• ベストアンサー

ホームページの丸ごとダウンロード 

ホームページを丸ごと保存したくて色々なフリーソフトを試すのですが、そのHPがログインIDとパスワードが必要な為でしょうか、どうしても保存出来ません。 このようなHPの保存は出来ないのでしょうか。良い方法(ソフト)がありましたら教えてください。そのHPは、もうすぐ更新予定の為困っています。丸ごとでなくそのページだけでも構いません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TORCH
回答No.3

>(このWebページは、正しく保存されない可能性があります。保存しますか?)と言うメッセージが表示され、かまわず実行すると結果はNGです。 >最悪は印刷して残すしかないのでしょうかね~。 IEのキャッシュをクリアすると保存できることも。 或いは、そのページ全体をコピーしてWordに貼り付けるとか(ただしスタイルは多少崩れる)、IEの印刷機能からPDF化して保存するとか。 参考URLはそれに使える無料のPDF作成ソフト。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/primopdf.html
natsunotomo
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 お教え頂いた無料のPDF作成ソフトを使用して保存することが出来ました。確かにスタイルは崩れましたが、出来ないのに比べたら100倍Goodです!!お陰でHP.の更新に間に合いとても嬉しいです。心より感謝致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

<このWebページは、正しく保存されない可能性があります。保存しますか?)> 私はこのようなメッセージが出てもかまわず保存してます。過去2回いずれも保存できました。B'sCLiP を使えばフロッピーを使って保存するのと同じ感覚でCDに丸ごと保存できますが?

• TORCH
回答No.2

ファイルを見せているのでなく、動的に表示させているサイトの場合、丸ごと落とすのはムリ。

natsunotomo
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。不勉強なもので、 <動的に表示させている、の意味が良く理解出来ませんが。 ログインIDから先は、アドレスの最後が、~.cgi となっているのと多分関係があるのですね。

• miccho
回答No.1

ソフトを使わなくてもIEの「ファイル」から「名前をつけて保存」では駄目なんでしょうか? そのページごとに保存されるはずですが。

natsunotomo
質問者

お礼

早速お返事有り難うございます。 ご教授の方法ですと、(このWebページは、正しく保存されない可能性があります。保存しますか?)と言うメッセージが表示され、かまわず実行すると結果はNGです。 最悪は印刷して残すしかないのでしょうかね~。(涙) PS.OSはWin. Meです。