• 締切
  • 困ってます

学校って不要で無駄意味ない事が多すぎる

  • 質問No.9615147
  • 閲覧数224
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数22
  • コメント数0

お礼率 0% (0/22)

小学校や中学校高校、何しに行くの?ってなったら目的は勉強しにいく、ですよね

勉強なんて学校に行ってやる必要あるんですか?

授業なんてネットで動画で流せば出来ますし、そっちの方が効率いいと思いますよ

動画ならば無駄がないですし、教室に集めてやる授業より動画方が同じ時間でも多くの内容出来ますよ

昔の時代はネットとか普及が進んでなかったので、学校に集めて授業する必要があったかもしれませんが、今の時代のネットならば動画授業とか簡単に出来る、わざわざ授業受けに学校行かなくてもいい時代ですよね

私にとっては、学校の先生の授業よりもユーチューブの授業動画の方がわかりやすいです

それにユーチューブの動画ならば、教室の50分授業よりもより内容の濃い授業、さくさく進みますからね

わからないところあったり聞き逃しあったら、戻って再生すれば良いですからね

このようなことができる時代に学校に集めるとか効率悪いですよね?

学校行事もいらない、体育祭や文化祭とかやらより国語や社会の勉強やった方が全然タメになりますよ

中学の時とかの学校行事とかほんと苦痛でしたからねやりたくないのにほぼ強制参加そんなことより高校入試の授業やった方が何倍もためになるに決まってる

給食取りに行くのにクラスみんなで並んで行くのでさえ相当苦痛に感じましたからね、なんでわざわざ並ばないといけないんだよと
それでもってクラスみんなそろわないと給食食べるのを開始できないみんなそろっていただきますとか、何これ?くだらねえって感じですよ
飯食べるだけなのになんでわざわざ他の奴らと一緒にいただきますしないといけないの?非効率すぎて馬鹿でアホくさい
その中で覚えてる光景があります、中一の時たしか数人の人がまだ来てなくてその人たちが来るまで食べるのを開始出来ませんでした
当時の担任はその数人来るまでまてとか言ってました
ほんとくだらないくね?なんでたかが飯食べるのにそんなくだらない儀式やらないけないの?って感じ
先に給食取った人から好きなタイミングで食わせろよって感じ
これ以外にもみんなそろわないとだめって場面ありましたがこの光景は覚えてます
帰りの会とかもくだらない、やる必要あるの?みんなそろわなくてもさようならしろよって感じ
帰りの会で伝える連絡事項は黒板かどこかに書けばそれでよくない?って感じ
掃除とかも強制でしたね
強制労働?って感じですよ掃除強制って
ほんと簡単な掃除なら別にいいけど、そこそこ本格的な掃除やるよね
会社とかなんてトイレ掃除とかそういうのは人を雇ってるのに、学校は清掃員雇わずに人件費節約するために強制的に掃除させるとか最悪ですよね

小学校の頃とか給食当番ありましたね、当番制でクラスの給食を運んで当番の人が給食を配膳したりとか
それなに?金もらえないのになんでそんな飲食店の仕事みたいな作業しないといけないの?って感じ
金もらえないのに飲食店の仕事のような作業を強制的にやらせるんじゃねえよって感じですね

これ以外にも非効率な馬鹿でアホらしいことはいくつもありましたね
ほんと学校ってくだらない馬鹿で無駄な非効率で時間の無駄なことが大好きなところですね


高校なんて大学受験するならば高卒認定とって残りは全て予備校だとかに行って勉強した方がましだと思います
高校受験だと学力以外にも内申点とか登校日数が関係するので学校行かずに家で勉強はできないですね

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (494/2066)

自分が世の中に馴染めないから他人を責める。
最も下劣な行為です。

その他の回答 (全21件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (241/739)

>中学の時とかの学校行事とかほんと苦痛でしたからね

ここに学校教育への恨みの全てが詰まっている・・・
21件中 21~21件目を表示