解決済み

これはtoeicの聴解の質問で、なぜ答えとして、B

  • 困ってます
  • 質問No.9614687
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (10/101)

これはtoeicの聴解の質問で、なぜ答えとして、Bの選択肢はダメです?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (261/1193)

Can you submit your financial report to the manager soon?
「早く提出してくれますか」と聞いています。

B)As soon as I finish my report
は、「レポートが終わり次第」って回答しています。
それでは、「早く提出できるのが、できないのか」に
回答してません。答えになっていないです。

私は外資系企業で管理職をしています。
ここで私がこの質問をして、Bの回答が来たら、
"The same question. Is that yes or no?"
って再度聞きます。
つまりBは回答にもなりません。
Aの回答なら、遅くとも水曜までにと回答
しているのでもちろんOKです。

ビジネスでは、いつできるのか、いつまでに
できるのかをはっきりさせるのが重要です。
お礼コメント
owenjuv

お礼率 9% (10/101)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-09 12:10:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (2604/3827)

他カテゴリのカテゴリマスター
Can you submit your financial report to the manager soon?
「あなたは近く、あなたの財務報告書をマネージャーに提出することができますか?」

つまりこの質問は
(1)「あなたは財務報告書を提出することができますか?」
(2)「そしてその提出時期は近日中ですか?」
の二点です。

この二点に応えているのが、
(A) Yes((1)に対する回答), no later than Wednesday((2)に対する回答).
です。

(B) As soon as I finish my report. は、(2)に対してしか回答していません。なので不十分です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 4% (3/75)

まちがってるから
ちゃんとやくしてみれば?