• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌われたが、納得できない)

嫌われたが、納得できない

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

> 普通に話す分には楽しいのでまた話せるようになりたいと思います。 これはあなたの希望で相手はそう思っていないのでしょう。 ブロックまでしているのにそこまでしつこいと永遠に嫌われてしまうかと思います。 最低でも彼のブロックが解けるまでは彼にアクション起こさない方が賢明かと思いますね。

kibunyamayu
質問者

お礼

なにもしてなくて平行線でしたのでなにかして取り返すしかないかと 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 強欲のしつけかた

    自分の強欲さのせいで考えすぎて失敗したことが複数回あります。 最良の仕事をしようと、いつももらえる単価以上に頑張ります。 しかし「この5時間かかる仕事をして2000円だ」ということに、納得して契約したはずなのに、 それがご破算になって0円で逃げられるかも、と思ったときに、 「絶対に逃げさせん!」と思って、あの手この手で相手を追い詰めてしまいます。 「このメールのここでこう言ってるから正式契約のはずだった。おかしいじゃないか」とかあれこれあれこれ。 その過程がうざいと思われて、結局切られてしまいます。 切られなかったら、次の仕事が来たはずで、それで最初の2000円はペイできたはずでした。 「大人になって0円になるのを堪える」がどうしても出来ないのです。 これまでも、例えば5000円のはずが2800円だったときなどにも、 「そこは負ければよかったのでは」 「とても理不尽なことだけど、それを飲み込むと次の利益につながる」と思っても、 どうしてもその理不尽が堪えられなくて、損をしました。 損だけじゃなくて相手もむかつかせています。 強欲を切り離して、理性的に振舞うには、どうしたらいいんですか。 というか、私の強欲の原因がなんなのか分かりますか。 30歳を過ぎてから、こんな風にどうしても人に盗み取られる、努力をかっさらわれるという状態に、過度に我慢ができなくなっているのですが。 前は我慢して泣いてばかりいました。 どこかで神様が見ている的なことを思って。神様はいないことは分かりましたが、でも他の人はそれでも、うまいときに大人になって理不尽を我慢し、次のチャンスにつなげています。 どうして私だけがこんなに強欲で身を落とすのでしょうか。

  • 嫌なことを言われたら、何日もそれを思い返しては、相手をうらんでしまう

    私は根がネガティブでして、いやなこと言われたり、職場で上司に理不尽に言われたりすると、うらんでしまいます。しかも何日も。こうして今も、嫌なこと言われたことを根に持っているので、食事中も思い返し、寝る前も、朝起きても、その許せない人間のことを思い出しては、腹が立っています。こういう性格は、私だけ?それともみなさんもあるんでしょうか?もし忘れられる方法あるんだとしたら、どうやって忘れるようにしていますか?何日も、過去に言われたことを思い返しては、根に持って、うらんでいるので、現在が楽しくないんです。

  • 人間関係のこじれの話です

    わたしはとても好きな人がいました。 その好きな人は、出会った当初からツイッターなどで 小さなことですが、直接伝えずエアリプをしてきました。それが何回かあり、わたしを煽るようなものでした。 それがすごく引っかかって怖い気持ちでいっぱいになりました。 騙すとか、使って捨てるとか、年取った女に価値がないとか、そう言っていました。 怖くなってしまい、わたしは好きな気持ちがあったのにもかかわらずブロックしてしまいました。 しばらくしてまた連絡しましたが、 彼はエアリプなんかしてないし君のこと騙すつもりもないと言ってきました。ブロックして消えたのに今更何と言われました。 でも、彼はわたしに対して煽るような行為をしていたのは事実です。あちらから声をかけてきて関わってきたのに、あなたになんか興味もないし友達でもない、自意識過剰だとまで言われました。その後に、またわたし宛とみられるエアリプがありました。それは、わたしじゃなくて第三者に伝えられたものなので、自意識過剰ではありません。 わたしは、彼と一緒になりたかったし、彼のことが好きで、彼とやりたいことがありました。 彼はわたしにブロックされてから他の女の子と親しくなり、乗り換えました。その子や他の人には良く接してるようです。 彼には、なんどもラインをしてしまいました。 でも、わたしが悪いと言われました。あっちからしたら、悪いことをした覚えはないのに、勝手に攻めてくるわたしが迷惑だそうです。でもわたしは病んで心療内科にまで行きました。悔しくてたまらないです。返すと言われていたお金さえ帰ってきません。理不尽な気持ちでいっぱいです。それを伝えても、お金を返してと言っても、いっさい謝ることもなく、こんなにグチグチ言ってくる人は嫌だ。めんどくさい。もう来ないで。と言われました。 恐喝のようなスタンプも大量に送られました。 それなのに彼は、本気で君のこと悪くするつもりなんかない、エアリプもしていない。といってわたし以外の人には親切にしています。周りからも好かれています。卑怯です。 彼は、自分は嘘をついていないといいます。 エアリプは本当だったからわたしは今こんなに傷だらけです。 理不尽です。 といった話をするとグチグチ嫌だと言われます。じゃあわたしはどうしたらいいのでしょうか。

