• 締切済み

不倫を終わらせました。復活するまでどのくらい必要な

noname#250375の回答

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>不倫を終わらせました。復活するまでどのくらい必要か  ご質問の文章、行間を含めて、綿密に、拝見しました。 回答は、できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ客観的に、公平に、簡潔に、そして理性的に回答します。  質問者が多少気に食わないかもしれないからといって、過度に遠慮することなく、回答したいと思います。  率直過ぎる回答のために、不愉快になられましたら、どうぞ、そこで、お読みになることをお止めになることをお薦めします。  そうぞ、その積りで読んでいただくと嬉しいです。多少最初に結論を、次に理由を書きます。 1)結論です。  まだ、不倫は終わっていないと思います。  ちょっと、中休みをしているに過ぎないのではないでしょうか。  少し時間が経てば、また再開すると確信しています。  人間なんて、そんなに強くないです。  麻薬の常習犯がそれを示しています。  ここに投稿されているのが、その証拠です。   2)5年も、道徳的に許されないことをして、その期間毎日のように、楽しん  できたのです。日夜です。 3)その道徳不感症の黴菌は、がん細胞のように、あなたの体の隅々まで、  浸透しているのです。あなたの理性の感覚が、麻痺しているのです。  だった、5年もの長い期間、昼も夜もですよ。 4)あなたが、道徳的な性格に入ろうと試みても、あの夜の歓喜を味わった  あなたの肉体が、その歓喜を求めるのです。 5)人間と言うものは、奇妙に設計された動物です。 6)敢えて、自分のきもちをいつわって、不倫をやめる必要はないと思います。  自然に生きたらよろしいのではないでしょうか。  5年もの長い間、大事にしてきた生き方でしょうから、自分らしく生きたら  よろしいかと思います。 7)いまさら、他の人と結婚するなど、普通の平凡な生き方をしようとしても、 いまくいかないとおもいます。  結婚相手といまくいかず、途中で破局になる可能性が大きいと思います。  相手を不幸にすることは止めた方が賢明でしょう。 8)100年人生を、好きな人と、信じあい、楽しく豊かに、生き切ることは、  それはそれは、大変なことです。  多くの人が、途中挫折し、破綻しています。 9)100年人生を、自分らしく、悔いの無いように、生き切りましょう。

関連するQ&A

  • どうしたいのかわからない不倫。

    私は10歳以上年上の方と1年以上不倫しています。 きっかけは社内で、お互いトントン拍子で惹かれていきました。 離婚は絶対しないと言われています。 家庭煩悩で良いパパで幸せに暮らしていましたが、私に惹かれてしまい、離れられないそうです。 奥様とは私と付き合った当初はSEXをしていましたが、私がそこだけはどうしても嫌。するなら別れると言うと、やめてくれました。本当にしていない、できなくなったそうです。 お互い頭ではわかっている事も、惹かれあいすぎて感情でとめられない状態です。 私は彼がすごく一生懸命に扱ってくれるので、奥様とSEXさえしないでくれたら良いと思っていましたが、やはりバレないように時間どおりに帰っていく姿や優先順位を一番にして欲しいと思うようになりました。奥様は家族で私は彼女、感情が違うと言われます。 彼は私の将来を考えて、いつかは素敵な人を見つけないとと言うのに、私が出かけると言うと出かけている最中に男性と一緒なのか?と連絡してきます。 奥様との事で私が嫉妬心をぶつけるとすごく影響を受け塞ぎ込みます。離婚はできない、でも好きでたまらなくて愛おしくて、どうしたら良いのか。と。 浮気を疑うとこんな一生懸命に好きな気持ちを伝えているのに、気持ちをわかってもらえないと拗ねます。遊びだったらもっと楽な相手を選ぶと言われます。 他人に私たちは似ていると言われ、居心地も良く価値観もあうのでこのままいけば何十年も一緒にいられる感覚ですが、やはり現実を見なければと思います。 ただ、彼があまりにも強い想いで不倫なのに少し重いくらいで、傷つけたくなくどうしたら良いのかわかりません。 こんな恋愛もあると言われたこともあります。 お互いこんな形でも必要とする縁なのかなとも思います。 彼はどうしたいのでしょうか? 私もどうしたいのでしょうか?

