• ベストアンサー

これはtoeicの聴解の質問で、なぜ答えとして、B

これはtoeicの聴解の質問で、なぜ答えとして、Bの選択肢はダメです?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Can you submit your financial report to the manager soon? 「早く提出してくれますか」と聞いています。 B)As soon as I finish my report は、「レポートが終わり次第」って回答しています。 それでは、「早く提出できるのが、できないのか」に 回答してません。答えになっていないです。 私は外資系企業で管理職をしています。 ここで私がこの質問をして、Bの回答が来たら、 "The same question. Is that yes or no?" って再度聞きます。 つまりBは回答にもなりません。 Aの回答なら、遅くとも水曜までにと回答 しているのでもちろんOKです。 ビジネスでは、いつできるのか、いつまでに できるのかをはっきりさせるのが重要です。

owenjuv
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cbm51901
回答No.2

Can you submit your financial report to the manager soon? 「あなたは近く、あなたの財務報告書をマネージャーに提出することができますか?」 つまりこの質問は (1)「あなたは財務報告書を提出することができますか?」 (2)「そしてその提出時期は近日中ですか?」 の二点です。 この二点に応えているのが、 (A) Yes((1)に対する回答), no later than Wednesday((2)に対する回答). です。 (B) As soon as I finish my report. は、(2)に対してしか回答していません。なので不十分です。

• OKWavezz
回答No.1

まちがってるから ちゃんとやくしてみれば?