  • イジメ加害者への対応に納得いきません

    娘が中学に入学し、運動部に入部しましたが、同級生からイジメられ、たった3ヶ月で部活をやめました。 イジメた理由は、娘の方が先に技が出来るようになった事が悔しかったからだそうです。 やる事なす事ケチをつけられ、周りを巻き込み孤立させられ、死にたいと思うほど追い詰められ、大変な状況でした。 そうなる前に、様子がおかしいと思い、何度か娘に「学校楽しい?」などと問いかけましたが、娘はいつも楽しいよ、頑張ってるよ、程度の事しか言わず、ある日突然大泣きして「部活やめる!学校も行かない!もう死にたい!」と号泣し訴えてきました。 学校は隠蔽しようとしたので、知り合いの市会議員から教育委員会に話して貰い、学校に局長が来ました。 それから2年経ちます。 精神的に徐々に回復し、スポーツも始められました。 学校も休まず通えて、受験の為の塾も行き始めました。 その矢先、LINE上で嫌がらせ的な書き込みをされ、また傷付けられました。 当然、その子はブロックしているので、後輩のLINEから、後輩のフリをしてイヤな書き込みをされました。 イジメ加害者は、この2年間、クラスでもイジメを繰り返し、被害者がおとなしくしているため、何の咎めも無く、楽しく部活を頑張って大会でも成績を残し、スポーツ推薦で高校も決まっています。 このまま私も娘も、理不尽さに我慢し続けるしか無いのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 恋愛

    中三女子です。 私には好きな人がいます。 好きな人は隣のクラスで、結構奥手なタイプで最初は話しかけてもあまり話も続かず、向こうから話しかけてくることはありませんでした。 好きになって7ヶ月?ほどが経ったのですが、ほとんどが向こうから話しかけてくれます。 卒アルを書いてと言うと、♡を大きく書いて下に大好きと書かれました。 昨日卒業式だったのですが写真を撮ろうと前日に言って、いいよと言われていたので撮りに行きました。 ツーショを自撮りで撮ろうとるとバックハグをされました。 正直驚いたのですが嬉しかった自分がいました その後も何枚か写真を撮ったのですが、 帰って2時?くらいに写真をおくったけど、1日たっても既読がつきません 友達のLINEは見ているみたいです 私がなにかしたのでしょうか(;_;) それともバックハグしたのを根に持ってるのでしょうか LINEをブロックされたのではないかと心配してます 皆様の意見を聞きたいです お願い致します。

  • LINEのブロック

    ややこしいかもしれませんが、 よろしくお願いします。 2年付き合っていた彼と別れました。 2人で話し合って決めました。 彼の方に LINEをブロックして下さいとお願いし 彼の方も少し渋っていたのですが してくれたようでした。 例えば自分が相手にブロックされた場合 確認する方法として スタンプが送れるかどうかで分かりますが 初めは送れなかったので (もともとスタンプを買わない人です) ブロックされたことが分かりました。 しかし、一日経ってみると 解除されてたのか、 スタンプは送れるようになっていました。 ここで初めは別れたのにも関わらず 少しホッとした気分になりました。 ただ少し疑問が湧きました。 例えば向こうが 私をブロックした状態のまま 私の電話番号も消したとしたら 勝手にブロック自体外れることは あるのでしょうか。 電話番号でLINEを 登録していたのであれば 番号を消すとブロックしていたものも 勝手にリセットされるのかなと 疑問が湧いたのです。 そうすると私が試しに送ってみると 向こうにはいくのでしょうか? ただ、向こうのLINEに 表示される私の名前は 電話番号に登録してある 漢字のフルネームではなく、 LINEで私が登録した アカウント名で表示されていたので もしかしたら電話番号での 自動登録ではないかもしれません。 それがどうしたのかと言われれば それまでなのですが、 最後に彼にブロックされたのを 確認して私も消そうと思ったら スタンプがまた送れるように なっていたので、 踏ん切りがつかなく なってしまったのです。 別れてしまったし もうどうしようもないのですし それを知ってどうするのか 自分でも分かりません。 でも、とりあえず 私をブロックした状態のまま、 私の電話番号も消したとしたら 勝手にブロック自体外れることは あるのか、 それともそんな事はなく、 ただブロック解除してくれただけなのか それだけでも知りたいと思っています。 復縁したいかもまだ分かりません。 ただまだ忘れられずモヤモヤしています。 分かりづらいかもしれません、すみません。 無知な私に教えてくださると幸いです。

