• ベストアンサー

仮面ライダーシリーズ 昭和 ヒロイン

ライダーガールズたちが後年語られることが少ないのはなぜですか? 昭和のウルトラヒロインの方は盛んに話題に出ますし、メディアからインタビューを受けたり、イベントに出たり等が比較的多いですね。 ライダーのファンも「そういえば出てたな」くらいの意識ですか?印象が薄いのでしょうか?名前は出てくるけど、思い出話が少ないですよね。美形の女性も多かったけど、美貌は風景でしかなかったのですか? ライダー1号、2号の注目度も高いシリーズに出演しながら、後は取り上げられることもなく消えていったというのが不思議です。 仮面ライダーシリーズ ウルトラシリーズ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

ウルトラシリーズのヒロインについて語られる場合、そのほとんどがウルトラセブンのヒロイン役だったひし美ゆり子さんについてです。 もちろん平成ウルトラシリーズのヒロインが語られることもありますが、ひし美さんなくしてウルトラシリーズのヒロインが語られることはありませんから、その土台を作ったのはひし美ゆり子さんの功績だといっていいでしょうね。 ただ当時は「子供向け番組に出たらその俳優のキャリアは終わり(それ以上売れることはない)」といわれていた時代ですから(実際にひし美さんもその後のキャリアは決して恵まれなかった)、ご本人は当時は嫌々で出ていたそうですけどね。

その他の回答 (1)

noname#236726
noname#236726
回答No.1

興味のある人がいないだけ