• 締切済み

ペンタブが接続されません

intuos pro PTH-851が VALUESTAR W VW770/WG6B PC-VW770WG6B 上記のパソコンでペンタブを繫げた際に失敗となり ランプが点滅したままで動かせません サブのパソコンでは普通に動きます この場合どういった対処法がありますでしょうか USBの場所の交換、ドライバの入れなおしはしております どなたかよろしくおねがいします

• ne01
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770WG6B こちらのPCですか。OSはプリインストールのWin7のままお使いなのでしょうか? 他のPCで動作確認出来ているのでペンタブ自体の故障って事は無いですね。 https://tablet.wacom.co.jp/download/ からドライバなどはダウンロードできますね。 Windows環境でタブレットドライバを再インストールする方法 https://www.wacom.com/ja-jp/support?guideTitle=Windows%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%81%A7%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%92%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95&guideId=013-717 上記の手順でドライバは入れ直されているのでしょうか。 それとPC-VW770WG6Bの他のUSB機器を繋いで正常に動作するのでしょうか? デバイスマネージャーで現在ペンタブはどう認識しているのでしょう?