• ベストアンサー

これはtoeicの聴解の質問で、なぜ答えとして、B

これはtoeicの聴解の質問で、なぜ答えとして、Bの選択肢はダメです?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Can you submit your financial report to the manager soon? 「早く提出してくれますか」と聞いています。 B)As soon as I finish my report は、「レポートが終わり次第」って回答しています。 それでは、「早く提出できるのが、できないのか」に 回答してません。答えになっていないです。 私は外資系企業で管理職をしています。 ここで私がこの質問をして、Bの回答が来たら、 "The same question. Is that yes or no?" って再度聞きます。 つまりBは回答にもなりません。 Aの回答なら、遅くとも水曜までにと回答 しているのでもちろんOKです。 ビジネスでは、いつできるのか、いつまでに できるのかをはっきりさせるのが重要です。

owenjuv
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

Can you submit your financial report to the manager soon? 「あなたは近く、あなたの財務報告書をマネージャーに提出することができますか?」 つまりこの質問は (1)「あなたは財務報告書を提出することができますか?」 (2)「そしてその提出時期は近日中ですか?」 の二点です。 この二点に応えているのが、 (A) Yes((1)に対する回答), no later than Wednesday((2)に対する回答). です。 (B) As soon as I finish my report. は、(2)に対してしか回答していません。なので不十分です。

  • OKWavezz
  • ベストアンサー率9% (14/151)
回答No.1

まちがってるから ちゃんとやくしてみれば?

関連するQ&A

  • TOEICの受け方

    最近TOEICを受けようと思ってるんですが TOEICで検索しても 講座とかしか出てこなくて何を見ていいか分かりません。 TOEICの受け方 TOEICの問題内容 (選択問題なのか筆記で答えを書くのかリスニングがあるのか) こちらの2つを教えてください お願いします!!

  • TOEICの答えは何番が多い?

    TOEICに詳しい方に質問です。 ずばり、何番が多いでしょう? AかBかCかDかどれが一番多いかって事です。 宜しくお願いします。

  • Toeicの応答問題について質問

    以下の英文を見たうえで私の質問に答えてください。 Who gave the speech at the shareholder's briefing ? A:His speech will be tomorrow B:Stevens was scheduled C:I can't seem to find the number (私にはその数をつきとめられそうにない) ちなみに、答えはBとのことでした。 質問1:やる予定でしたということは実際はやらなかったということでしょうか? もしそうであれば、「誰がスピーチしたのか」と問いかけたのだから、質問に適切に答えてないのではないかと思うんです。 誰がやったか答えるべきだと思います。どうしてこれが正解なのですか? その理由は、上記3つの選択肢の中では、消去法的に考えて、Bが最も適切だからですか? YesかNOかでお答えいただいたうえで、補足があればお答えいただけましたら幸いです 質問2:Toeicの応答問題は、選択肢の中で最も適切な受け答えを選択するんですか?

  • TOEICのパート5の質問です。

    TOEICのパート5の問題より。 The Airlines has managed to do more then just ( ) in the narrow luxury niche. この設問の選択肢にsurvived とsurvive があって、答えはsurvive。解説によると「A more than Bの形で対比されており、ここでAになるのがhas managed to do、Bは(has managed to) survive」と書いてあります。僕はsurvivedでもOKではないかと思ったのですが、この場合はhas survivedにする必要があるのでしょうか。

  • A=B=1」の否定の答え。

    A≠B」であれば、どちらかは1でないから問いの答えになると思うのですがなぜだめなのですか。

  • TOEICの問題で質問です。

    TOEICのパート5を解いていて解説を読んでも違いが分からない設問にぶち当たりました。問題はこちらです。 (    )finishing the marathon will receive a commemorative plaque. A.whoever B.when C.sometime D.anyone 私はAのwhoeverを選んだのですが、答えはanyoneです。whoeverは文として設立する節を作る関係詞だからダメなんだそうです。 意味が分かりません。どなたか教えてくださいませんか?

  • TOEICの勉強を始めたい

    大学2年です。 大学に入ってから全く勉強していなかったため、どんどん英語力が落ちてきて焦りを感じています。 簡単な単語でさえ辞書を引くようになり、文法もあやしい、英作文はできない、外人の先生の言ってることがわからない・話せない・・・。 そこで、どうせ勉強するならTOEICを受けようと思いました。就活にも使えそうですし。 casecというのをご存知でしょうか? http://casec.evidus.com/ex/01/index.html 55問の問題を解いて、TOEIC・TOEFL・英検のぞれぞれのスコアの目安を測定するものなのですが、ここで質問する際の参考資料になればと思い、さっき無勉でいきなり受験してみました。結果は、 section 1:語彙力→157/250 section 2:表現力→152/250 section 3:聴解力→ 87/250 section 4:聴解力(書き取り)→137/250 総合→533/1000 TOEIC目安→500 英検目安→準2 でした。 section 1が1番点が高かったですが、受験時に単語帳を半分しかやらなかったこともあり、単語力は本当に低いです。 速読速聴・英単語Basicで超基礎単語を確認してから次の単語帳をやろうと思っているのですが、どの単語帳が良いでしょうか? また、casecの結果を見ればわかるようにリスニングは本当に苦手です。 調べてみた結果「闘耳」という本が評判が良いみたいなのでやってみようかと思いますが、さすがにこれだけじゃ足りないみたいです。他に何か良い本はないでしょうか? また、文法や読解の勉強をする際、大学受験用の参考書は不向きでしょうか?TOEICの勉強で良いものがあれば教えてください。 スコアは700点以上取れるように頑張りたいと思います。

  • 僕の答えは正しいのでしょうか?

    2a-3b-3ab+2 を因数分解しなさい。 この問題の答えは  -(a+1)(3b-2) だそうです。 僕の考えた答えは (a+1)(2-3b)なんですが、これはだめでしょうか?

  • TOEICパート2は、暗記しますか

    TOEICでパート2をシャドーイングというか、1文章ずつとめて、文を見て、それっぽく発音することができます。意味もだいたい分かります。これまで、この方法をわからなかった問題だけですが3周しました。質問と答えの選択や正解を暗記するほうがいいのでしょうか。次にすることがわかりません。

  • TOEICの文法に関する質問です。

    世界一わかりやすいTOEICテストの授業 《Part 5&6文法》からの質問です。 -----に入るものを選べという問題の解説で以下の内容でした。 6. Mr. Ross is always ----- when sales personnel want to know more about the unique selling points of a product. (A) help (B) helper (C) helpful (D) helpfully 解説 SVCの文型なので、答えは形容詞の(A) help ↑なるほどなー。 9. The executive lounge located on the sixth floor of the airport is ----- to all Talon Airlines Club members. (A) open (B) opens (C) opener (D) openly 解説 SVCの文型なので、答えは形容詞の(A) open ↑なるほどなー。 13. DXFM Radio is ----- for the entertainment of sports fans in Philadelphia. (A) excluded (B) excluding (C) exclusivity (D) exclusively 解説 (A) ~(C) は入らないので答えは副詞の(D) exclusively ↑なるほどなー...でも、待てよ。 13は確かに、(D) exclusively しか入らないのはわかりますが、 問題6や9の選択肢中に副詞である (D) helpfullyと (D) openlyがあり、これを選んでも正解な気がしています。isの後ろに副詞が来ることになんら問題は無いはずですから。 なぜ、問題6や9で副詞の選択肢を完全に切り落としていいのか教えて下さい。 私が初見でこの問題を解いた時、 6.A 9.D 13.D と解答しました。

専門家に質問してみよう