携帯から写真印刷ができなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 携帯から写真印刷ができなくなった原因と対処法について教えてください
  • キヤノンTS8230のプリンターで携帯から写真を印刷しようとした際にエラーメッセージが表示され、印刷ができません。同機種をお持ちの方で同じ問題が発生している方はいますか?
  • キヤノンTS8230のプリンターで携帯からの印刷がうまくいかない場合、設定や接続状況を確認してください。さらに、キヤノンサポートに連絡して問題解決のサポートを受けることもおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

携帯から写真印刷ができなくなりました。

購入して一週間ほど。 キャノンTS8230のプリンターでWi-Fi接続し、何度かパソコンをつけなくても携帯から写真を送って印刷しました。 今日も印刷をしようとプリンターの電源を入れ、アプリから写真を送っていたら、アプリ画面で「プリンターが使用中のためこの機能は利用できません」と表示され印刷ができません。 別になにもプリントしてないし、再起動しても同じでした。 また、たまに印刷されずに白い紙のままでてきたりしてました。 電話して聞こうと思いましたが、18時前にも関わらず繋がらなく、アナウンスでネットの方を促していたので検索すると、同じ機種のものを探しきらず、困っているのでこちらに投稿させていただきました。 なにかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいm(._.)m ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

brother製のDCP-J957Nでも同様のことがありました。 解決法は分かりませんでしたが、代替方法を提案させていただきます。 メモリーカードを介してデータを渡せばいかがですか? あるいは、スマホからパソコンにデータを回して、パソコンからプリンターにWi-Fiで接続し印刷。 または、Wi-Fiが無理でも、パソコンならUSB接続で印刷できるんじゃないですか? 付属品にUSBコード・・・ あれっ?スペック表を見ると、そのプリンターにはコードは付いていないようですね。 brother製のには付属品としてあったんですけど、ご愁傷さまです。 スマホとUSB接続できるなら、それで印刷できると思いますが、たぶんそれに合う接続コードが無いですよね? と言うわけで、メモリーカードでお試し下さい。 また、プリンターを工場出荷状態に戻せば治る気がするので、下記を参考に試してみてはいかがでしょうか? https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=24122-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000024122 ↑から一部抜粋↓ ※ここでは、PIXUS iP4100Rを例にしています。 ■プリンタのリセットボタンで初期化する方法 プリンタのリセットボタンを電源ランプが10回点滅するまで押し続けます。 10回目が点滅したら、リセットボタンから指を離します。 ※誤って、10回点滅する前に指を離してしまった場合や10回以上点滅させてしまった場合は、電源ランプが点灯の状態になってから、やり直してください。   ↓くぐった時の一覧 https://www.google.com/search?q=キャノン+TS8230+工場出荷状態に戻す方法&oq=キャノン%E3%80%80TS8230%E3%80%80工場出荷状態に戻す方法&aqs=chrome..69i57.13928j0j7&client=ms-android-samsung&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

関連するQ&A

  • スマホから写真印刷ができない

    TS7430を購入しました。 スマホアプリのCanon PRINT Inkjet/SELPHYを使って、スマホから印刷しようとしたのですが、「写真印刷」ができないのですが、解決策はあるでしょうか? 「写真印刷」の画面を進めていって「プリント」を押すと、プリンターの画面に処理中的なことが出ますが、印刷が実行されずに沈黙します。 アプリ側も同様に一時的に処理中的な画面(画像添付)になりますが印刷が実行されずにプリントボタンを押す前の画面に戻ります。 エラーメッセージはアプリにもプリンターに出ていません。 「文書印刷」やスキャンはできました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUSはがきクリエーターから印刷できない

    Canon PRINT Inkjet/SELPHY(キヤノン・プリント・インクジェットセルフィ)からWi-Fi接続でTS6330へ写真プリントなど正常に作動するのに、PIXUSはがきクリエーターからはプリンターが見つからないのは、どういう原因が考えられますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • EPSONプリンター写真印刷方法 EP-880AB

