• ベストアンサー

仕事のストレス発散

仕事のストレス発散方法を何か教えてください。簡単なものだと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.5

仕事が終れば、自分の行きたいとこに、行きます、仕事でつかれたら、真っ直ぐに帰らず、気分転換して、帰る、日曜日は、海が、好きなので、朝から海べの砂浜に出かけます、夕方はその町に溶け込む店により自分の為にの1日をすごします、

その他の回答 (7)

回答No.8

仕事というか、得意ではない人間関係で傷ついたりすると、「俺にはこれがある。」と言って、自分の好きな音楽の殻に閉じこもったりします。何かでダメでも、「自分にはこれがある、とか、これが重要である。」と誰にも奪われないものがあると、それに閉じこもってストレスをやり過ごすことは可能です。

• pipipi911
回答No.7

いまの職場へは、不本意な業界・業種への 不本意入社なのでしょうか。であるならば、 それがストレッサー(=ストレス発生源)なので、 どのような解消法を採り入れても、畢竟、 一時凌ぎ的なものに過ぎず、アナタ様の本意のステージに 移らない限り、根本的な解決にはならないでしょう。 アナタ様は、 幼少期にご両親との豊饒な感情の交流が あったのでしょうか。だとすれば、或る種の円満な 感性・感覚が身に着いていて、それなりの常識・ 良識がある筈ですので、それが自らに救いを 齎してくれる筈なんですけどねぇ。 [仕事のストレスとは、企業風土・企業文化、或いは 職場の雰囲気に起因するものなのか、特定の個人に起因する ものなのか、自身の能力の限界性等に絡むものなのか~~~~] 3点支持のヨガ式倒立は、直ぐに リフレッシュ効果が得られますよ。 アナタ様の人生観・価値観・美意識・人生哲学に ベスト・マッチの方法を見つけ出しませんか。 それは、余人には分からないこと ですので~~~ CiaoCiao.

• givemi
回答No.6

こんばんは。 仕事が終わったら頭のスイッチを切り替えればいいだけですよ。

• kukurin5
回答No.4

私が、かれこれ20年間続けてるのはウォーキングです 毎日約一時間程歩いてます 騙されたと思って歩いてみて下さい 歩き始めると今日1日の嫌な事や辛い事が頭の中でぐるぐる蘇って来ますが、暫く歩き続けると知らない間に頭の中がスッキリしてきます 身体も程好い疲労感で夜、寝付きも良くなります 歩く事は医学的にも脳、ストレスに良い事が証明されてます  早速、歩いてみませんかhttp://phkkoomde.com/health/walking/

• kaitara1
回答No.3

仕事をできる限り片づけてい置くことではないでしょうか。

noname#236726
noname#236726
回答No.2

簡単なもの? では、スマホを叩きつけて下さい

• stss08n
回答No.1

シャワーを浴びる事ついでに”頭(あたま)表面を指先でマッサージする事でしょう