  • 復活愛はしたものの・・・。(うまくいかない)1

    彼はあるきっかけで、遠距離で付き合ってた彼女と続けていくことを疑問に思った。(彼女は自分を本当に思ってくれて、自分を満たしてくれているのか?と) そんなとき、彼は以前自分に告白してきた近くにいる女を好きになった。 彼女と別れてその女と付き合った。 しかし、その後その女とうまくいかずに別れて、彼女と復活した。 細かい部分まですべて一致していなくても結構です。 「彼女以外の人を好きになり別れて、その人と付き合ったがうまくいかず、 元の彼女と復活した」という経験をお持ちの方に質問です。復活して現在うまくいっている方にお聞きしたいです。 質問1:復活してから、彼女は自分を捨てたことを責めたことはありますか? また、もしそういうことがあったらあなたはどうしていますか? 私は上に書いた「彼女」の側の人間ですが、彼を好きなので戻ってくることを 受け入れて、戻ってきたことはすごく嬉しいけれど、どうしても一度彼が 自分を捨てたこと、他の女と付き合って体の関係ももったこと、などが 許せなくて何度も何度も喧嘩をしてしまいます。 ひどく傷ついたことが忘れられません。彼は私がひどく傷ついたことを知っていながら、新しい彼女と関係を持ちました。振ってしまった私の様子も気になり、私が今どういう心境でいるか(どれだけ傷ついているか)の情報を集めながらも、新しい彼女との関係を進めていたんです。 戻ってきたのは私を忘れられなかったからで、だから今私がどうしてるのかずっと気になっていたと言っていました。でも、傷ついている私の状況を気になりながらも、新しい彼女と関係を持てるものですか?それで私のとこに戻ってくるって、都合よすぎませんか?

  • 彼女と復活したい・・・

    私一人暮らしなんですが、彼女と約2年半付合ってました・・・でも先日とてもしたくなってしまい部屋にデリヘルを呼んでしまい、翌日彼女にバレてしまい別れを告げられてしまいました・・・本当は今月末くらいに彼女の両親に挨拶に行く予定だったのに・・・なんでこんな事をしてしまったのか自分でもわかりません・・・彼女と復活したいですどなたかいいアドバイスください。。。

  • 不倫について

    33歳バツイチです 一年以上、世間でいう不倫関係のひとがいます 知り合った時は向こうは近々結婚を控え、私は既婚でした。 去年の春の異動で同じフロアの同じ部署で働くことになり、職場の飲み会をきっかけに親しくなり一線を越えました その時に「変な気を起して俺の家庭をこわそうとしないで」とか、「こんなことしてるけど自分から離婚する気はないんだ」と言われていたので、体だけなんだなと思っていたし、わたしをどう思っているのか具体的に言われ事はありませんでした。 そんなこともあり、私もセフレ感覚で付き合っていました。 年下ながら話も合うし、ニセモノだろうけどそこに癒やしがある気がしていたため1年以上続いています。 せめてもの抵抗でクリスマスや、誕生日は頑なに会うことを拒んで家族で過ごすよう促し、自分は強い人間なんだと振舞ってきましたし、私は遊び相手なんだから相手に恋愛的な感情を抱かないようにしてきました。 しかし、このごろでは、来年には嫁にいきたいからこんなことしてられない。と言う私に大事にするからそんな事言わないで、死ぬまでそばに居て。と言ったり 嫁から俺をうばっちゃえば?とか、家庭を壊してみれば?などと言われ困惑しています この関係上では楽しくて心地よいけど、そんな浮気者と一緒にはなれないと自分でもわかっています。 なのに目の前の楽しいひと時に惑わされて離れられずにいます 意を決して別れたいのですが、喪失感が怖いのも本音です 関係を一日も早く解消すべきとはおもいますが、どうやらスイッチが入ってしまった相手にどう接するべきか悩んでいます。

  • 男性が彼女への気持ちを復活させるためにはどうすれば

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4385129.htmlで昨日質問させていただきました。 色んな意見をいただいて、本当に自分が彼のことを理解できていないと思いました。 彼には自分の気持ちを素直に伝えて謝ろうと思いますが、うまく受け入れてくれればいいですが、もしやっぱり今は感情がないと言われた場合、どうすれば よいのか分かりません。 どのように伝えれば相手に伝わりますか?自分と置き換えて考えましたが、やはり、そんな経験がないので分かりません。 今は連絡もとっていない状態ですが、彼がもう一度自信を取り戻して私と付き合ってくれる事はあるのでしょうか?

  • これって不倫ですか?

    こんにちは。 私は昨年の夏からちょっとしたきっかけで、職場で部署の違う男性と二人で食事やドライブをします。 主にメールで連絡をとります。(たまに電話も・・・) しかし、彼は既婚者であり、お子さんもいます。 年もひとまわり違います。 はじめは仕事や恋愛の相談をしたり、 ほんとにたまに食事をする程度でした。 もちろんからだの関係も何もありません。 手をつないだことすらないです。 ただ、会社がお休みの日にも会ったり、 大型連休中(年末やお盆休みなど)にも会ってテーマパークに行ったり・・家に遊びにきたり、 プレゼントをもらったり、あげたり・・・クリスマスも会いました。 それってやはり、不貞行為がないといっても不倫になるのでしょうか? 私は仲良くなり始めの頃は、奥さんとの馴れ初めや お子さんの話を聞いたりして、線をひいていたのですが、 (もちろん恋愛感情はないし、仕事上の付き合いのつもりでした。) 会っていくうちに、どんどん惹かれていく自分がいて どうしようもなくてつらくなってしまいました。 すごく自分勝手ですが、好きなんです。 彼はどういうつもりで誘ってくれるのかわかりません。 単なる暇つぶしかもしれないし、 あわよくば・・・と思っているのかもしれませんが・・。 でも手はだしてきません。。。 このままずるずる好きでいても、なにも変わらないし、 彼のご家族にも申し訳ないと思います。 やはり断ち切るべきですよね・・どうしたらいいのでしょうか・・ もう自分からは連絡しないようには心がけていますが、 すごく好きなので、つらいです。 長々と自分勝手な相談でごめんなさい。 経験者の方や、男性の意見(気持ち)も聞かせて下さい・・。

  • 別れた彼女と復活したい!

    昨年の9月に彼女と別れました。 その時は、お互いに結婚まで考えてましたが、すれ違いにより別れてしまいました。 別れた後、険悪状態ではなかったので連絡を取ったり、2人で飲みにも行きました。 この間は、彼女の方から職場に迎えに来てくれて、その後一緒に食事しました。 (彼女と同じ会社に勤めてます。所属店舗は違います) 本題ですが、自分は別れてからも彼女の事が好きです。 彼女の気持ちはわかりません。 もう一度やり直そうって言おうと思うのですが、復活はありえますかね?

  • W不倫を終わらせたいけど・・・・

    自分は33歳既婚者ですが現在、W不倫をしてしまっています。 きっかけは、会社関係の人ですが(会社は別)同じ仕事を達成するのに 頑張っていたいわば仲間です。仕事をしている内に自分が好きになってしまい告白をして肉体関係までになってしまたんです。ですがその時妻とはうまく行っておらず喧嘩の毎日。妻はすごく感情的になり怒鳴り、物を投げ、罵声を浴びさせるほど・・・最初は自分もつられて怒鳴り返し当然手を上げることなんて出来ないので壁に当たり穴を開け自分の気を静めることをしていたののですがそれも疲れるので何言われてもただ聞くだけになっていた状況でした。  相手の旦那さんは社長(自分とは別で協力会社)で会話もしたことも有ります。すごく仕事も頑張っているのが分かります。自分の気持ちを抑制できず突っ走ってしまい人間として最低の事をしてしまっている事を感じるのですが「好き」の気持ちが先に来てしまい胸がすごく「ちくちく」痛む。そうしてどうしても連絡を取ってしまう・・・・ 本当に終わらせなきゃって思っているです。アドバイス、厳しい意見を 皆さんに頂き、目を覚まさせてください。

  • 不倫でも幸せになれますか?><

    今、私(26)は不倫をしています。 それも年齢が21歳も離れた彼です。彼には子供が二人います。 今、二ヶ月以上付き合っています。 彼に出会えたこと、軌跡みたいに幸せで、二人でいるときも本当に楽しい時間がすごせています。だけど、帰りのタクシーの中とか本当に寂しい気持ちがしたり、家に1人でいるときに彼のことを考えても満たされません。結局彼には家族が会って、だからいつでも連絡が取れるわけでもないし、彼からの連絡をひたすら待つだけの日々です。 彼に何もしてあげられない自分もいやだし、彼も私を本当の意味で受け止められるわけでもない。 ただ私たちの間にあるのは「好きだな」っていう感情だけです。 彼が私のものになる日なんて来るかさえもわからない。 でも、こうやって時間を重ねれば重ねるほど彼への思いは大きくなっていきます。 引き戻せなくなる前に、大好きでも別れたほうがいいのでしょうか?

  • もう復活できない?

    昨年の暮れに職場で知り合った2歳下の男性と1月から付き合い始め、途中1度別れ2週間ぐらいで復活しましたが、また4月の終わりに別れを告げられました。 彼は今まであまり女の子と付き合ったことがなくて女友達も少なめな人で、私はどちらかというと逆なタイプです。 1回目の別れがあるまでは彼の方が不器用ながらも一生懸命に接してくれていたのですが、復活してからはあまり誠意が感じられず。。私の方が歩み寄ってもあまり分かってもらえてなかったような気がします。原因もはっきりしないまま一方的に別れてしまいました。 2週間前に何とか会ってもらえたのですが、ノリなのか本当なのかわかりませんが「本当は大好きだけど○○ちゃん(私)が自己中だから一方的に思ってるのは疲れた」と言われました。。どの辺が?って聞くと「まぁ俺も自己中だからな」というかんじでした。 今はその言葉を信じて私の方から積極的にアプローチしていている段階です。、付き合ってる時にディズニーランドに行きたいと言われていたのに私がめんどくさがって断っていたので、先週誘ってみました。 行く予定日は今日だったんですが、昨日の夜になって泊りに行ってもいい?ってメールが来て「急だからお泊まりはまた今度にしよう」って返事したらメールが来なくなり、さっき「今日は体調が悪くて熱があるからディズニーはまた今度にしよう」と連絡が来ました。 彼はもう私のことを都合のいい女としか見ていなくて、お泊りを断ったからディズニー行かないのかなぁ。。としか思えなくて悲しいです。 すぐに復活とはいかなくても定期的に会って私の誠意を見てほしいと思っています。アドバイスお願いします。