• ベストアンサー

HTML css java php 開発環境

ネットで少し調べましたが、実際作業されている方に雰囲気を教えていただけると助かります。 HTML cssはメモ帳で開発できますか? フリーソフトを使った方が作りやすいでしょうか? java phpは、ダウンロードが必要のようですが、この認識で合っていますか? 会社のパソコンで環境が作りにくく、調べるのみで立ち止まっています。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

HTML、CSSはメモ帳でもコーディング可能ですが、コーディングの補助機能を持つエディターを使った方が簡単で作業効率がいいです。 Java、PHPもメモ帳でコーディング可能ですし、Javaのコンパイルはコマンドプロンプトでも可能です。 コンパイルやテスト実行をするためにはJavaの開発者向けライブラリーやPHPをダウンロードしてインストールする必要があります。 コーディングはIDE(統合開発環境)を使った方が簡単で作業効率がいいです。

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

メモ帳で開発できます 慣れてきたら専門のソフトや開発環境を使うと良いかもしれません phpはダウンロードが必要です JavaScriptならばダウンロード不要でブラウザで開けば実行できます

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございます