解決済み

日本には日当制の日雇い労働はどれくらいいるのでしょ

  • 困ってます
  • 質問No.9614203
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (3534/7886)

日本には日当制の日雇い労働はどれくらいいるのでしょうか?

労働統計で分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (119/517)

統計からは出ないと思いますが
東京圏で1000人 居るのは確実ですので
東京圏の人口から推定して
全国では、10000万人以下と思います
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 44% (3534/7886)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-05-06 22:32:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (399/1556)

政治 カテゴリマスター
派遣労働だって日雇いみたいなものでしょ。
それを考えれば、数百万単位でいるのでは?

国の統計数字は改ざんされてますから、信用しないほうがいいですよ。
安倍の都合のいい数字になってますから。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 44% (3534/7886)

みんなありがとう

派遣労働者は派遣会社の正社員で月給制です
投稿日時 - 2019-05-06 22:32:20