• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめのロードサービスってありますか?

  • 質問No.9614477
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (1/51)

GW中に突然エンジンがかからず、レッカーを呼ぶことになったのですが、交通費の負担が3万円でした。

これって少ないのかな?と思い、調べてみたのですが、下記ページを見ると色々ロードサービスってあるんですね。。。

みなさんのおすすめがあれば教えてもらえないでしょうか?

https://carhoken-mikata.jp/nini/road-service-comparison/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (979/2408)

マネー カテゴリマスター
>みなさんのおすすめがあれば教えてもらえないでしょうか?

一般的には、「餅は餅屋」ですね。
任意保険に入っている場合は、多くの場合ロードサービスが付随しています。
が、「あくまで、無償のサービス」です。
損保会社の本音としては、1円でもロードサービスに経費をかけたくない。
利益が、飛んでしましますから・・・。
一時期「任意保険にロードサービスが付帯しているので、JAFは不要」という話がありました。
が、結局は年会費有償のJAFが一番でしようね。
JAFは、全国各地に直営基地局・協力会社があります。
任意保険のロードサービスは、事故が起きた地域の地元車検整備工場などが担当している場合が多いのです。
どうしても、年会費有償のJAFがサービスは強い。
私も、一時期JAFを止めようかと思った事があります。
しかし、融通が利きバイクも対象のJAFは止めませんでした。
自宅でエンジン不調になっても、最寄りのヤナセ支店まで無償でレッカー移動も可能でしたよ。^^;

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (751/1806)

他カテゴリのカテゴリマスター
以前はJAFを利用していました。
http://www.jaf.or.jp/rservice/
現在は、自動車保険のオプション車両搬送費用特約契約をしています。
基本契約にロードサービスも入っている自動車保険もあるようですね
ご利用の自動車保険の契約内容を確認されてはいかがでしょう。
今からでも請求できるかもしれませんね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (4042/14669)

どこも大同小異です。無料の範囲がほんの少し違うだけ。
サービス自体はJAFか契約している工場などが来ますから、ほぼ全て同じです。