  • 彼女とのラインについて

    彼女のことで相談です。 遠距離してて僕は関西、彼女は関東です。 コロナと向こうの仕事が忙しいので12/25から会えていません。 ラインもあまりできてなかったのでせめて毎日ラインでおはようとおやすみだけでも言いあうというルールを提案したのですが、そのルールを以前僕が破ってしまったことがあったので却下されました。 そのあとラインを送ったのですが考えがまとまってなく、既読もついてなかったので一回取り消して次の日にもう一回考え直してラインを送り直しました。 そこからラインが来ません。 ブロックはされてないですが未読スルーです。 何故だと思いますか? どうすれば良いでしょうか。

  • 観葉植物の水栽で根が黒くなってしまう

    ポトスやアイビーなどを水栽で育てています。 根をつかせるという意味もあるのですが、透明容器の中に緑が映えるので好きです。 水の中に入れて何日かたつと、根を出してくれるのはいいのですが、 そのままの状態で育てたい時、すぐに根が黒くなってしまってしまいます。 ガラスから黒い根ばかり目立ってしまってきれいではありません。 この黒いものは何なのでしょうか。カビ? 黒くならない為には出た根は切らなければならないのでしょうか。 または他に何かいい方法はありますか。

  • 一時的なブロックほど辛いものは無い

    私にはメールをやり取りしたり、食事に行ったりする仲の良い女性がいるのですが、彼女とは人には言えないお互いの悩みを共有する仲です。彼女の悩みとは、強烈な不安に苛まれ、それが半年から数年続くというものです。一方で、私は理不尽な扱いに耐える生活を送っており、孤独に苦しんでいる状態です。 困った事に、私の悩みを考えると何とかしなければと焦るのか、彼女の不安が悪化するようで、これまでは彼女との距離感に気を遣って接してきたのですが、LINEの便利さに彼女に近付き過ぎて、距離を置きたいと言われてしまいました。具体的にはLINEやメールのやり取りも会う事もやめたいとの事でした。けれど、縁を切りたいとは思っていないと強く言われました。そして、ふと気がつくとLINEがブロックされていました。 偶然会話する事が出来たのですが、距離を取りたくて一時的にブロックしたという事と、強烈な不安が襲ってきているとの事でした。彼女は叫びの様なコメントを私にぶつけて来ており、彼女の悩みを理解しているのは私だけなので、彼女を支えたいと思いますが、ブロックされたLINEの画面を見る度に彼女に拒絶されているようで、拷問の様な苦しみにもう許してとも思ってしまいます。自分は孤独に悩んでいるというのに、過去の例も考えれば、半年から数年はこの拒絶状態が続きそうです。 連絡も取れないけれど、これからも彼女を支えていきたいと思っていますが、ブロック状態はかなり辛い状況です。この辛さを和らげる方法が有れば教えて頂きたいと思います。

  • こんな彼女どう思いますか?

    彼女と付き合って7ヶ月になるのですが、彼女がちょっと可笑しいと思うんですけどどう思いますか? 僕がメンタル弱いのもあるんだろうけどみなさんはどう思いますか? ・急に怒り出して俺だけに冷たい。 あとで理由を聞くとどうでもいいようなこと。 ・自分の方が正しいと思って、俺のことをプライドとか気にぜずなんでもいってくる。 ・そのせいでテンション下がってると「なにくそみてーなテンションになってんの?」てきな感じできいてくる。 ・勝手に◯◯(俺のこと)は私が1番じゃないからもぅいーよ!とか急にいって帰ってしまう。その後電話もLINEも数時間帰ってこない。 ・他の人と楽しそうに喋ってるなら私いらないよね。とかいってくる。(彼女は他の人と楽しそうに喋ってます。) ・理不尽なことが多い。 彼女は良くて僕がやるとダメみたいなやつ その他にも色々ありますが、どうおもいますか?