インターネットが途中で切れる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 普通にインターネットでユーチューブなどを見ているときに突然インターネットにつながらなくなってしまう問題があります。
  • 赤いバツ印がついているとインターネットがつながっていない状態になりますが、しばらく待つとつながるようになります。
  • インターネットが途中で切れる原因は設定の問題かもしれません。ウィンドウズ10にアップグレードしたことやauひかりを使用していることが関連しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが途中で切れて使えなくなってしまう

普通にインターネットでユーチューブなどを見ているときに突然インターネットにつながらなくなってしまいます。  PCの右下のネットワークとインターネットの設定の中に赤いバツ印がついている時があります。この赤いバツ印がついているとインターネットがつながっていないときみたいです。そしてしばらく待っていると赤いバツ印が消えてインターネットがつながるようになっています。  インターネットが途中で切れてしまうのは何か設定とかがおかしいのでしょうか。どうやったらインターネット途中で切れること無く使えるようになりますか? PCは確かウィンドウズ8からウィンドウズ10にアップグレードしたと思います。 hpのデスクトップPCでP6-2420jpです。 auひかりを使っています。 詳しい方、親切な方分かりやすく教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.2

無線ルーターがエラーを起こしていれば途切れる不具合があるけど一度無線ルーターの再起動してもダメなら、その他のスマホかタブレットに通信不具合が無ければPC側の問題となるからIntelドライバーが最新か?場合によってはwifiカードの不具合があれば交換なりしないと無理だし?

その他の回答 (3)

• OKWavezz
回答No.4

PCの故障では? 新しいPCなら切れないかも

• 121CCagent
回答No.3

書かれているPCの型番で検索した限りではデスクトップPCですね。 Wi-Fi 接続アイコンとその意味 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4000459/windows-10-wifi-icons 赤いバツ印が付くのは有線LANなら物理的なケーブルが外れているとかって言う場合に表示されることがあります。

noname#236698
noname#236698
回答No.1

WiFiルーターを介していませんか? ルーターは無線なので、接続が不安定になり切断される、よくあります。

santoukajp
質問者

補足

ルーターというのはどんなものですか?WiFi接続するためにパスワードが明記されているものですか?他にはauひかりの機器しか繋がっていません。 ルーターだとしたらどうすればいいんですか?au の機器は交換しても変わらないのでパソコンの設定がおかしいのではないかと言われました。