汎用旋盤の選び方と紹介

このQ&Aのポイント
  • 質問文章の内容を要約すると、40KGのバルブ加工に適した汎用旋盤を探しているということです。具体的には、ブルーラインal-8a-85を検討しています。
  • 汎用旋盤を選ぶ際には、40KGのバルブ加工に対応できる能力を重視することが重要です。ブルーラインal-8a-85はその要件に応える可能性があります。
  • 質問者は現在、40KGのバルブ加工に適した汎用旋盤としてブルーラインal-8a-85を考えています。
回答を見る
  • 締切済み

汎用旋盤加工能力

約40KGのバルブを加工するのに汎用旋盤はどのタイプがお勧めなのか?今、ブルーラインal-8a-85を考えています。

• 旋盤

みんなの回答

noname#244682
noname#244682
回答No.4

既にお答えの方々と同じ疑問ばかりです? 40Aのバルブであれば40Kgもある筈がありませんし? 私的な考えですと40Kgの重さのバルブならば100Aは有に超すでしょう ましてそんな物、ユニックか何かでなければ取り外しも移動も出来ません そして一番大事な事ですが 既製品のバルブを個人が加工する等、出来るできない以前の問題で ”したらいけない事”です。 例え水道のバルブにしろ、部品交換はまだしも、加工などしたら違法行為です。

• Nakama1
回答No.3

>約40KGのバルブ~ 約としているので、たぶん重さですね。 キログラム https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0 小文字を使う理由 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AD#%E5%B0%8F%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E7%90%86%E7%94%B1 それよりも、どのような加工を行って どんな結果を得たいのか。 「旋盤で出来ることは限られるので、加工内容はおのずと決まる。回答者がわからないと言うことは無い」 と勝手に思い込んでませんか?

回答No.2

英字の大文字、小文字に意味がある事を知ってください 「40KG」・・・理解できません、何かの型番でしょうか? 40Kg・・・こう書けば重さになります。   それでも「40Kgのバルブ」では理解できません。 重量40Kgの・・・と書かないとね 更に言えばバルブを汎用旋盤で加工するとは何をするのか想像できないのですか。 具体的な事を書きましょう、素材、加工条件などは必須です。   40Kgもあるバルブって写真の様な物を想像します。  

回答No.1

製品名でなく、加工条件を示してください ワーク重量、材質、取り代、等々