハードウェアにアクセスできないことをデメリットだと捉える人もいれば、ハードウェアに依存しない環境が作れることをメリットと捉える人もいます。

noname#236874
質問者

お礼

やはり、そうですか。 ありがとうございます。 利点欠点は、そのとおりですが、利点と欠点が、同居している場合も、欠点の中にも入れて良いと考えます。 少なくとも、差異があるということなので。

関連するQ&A

  • BIOSの更新について

    初めまして、パソコンが不調の為BIOSの更新をしたいと思っています。 ASUS Updateを使って更新をする予定ですが最新のBIOSが見当たりません。 現在のBIOSの情報は、 -- Model: P5LD2-VM-CR バージョン: 0206 -- これにあった最新のBIOSは存在しないのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • Win10更新プログラムのダウンロード

    昨年7月にWin7からWin10にバージョンアップして11月にはアップデートもしています。この5月に「設定」から、「更新とセキュリティ」で「Windows Update」更新プログラムを利用できますとメッセージがあり、詳細には10種類ほどのプログラムと、「ダウンロードを待機しています」がありますが、プログラムをダウンロードできません。「待機」とは、まだダウンロードできないという意味ですかね?お教え願えればありがたいのですが......。

  • BIOSの更新について

    BIOSの更新についてお伺いします。マザーボード MSI MS-6163 OS WIN2000 CPUタイプ Intel Pentium IIIE, 850 MHz  メモリ 511 MB SDR SDRAM です。 BIOSのアップデートがわかりません。誰か細かくどうすればいいのか教えてください。一回もやっておりません。

  • ASUS BIOS更新

    使っていたパソコンのマザーが壊れてしまい、中古でASUSの「A8S-X」を買ってきました。 使いたいCPUがAthlon X2のデュアルコアなので調べてみると、BIOSのバージョンがよろしくない様子でした。 更新したいのですが、Windowsが起動できない状態でのBIOSのバージョンアップの方法がわかりません。 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios_asus_update.html http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios_asus_update.html 調べてみても、こういったユーティリティを使った更新方法のページしか見つけることができませんでした。 詳しい方、この質問をご覧になられましたらご教授願えませんでしょうか。 お願い致します。

  • Bios Update

    Thinkpad L-540です。先日、教えて頂いたlenovo vantageでbios update[32,64]-1.93へのシステム更新を行いました。Thinkpad Bios Flash update utility(V21.20)が出て順調に作業が進み、「正常に更新がインストールされました」と更新履歴に表示されました。しかし、問題は(1)アップデート更新が行われたにもかかわらずbios versionが前のままのversion1.89で新version1.93に変わっていない。(2)正常にインストールされたと更新履歴に表示されているが、システム更新を再度行うと、同じbios versionが出て来ます。そこで質問ですが、bios versionは通常、更新後のナンバーに変わらないのでしょうかか、又正常にインストールされたにもかかわらず、何故、何回も同じアップデート項目が出てくるのか? どなたかアドバイス頂けますと大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • BIOSの書き換えデータ更新お勧め項目について

    BIOS書き換えデータの最新バージョンにアップデートしているがアップデートナビの更新項目にすでにインストールされているバージョンのBIOS書き換えデータが更新お勧め項目として出ています。これは仕様なのでしょうか?なお更新お勧め項目のバージョンは1.38で、システム情報のBIOSバージョン日付も1.38の表記になっています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOS更新が上手くいきません

    先日PCのモニターを買い換えました 19型ワイドなので1440x900の解像度で表示したいのですが、選べませんでした そこでSiS661(オンボードグラフィック)のドライバを更新しました しかし、それでも1440x900は表示されませんでした(1600x1200などはあった) どうもVBIOSというものの更新が必要らしいので、マザーボードの型番を調べました P5S800-VM/Sと書いてありました PCの起動画面にはP5S800-VMとだけ書いてありました 最後の/Sが若干気になりましたが、他になさそうなのでP5S800-VMのBIOSを探し、ASUSのページからダウンロードして更新してみたのですが 「BIOSのROMが現在のものと合わない」 というようなエラーが出て出来ませんでした 「ASUS Update」というBIOS更新用ツールもあったので使ってみましたが同じでした 気になることは今のところ2点 ・P5S800-VMとマザーボードに貼ってあったシールにあるP5S800-VM/Sの違い ・ASUS Updateで確認できる現バージョンが0601であること (ASUSのページでは最新が1023、一番古いのが1001で、0601というバージョンはなかった) PCは2005年にマウスコンピュータで買ったLm-i76PL1という機種(若干替えたり増設したパーツあり) OSはWinXP HOME SP3 他に必要な情報があったら聞いてください どうやったらBIOS更新出来るのか またはそれ以外の方法が必要なのか もしわかったら教えてください

  • BIOS 自動更新ができない

    僕のPCにはグラボGeForce7600GTを入れてあるのですが、ゲーム(BF2)をする際にどうも動きが悪いのでBIOS設定しようとしたら、グラフィック項目がなく、BIOSの更新を決めました。 ですが、そこら辺にあまり詳しくはないので自動更新プログラムにしました。 ◆intelのHPにてExpress BIOS Update プログラム(自動更新)をダウンロードし、起動するのですが、 『This program is unable to continue. The system you are trying to update does not support Intel(R) Express BIOS Update or there are incompatible applications running. Please close all open applications and try again.』 というエラーメッセージが出てしまい、更新できません。 よくわかりませんが、他のアプリを終了ということ?みたいで、全部止めてから起動しているのですが何度やってもできません。 隠れて動いているプログラムでもあるのでしょうか? 落としたのは、僕のマザーボード・チップセット対応プログラムで間違い無いはずです。。 どなたか分かる方、アドバイス宜しくお願いいたします。 ダウンロードしたプログラムに間違いは無いはずなので、

  • BIOSの更新について

    BIOSの更新をしようと思っているのですが、更新プログラム?を用意するのにどこのメーカーの何の拡張子の更新プログラムなのか分かりません。 起動時にpauseを押してバージョンの書いてありそうな部分を見てみたのですが、 Award Medallion BIOS ver6.0 Award software.inc ACPI BIOS 3001 とあります。 検索してみて更新方法の載っているサイトを見たんですけど、拡張子がbinだったりawdだったり、 そう記載してあるのにリンク先のサイトからはrom形式のファイルしか無かったりするのでどの形式が合っているのかさっぱりです (´・.・)ゞ 前に、ASUSの更新プログラム(rom形式)をDOS(AFLASH)で書き換えるというのをしたのですが、ファイルサイズがROMより大きいと言われ適用されませんでした。 拡張子が違うなら別の警告文が出ると思うのですが、ならなぜサイズ超えするのでしょうか? 機種はVAIO PCV-W501B(けっこう古い)です。 BIOSの更新をして、USBブートに対応すればいいなぁと思いながら方法を模索しているのですが、 更新してもUSBブートに対応しなければ諦めようと思います。 他に必要な情報がありましたら補足しますので、 回答、お暇がありましたらよろしくお願おしますm(__)m

  • BIOSの更新は何のために?!

    BIOSの更新はどういった場合に必要なのでしょう? マザーボードによっては、BIOSの更新をプログラムで行えるような物もあるようですが、よく失敗したりした話を聞きます。結構難しいようで失敗したらパソコンが起動しなかったりするようです。触らぬ神に祟りなしで、何も問題がなければ、する必要はないのでしょうね。 実際、やられた方、どんな感じでしたでしょうか? ご意見お聞き致したく、よろしくお願いします。^^