• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高3の男子生徒の事でご相談させて頂きます。

  • 質問No.9614296
  • 閲覧数251
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (412/428)

ピアノ講師ですが、今春 高校3年生になった男子生徒を 年長さんから指導してきました。
小さい頃は 余り 練習をしませんでしたが、結構 才能が有り 昨年、12月の発表会では本当に 素敵な演奏をしてくれました。
レッスンは 月2回で その都度、レッスン日を相談して 決めていました。
発表会の直前のレッスンで、『発表会の次は、いつにする?』と尋ねたら『今、忙しいから 来月は来れないかも・・・』という事だったので 『じゃあ 又、連絡してね。』
・・・以上のやり取りでしたが、その後、全く 音沙汰なしという状態です。
高3で受験ですし、退会という事だと思いますが、それにしても 全く 連絡なしというのも どういう事でしょう?
私としては 本当に熱心に指導して来たつもりです。高3になっても続けて欲しいという気持ちは 皆無ですが、今まで 連絡なしに退会した生徒はおりません。
何だか、スッキリせず、こちらからTELしようかと思うのですがどうでしょうか?
その場合、どの様に話せば良いでしょうか?
宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (4042/14669)

何となく、言いそびれてそのままズルズルと・・・
何かきっかけがあれば話もできるのかと思いますが、無理に作るか、偶然を待つか・・・
お礼コメント
jyousyou

お礼率 96% (412/428)

そうですね。そんな感じなのかな・・・という気もします。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/05/07 07:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13982/29606)

学問・教育 カテゴリマスター
 ピアノで飯は食えないと気づいたのでしょう、まだ高3だと、授業料はご両親が出しているのでしょうから、親御さんに聞けばいいと思います。
お礼コメント
jyousyou

お礼率 96% (412/428)

早速のご回答、ありがとうございます。
投稿日時:2019/05/07 07:19