• ベストアンサー
  • 困ってます

老人保健

  • 質問No.9614641
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (891/3737)

保険会社は損失覚悟かしら?
 すぐ死ぬ人が多いから・・・
メリット教えて頂けません?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (4033/14622)

他カテゴリのカテゴリマスター
いやいや、みんな結構元気ですから。
保険会社の皮算用に抜かりはありません。
死亡率などきっちり計算してるはず。
それに病死では出ないのでは?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (472/2113)

保険会社は営利企業です
保険会社が儲かる仕組みでプログラミングされています。
数年後には必ず保険の見直しを進めてきますが
これも保険会社が設けるための仕掛けです
そのためどこの保険会社も立派な自社ビルを持っています。
保険にメリットはありません、保険金で財を成した人はいません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1225/4214)

保険会社はしっかりした統計の元に保険契約を作ります。
見た目は良い内容に思えるかもしれませんが、細かい内容で支払い金額がどんどん抑えられるようなある意味いんちき契約となります。
昔は保険金の運用利益が大きかったのですが、今に時代運用利益なんてほとんどありませんから経営は非常に難しくなっています。
契約内容を充分に良く読んでから契約すべし。