• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マネーフォワード 手入力の支出元にカードが無い)

マネーフォワードの手入力時にクレジットカードが表示されない理由とは?

kanstarの回答

  • ベストアンサー
  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.2

ANo.1です。 まず、 > 自動で上がってこないものがあったりするので、その際に手入力が必要と > なります。 クレジットカードの仕組み上、購入日と同時にweb明細サービスに反映する訳ではありませんし、クレジットカード会社によっては、カードの締め切り日に売り上げがweb明細サービスに反映するところもあります。 よって、それらの問題は、全てマネーフォワード側の問題ではありません。 ちなみに、クレジットカード会社の会員規約では会員には、請求明細書またはweb明細サービスを確認することを義務づけられています。 マネーフォワードなどを代表する家計簿サービスは参考的に使うであってそれ以上のものではありません。

関連するQ&A

  • マネーフォワードについて!!

    マネーフォワードという資産管理アプリを使っている方に質問です! 私はREXカードをマネーフォワードで連携しているのですが、クレジット使用の反映がもの凄く遅すぎます! 長いと次月の半ばになって来るほどです! 家計管理もしているのでレシートを取っておく&アプリと見合わせなければならなく、とても面倒です。 マネーフォワードへの反映が速い(遅くても2~3日後くらい)カード会社はありますか? それとも他のクレジットカードも反映は遅いのでしょうか?

  • マネーフォワードの連携のセキュリティ

    マネーフォワードは連携クレジットカードのパスワードなどを入力しますが、これは通販サイトにクレジットカード番号を入力するのと比べても危険性やリスクは高めでしょうか。通販サイトなどはVisa Secureなど本人認証サービス?というものが導入されているサイトだと一旦別のサイトに遷移しますが、これがないのは関係しますか(そもそもこういうのを偽装するような悪いサイトとかもあるんでしょうが)?あとこういう情報を別のサービスに入力する際「暗号化してあるのでこちらでは分かりません。安全です。」みたいな話ってそのサイトが本当に暗号化してあるかを検証するような活動を行っている行政機関や第三者機関などはあるんでしょうか。完璧な安全なんてないでしょうから別に危険性が否定出来ないから使わないとはなりませんけれど。

  • マネーフォワードでカードの出金を品目ごとに管理

    マネーフォワードにも問い合わせをしているのですがGW明けになるようなので、もしわかる方がいたら教えてください。最近使い始めてまだよくわかっていません。 カードで複数の買い物をまとめてした時に、品目ごとに入力をしたいのでレシートを読み込んで入力したのですが、連携されているカード情報で出金が自動的に記録されるので重複してしまいます。 カードでの支払いは品目ごとに入力できないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マネーフォワード 有料会員になるには

    マネーフォワードの有料会員になるか、検討中です。利用してから、そろそろ半年になります。 収入は少なく、家族にお金を貸した証拠として、利用しようと思っています。 あとはどんな利用法が有るのか、わかりませんが。 有料会員の利用費はどうやって支払いますか? クレジットカードは、持っていません。

  • マネーフォワードのレポートについて

    マネーフォワードMEのプレミアムサービスに登録しています。 レポートの閲覧は年ごとにできますか? 月ごとのレポートは閲覧できるのですが、年ごとの表示はどうやるのかわかりません。例えば、何月にいくら払ったか覚えていない年払いの保険料の記録を調べたいと思っても、月ごとしか見れず、いちいち月を追っていかなければなりません。 年ごとのレポートの閲覧の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マネークリップ+クレジットカードケース+小銭入れ

    こんにちは お財布がへたってきたので新たに購入したいのですが、通常の紳士用財布は大きくてかさばるのでスーツの内ポケットに入れるともっこりしてかっこよくありません。そこで、クレジットカード2~3枚と小銭を収納できるマネークリップ(お札を挟むもの)をネット上でいろいろ探しているのですが全く見つかりません。クレジットカード収納用ポケット付マネークリップはZippoのものとかがあるのですが、これに小銭収納用ポケットを付けたものとなると全くありません。サイズ的にはクレジットカードを一回り大きくしたくらいのものを希望しています。 いろいろキーワードを入れて検索しているのですが見つからないため、どなたか検索の上手な人に見つけてもらいたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • イーバンクのマネーカードかOMCカードか

