解決済み

こんな様な質問ばかりですみません。またしても禁煙の

  • 困ってます
  • 質問No.9615336
  • 閲覧数61
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 49% (159/324)

こんな様な質問ばかりですみません。またしても禁煙の話です。僕は今日で禁煙53日が経過したのですが、ここへ来て今日になっていきなりタバコを吸ってしまうのが怖くて怖くてたまらない状態になってしまいました。それといささか吸いたい気持ちもあるかもしれないです。とにかくタバコのことが頭から離れないんです。
でも絶対吸いたくありません!この辛さを乗り越えればこっちのものでしょうか?それと離脱症状が今になってやってきたのでしょうか?この辛さはいつまで続くのでしょうか?本当に困っています。回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
31歳、女です
禁煙して4年経ちましたが、いまだに
「吸いたいなぁ!」って思う瞬間はあります!
でも昔ほどではないです
吸いたいと思っても、吸わなくて平気、吸いたい気持ちもすぐ忘れるようになりました

いま吸ってしまうと53日が無駄になってしまいます(>_<)
それではもったいないです!!!
禁煙失敗すると、成功する確率も低くなるように思います
(周りの禁煙挫折者をみてると思います)

その辛さはいつまでも続かないです
誓います!!
吸ったら終わりです!!!
本当に頑張って欲しいです(>_<)

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (60/367)

  水を飲みます。コンビニに行きペットボトルの水です。
  次はスポーツドリンクです。紅茶の美味しいのでもとか、
  変えてみるのです。
  自宅のお茶や紅茶もティーバックも各種揃えて
  楽しみを変えてみましょう。
  
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (2900/8875)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
ガムを噛むことで口寂しさを紛らわす。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (635/5065)

いわゆる習慣の問題ですね。それまで何気なくやっていたことをやめるというのはつらいことです。タバコ以外でやめた方が良い習慣はありませんか。あるいはやめても構わない習慣でもよいと思います。いかに習慣をやめることが難しいか納得できて、少しは気が楽にならないでしょうか。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (1934/9730)

禁煙成功者です。禁煙は3ヶ月は辛い。今が一番辛いときです。さあ頑張りましょう。後ひと頑張りです。成功すれば健康長生き人生が待っています。早死にしたくないでしょう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (1097/4337)

何年経ったから大丈夫ということはありません。
薬物からの離脱は一生をかけて行うものと思っていた方がいいです。

もう禁煙して7年くらい経ちますが、いまだにタバコを吸っている夢をみることがあるんです。

脳がニコチンという薬物を記憶していて、過去の体験がフラッシュバックするみたいですね。

タバコを吸ってしまうかも、と思っている頃は大丈夫なんです。

それが、何年かしてもうこっちのものとか思った時が危ないんですよ。

禁断症状による辛さは波があるものですが、時とともに小さくなります。

その小さくなった時こそが一番危ないということを覚えていてほしいです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (224/1324)

何時までも”続くのでしょうか。?:続きますから、禁煙貫徹されるしかない。
別に投稿者様一人禁煙したから”社会組織も健康被害(肺ガン)患者増えたとしても
それは、投稿者様だけの事で、社会生活上で、何も変わりませんからご心配なく
大人成人の好きな苦痛も何れは、健康長寿の功徳味わえるでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (212/1325)

20才から30才(嫁さんに出会った頃)まで吸っていました。
この間に何度も禁煙を試し、時には開封したばかりのやつを捨てたり、失恋で3カ月止めたりしましたが、禁煙はそう簡単なものではありませんでした。
でも今の嫁さんと付き合いだしてからは遠慮気味に吸い、罪悪感というか守っていかなければという気持ちから一切吸わなくなり、それからは吸いたいなんて一度も思わなくなりました。
タバコは心の病です。あなたの心の中からたばこの存在を消し去るまでは、たばこは無縁とは言えないでしょう。頑張って下さい。