老後のアドバイスに違和感

ある老後の生活をアドバイスする欄を読んで思ったのは まず退職金の使い方を考えましょう、とのことでそれも2000万くらいあ...

okvaio さんからの 回答

• 2019/05/09 11:59
  • 回答No.4
okvaio

他カテゴリのカテゴリマスター
具体的にどの記事を指しているのか分かりませんが、
要するに、老後(65歳以降?)は、年金暮らしになるので、
貯金(退職金を含む)と年金等の収入を合わせ、20-30万円/月ぐらいあれば、
生活できることを前提に書いているのでしょう。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。