    イーバンクに口座を作りました。 カードが欲しいので申請しようとしてマネーカードかOMCカードにするか迷ってます。 使うのは次の場面です。 ・小遣いとして入金・出金 ・ヤフオクの口座維持費引き落とし、および取引入出金 ・プロバイダ料金の口座引き落とし ・携帯電話料金の口座引き落とし ・ネットショッピング ヤフオクの口座維持費・プロバイダ料金・携帯電話料金はクレジットカードで登録しているんですが、マネーカードに変更することはできないのでしょうか。VISA決済機能とあるのがよくわからなくて。 通常のクレジットカードと同じようにネットショッピングや口座維持費に使えるのであれば、マネーカードにしようと思ってます。それらができないのであれば、OMCカードにしようと思ってます。 なお、一回払いでローンを使用する予定はありません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • Edyカードを手に入れるには

    Edyカードがほしいです。 どのような手順で手に入れられるのでしょう? (どこへ行けばいいの、何を持って行けばいいの等々) また、一般的にカード本体はいくらでしょうか? ただし欲しいのはEdyのみでおサイフケータイやクレジットカード機能は欲しくありません。

  • 電子マネーiDのカードを小さくしたい

    電子マネーiD(プリペイド)をカードで利用しています。便利でこれからも使っていきたいのですが、使うときに財布からカードを取り出すのがスマートではないと思いまして、自分が使っているガラホ(DIGNOケータイ2)のバッテリーのところに入れたい。でもサイズが合わない(カードの方が大きい)。多分カード全面にICチップは入ってないだろうから、どこかは切っても大丈夫ではないかと思います。どなたか切ったことのある人、または安全なカット位置を知っている人、教えて下さい。お願いします。 カードの元サイズは86x54mm(クレカサイズ) 第一希望は67x42mm、第二希望は86x47mm 第三希望は86x50mm(裏蓋に貼付けるパターン)です。 ちなみにDIGNOケータイ2はおサイフケータイ機能はないのでiDのスマホアプリは使えません。

  • 私に電子マネーとクレジットカードの良さや

    効率のよい使い方を伝授して下さい。 現在携帯電子マネーの (Edy) (DCMXmini) (WAON) (nanaco) を使っています。 クレジットカードは楽天カード、CTXカード、福岡銀行カード、ライフカード、三井住友クラシックカード、双葉図書カード、ゆうちょ銀行カードを7枚を所持しています。 皆さんの中で複数枚クレジットカードをお持ちの方はどんな使い方をされていますか? CTXカードは引越しの際に不動産から勧められて、勧められるがままに作りました。 双葉図書、楽天カード、福岡銀行、ゆうちょ銀行はよく利用する、そして口座を持ってるので作りました。 楽天に限ってはダイアモンド会員になるのに必須アイテムなので作りました。 特にそれらで携帯や光熱費を支払っているわけでもなく、たまに楽天で楽天カードを使い 15万越えのショッピングの際に一度だけクレジットを。 基本的には(理解に欠けるかもしれませんが・・)ゲームが好きでありまして いちいちコンビニで決済をするのが面倒なので、福岡銀行カードはゲーム課金用として使ってます。 ので、現在定期的に使用してるカードは2~3枚ほどであります。 お外でコンビニ等にでかけた際などに些細な金額のお金は電子マネーや現金で支払います。 基本的に目にみえる現金主義なので、多くのことは現金でやってきました。 他に両親に貸し与えてる銀行系カードが2枚あるので(両親は車に乗るのでETCとセットで)、全部で9枚になります。 この分のカードはクレジットカードを持たない車に乗る両親に作ったもので、口座も無論私ですが、口座は両親に預けているのであってないようなカードです。 凄く恥ずかしいことを言いますと、クレジットカードを使うと割引とか、ポイントとか、よく意味がわかってません・・(無知で申し訳ないです・・。 こんな私にビシッと教えて頂けたら助かります。