    2か月前にプリンターをキャノンからEPSONに買い換えました。 キャノンは1度も説明書を見ることもなく印刷できていたのですが、今回は何回説明書を見ても、未だに写真印刷ができないのでどうか教えてください。 パソコンのWindowsからのWi-Fi印刷なのですが、A4には全く問題なく印刷できています。 でも、写真プリントになると全くできません。 上トレイに写真用紙、下トレイにA4用紙を入れています。 パソコンから写真用紙を選んで印刷を押しても、プリンターのほうで印刷用紙の設定が違うと出て、どちらを選んでもA4の紙のほうに印刷されて出てきます。 パソコンのほうでプリンター設定を見るのですが、上下のトレイを選択できるところはなく、印刷できる用紙はA4しか表示されていません。 パソコンから、A4または写真用紙を選んで、Wi-Fi印刷をしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 写真印刷不可

    キャノンTS8230の複合機を、6月末に購入しアプリ等インストールしましたが、Easy photo Printで「プリンターオフライン」と出て印刷不可。 普通の文章は印刷できます。PCはWindows10、富士通です。 プリンターケーブルも新品を購入して試しましたが、やはり 写真は印刷できません。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【CanonMF250dw】スマホから印刷できない

    Canon MF250dwを使用しております。iPhoneからアプリで(Canonプリント/Canonビジネスプリント共に)PDF印刷の送信すると実行中の点滅はされますが、状況がプリント中のまま印刷はされません。 ⚫︎スマホ、プリンタ同じWi-Fiルータを使用 ⚫︎スマホ、プリンタ、Wi-Fiルータの電源再起動済み ⚫︎iPhoneのモバイルデータ通信ON ⚫︎PCからの印刷は可能(Wi-Fi) ⚫︎PDF画面から共有→プリントでは同型のプリンタが選択できません 考えられる原因がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 写真印刷したら黄色くなる

    CanonのTS9030のプリンターを買いました。写真用紙で写真印刷を選択してカメラで撮影したものを印刷したら、黄色くなります。 写真用紙に普通紙選択で印刷したらましになりますが、きれいではありません。 どうすればなおりますか?  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon MG6330スマホから印刷ができない

    Canon MG6330 スマホにCanonプリントアプリを入れてスマホからWi-Fi経由でプリントしていたのですが、急に印刷が出来なくなり仕事が出来ずに困っています。 自分でしてみたことは電源入り切り、ルーターのコネクター抜き差し、アプリの再ダウンロード、設定し直ししましたが、印刷が出来ませんでした。 スマホ側の問題なのか、プリンターが故障したのかも分かりません。 どなたかお知恵をお貸しくださいませんか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カセットからの印刷ができない

    TS6030を使用しています。 最近急にカセットからの印刷が出来なくなりました。 スマホのCanonプリントアプリからWi-Fiで印刷しています。 普通紙のA4サイズで印刷したいのですが、後ろトレイに用紙がセットされていませんとエラーメッセージが出てしまい、カセットからの印刷ができません。 プリンターの給紙設定はきちんと普通紙のA4になっています。 アプリから設定を変更しようと思いましたが、安全なページではありませんとフィルタリングに引っかかってしまい、スマホから設定変更することも出来ず、大変困っています。 どうしたらまたカセットから印刷できる様になるのか教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホから、写真を印刷したい。

    家内のドコモのスマホ(らくらくスマホF-42A)に、メールで写真が送られてきました。それをキャノンのプリンターTS6330とWi-Fi設定はしているのですが、写真の印刷の仕方が全く分かりません。 家内はスマホを持ったばかりで、ちんぷんかんぷんですし、私は、今もってガラケーですので全くスマホのことは分かりません。このことを前提に詳しく教えていただければありがたいです。 ついでに、スマホの中の写真を、プリンターを通してパソコンに保存する方法があったら教えてもらえるとありがたいです。

  • スマートフォンにつながらない

    TS3330とiphone7がアプリcanon PRINT inkjet/SELPHYを使ってつなごうとしてもwi-fi設定の準備ができましたが出るのに、プリンターと通信できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう