• 締切済み

ペンタブが接続されません

intuos pro PTH-851が VALUESTAR W VW770/WG6B PC-VW770WG6B 上記のパソコンでペンタブを繫げた際に失敗となり ランプが点滅したままで動かせません サブのパソコンでは普通に動きます この場合どういった対処法がありますでしょうか USBの場所の交換、ドライバの入れなおしはしております どなたかよろしくおねがいします

  • ne01
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770WG6B こちらのPCですか。OSはプリインストールのWin7のままお使いなのでしょうか? 他のPCで動作確認出来ているのでペンタブ自体の故障って事は無いですね。 https://tablet.wacom.co.jp/download/ からドライバなどはダウンロードできますね。 Windows環境でタブレットドライバを再インストールする方法 https://www.wacom.com/ja-jp/support?guideTitle=Windows%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%81%A7%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%92%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95&guideId=013-717 上記の手順でドライバは入れ直されているのでしょうか。 それとPC-VW770WG6Bの他のUSB機器を繋いで正常に動作するのでしょうか? デバイスマネージャーで現在ペンタブはどう認識しているのでしょう?

関連するQ&A

  • ペンタブを使うとカーソルが飛びます

    久しぶりにペンタブで絵を描いてみようとしたところ、ペンタブにペンを当てるとカーソルが左上に飛び、ペンからクリックはできますが動かすことができません。 イラストのアプリ(FireAlpaca)を開いていなくてもそうなってしまいます。 使用機器は以下の通りです。 ペンタブ…wacomのintuos pro PTH-451 パソコン…MacBook Air(13インチ) 改善策・提案があれば宜しくお願いします!

  • ペンタブについての質問

    よろしくお願いします。 私は趣味とほんの多少の実益を兼ねて、絵を描いていますが、 これからはペンタブも使おうと色々と探しています。 が、ペンタブ初心者過ぎてどれを選んでよいのか分かりません。 今までの描き方の一例は、 (1)紙に描く (2)スキャニングしてイラレに配置 (3)トレース (4)整えて色づけや効果付け ※モノによってはフォトショも使う ※モノによってはいきなりイラレで描く です。 ひたすらマウスで描いてきましたが、ほとほと疲れてしまったのと、 ペンタブがここに加われば、また幅が広がるかなぁと思ったり。 超我流、素人の下手の横好きですので、3万円以内で探していて、 何となく、 ワコム Intuos Pro プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ PTH-651/K1 あたりなのかなと考えています。 他に何かお勧めは有りますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ペンタブが思うように動きません・・・・

    最近、ペンタブを購入し、使って絵を描いているのですが、 絵を描こうと、ペンタブを動かすと一瞬止まり、遅れて線を描き始めます。 色々ソフトを使って試してみたのですが、 AzDrawingを使っている時はなめらかに、普通に自分が動かしたように線を引いてくれます。 ですがAzPainterやwindowsに初めから付いているペイントや、絵チャをしていると、動きが遅れています。 これはどうしてなんでしょうか?それともこれは皆さんにも同じ現象が起きているのでしょうか? 私が使っているペンタブはintuos3のPZ-630で、パソコンはwindows vistaです。 一応ドライバもintuos3についていたものではなく、wacomの公式サイトから最新ドライバをインストールしてみましたが、治りませんでした。 この前、新しいノートパソコンを購入したばかりなので、スペック等が足りないってことはないと思うのですが… このままだとずれて困るので、どうか教えてください!

  • パソを初期に戻したらペンタブが使えなくなりました

    パソコンを初期状態に直して タブレットドライバーをインストールし直したら 以前は使えたペンタブが使えなくなりました。 パソコン起動はペンタブについている点滅してて いざ、デスクトップ画面になるとペンタブのランプが消えててペンタブが動きません。 解決策ありましたら教えてくれるとありがたいです。 自分のパソコンはWinのXPで、 ペンタブはWACOMの「ET-0405-U」という奴です

  • DMM版プリンセスコネクト起動しない

    DMM版(PC版)のプリンセスコネクトが起動しません ウイルスソフトを切るなどはためしてみました どうしたら起動させられるか教えて頂けると幸いです VALUESTAR W VW770/WG6B PC-VW770WG6B

  • tablet pc入力パネルが消せません

    画像のようにツールが表示されなくなってしまい tablet pc入力パネルが消せません どうしたら消せるようになるでしょうか? VALUESTAR W VW770/WG6B PC-VW770WG6B windows7 ーーーーーーーー 追記 windows の機能 も表示されないようです

  • ペンタブどちらがいいか

    絵を描くのにペンタブが欲しいのですが wacom Intuos Pen & Touch small Sサイズ CTH-480/S0 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EL8HM0I/?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&linkCode=ur2&psc=1&s=computers&tag=digital-illust-22 wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0 http://www.amazon.co.jp/wacom-Intuos-S%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-CTL-480-S0/dp/B00EL8HLZO/ref=pd_cp_computers_0 どちらも、ペンタブの機能は一緒なのでしょうか。 色々調べてると、消しゴム機能やらなんやら、利便性はどちらが高いとかはありますか? それに、Sサイズは15インチ以下推奨らしいのですが、15.6インチは使いづらくなるでしょうか? 後、付属ソフトは絵(イラスト)を描くときには、どちらの付属ソフトが良いと思いますか? その他にこちらのペンタブも良いんじゃないかという意見もあったら教えていただきたいです。 パソコンはWindows8のノートパソコンを使っています。

  • ペンタブが動かない

    今年の初めくらいに買ったペンタブが動きません。 壊れるのには早すぎるし、何が原因かもわからないんです。 突然動かなくなったので…。 USBを繋ぐと青いランプはつきます。 消しゴムも普通に使えるのですが、肝心の ペンの方が動きません。 ドライバも再インストールしましたがまったく… ペンの先をずっと替えてないから、それが原因かな?とも 思いましたけど、実際どうなのか分からないし、という感じで。 もしかしたらこれが、という原因があれば 良かったら答えて下さい…。 ちなみにペンタブは ワコムのbamboo comicのCTE-650/W1 です。 お願いします。

  • ペンタブ購入について

    ペンタブ購入で2つで迷っています。 私はペンタブ初心者ですが、今回購入したいと思い、 2つで悩んでいます。 用途はSGイラストや、 線画をスキャンでパソコンに落としてからの着色、 最初から線画をペンタブで描いて着色したいです。 一つはIntuos4 Special Edition PTK-640/K1(もしくはもう一回り小さいもの) もう一つはBamboo Fun CTH-661/W0(もしくはもう一回り小さいもの) です。 使用パソコンはWindowsXP 15.4インチです。 このサイズだと、上記のサイズは大きすぎますか? 今日電気屋に見に行きましたがよくわかりませんでした。 何で迷っているかというと アプリケーションソフトで悩んでいます。 私は何もソフトを持っていませんし、SAIはまだ考えていません。 ソフト抜きでペンタブだけで考えて Intuos4の方が絶対に良いと聞きますが、 価格.comでも値段がちょっと…。 と、思いますがIntuos4の方が欲しいと思ったり。 ソフト在りで考えて Bamboo Funの方が、付属ソフトの数が多いですよね?(水彩LIFEなど) 初心者ですし、まだ値段の安くてソフト数の多い Bamboo Funでも良いかなぁと思ったり。 別に将来漫画家になろうとは思っておりません。 趣味でイラストを描いていきたいのです。 Intuos4の方が断然良いとは思います。 が、値段がやはりお高めなので Bamboo Funとも悩みます。 アプリケーションソフトは絶対欲しいです。 また、個々アプリケーションについても質問があります。 着色をするにはどのソフトを使用したら良いのか、よく分かりません。 やはり線画をペンタブで描くときと、着色のときはソフトを変えるべきでしょうか? こんな質問ですが、 どちらを購入したらよろしいでしょうか? ・ペンタブのサイズは上記のもので良いか。(もしくはもう一回りのもので良いか) ・Intuos4、Bamboo Funとどちらの方が良いと思うか。 ・アプリケーションの個々の用途 この3つをお答えいただけると嬉しいです。 もちろん1つだけでも良いです。 一番聞きたいのは、どちらを買えば良いか、です。 長くなりましたが、回答よろしくお願い致します。

  • ペンタブ購入について悩んでいます

    ペンタブ購入で2つで迷っています。 私はペンタブ初心者ですが、今回購入したいと思い、 2つで悩んでいます。 用途はSGイラストや、 線画をスキャンでパソコンに落としてからの着色、 最初から線画をペンタブで描いて着色したいです。 一つはIntuos4 Special Edition PTK-640/K1(もしくはもう一回り小さいもの) もう一つはBamboo Fun CTH-661/W0(もしくはもう一回り小さいもの) です。 使用パソコンはWindowsXP 15.4インチです。 このサイズだと、上記のサイズは大きすぎますか? 今日電気屋に見に行きましたがよくわかりませんでした。 何で迷っているかというと アプリケーションソフトで悩んでいます。 私は何もソフトを持っていませんし、SAIは高くて買えません。 ソフト抜きでペンタブだけで考えて Intuos4の方が絶対に良いと聞きますが、 価格.comでも値段がちょっと…。 と、思いますがIntuos4の方が欲しいと思ったり。 ソフト在りで考えて Bamboo Funの方が、付属ソフトの数が多いですよね?(水彩LIFEなど) 初心者ですし、まだ値段の安くてソフト数の多い Bamboo Funでも良いかなぁと思ったり。 別に将来漫画家になろうとは思っておりません。 趣味でイラストを描いていきたいのです。 Intuos4の方が断然良いとは思います。 が、値段がやはりお高めなので Bamboo Funとも悩みます。 アプリケーションソフトは絶対欲しいです。 また、個々アプリケーションについても質問があります。 着色をするにはどのソフトを使用したら良いのか、よく分かりません。 やはり線画をペンタブで描くときと、着色のときはソフトを変えるべきでしょうか? こんな質問ですが、 どちらを購入したらよろしいでしょうか? ・ペンタブのサイズは上記のもので良いか。(もしくはもう一回りのもので良いか) ・Intuos4、Bamboo Funとどちらの方が良いと思うか。 ・アプリケーションの個々の用途 この3つをお答えいただけると嬉しいです。 もちろん1つだけでも良いです。 一番聞きたいのは、どちらを買えば良いか、です。 長くなりましたが、回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう