• ベストアンサー

動画編集文字同時入れについて

インターネットなどでやり方をそれなりに調べています。動画編集について、初心者です。DaVinci Resolveという動画編集ソフトを使用しております。動画編集はある程度簡単なことなら出来るようにはなったのですが、動画に横文字タイトル1つなら入れる方法は知っているのですが、下の写真のように、 下に文字、さらに右上に文字、左に縦文字のように、一つの動画に同時に3つ文字を入れたいのですが可能でしょうか。やり方を知っていたら教えてください。熟練者、このソフトに詳しい方、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236640
noname#236640
回答No.1

DaVinci Resolve 複数のテキストを挿入する、で検索すればいい

hayosat
質問者

お礼

回答ありがとうございます

hayosat
質問者

補足

Resolve 複数のテキストを挿入する、複数の場所に文字を表示させると検索して最後の検索ページまで調べても出てこないのです。お手数おかけしますがやり方教えてくださいませんでしょうか

関連するQ&A

  • 動画編集文字入れたいのですが?

    動画編集について、初心者です。DaVinci Resolveという動画編集ソフトを使用しております。動画編集はある程度簡単なことなら出来るようにはなったのですが、動画に文字を入れる時に、下の写真のようなワードや他のアプリから作成したようなオシャレな文字を入れたいのですが、可能でしょうか?DaVinci Resolveってタイトルとかは入れられますが、写真のようなオシャレな文字を作れませんよね?それとも作れますでしょうか?下の写真のような文字を他のソフトで作り、パソコンに保存してDaVinci Resolveに取り込むことは出来ますか?また動画に入れる方法はありますか? 熟練者、ソフトに詳しい方、可能なら方法を教えてください。回答よろしくお願い致します。

  • 動画編集について

    動画編集初心者です。davinci resolveという動画編集ソフトを使って何とか、動画の映像編集は理解できました。しかし、動画の途中にBGMを流したいのですが、やり方がわかりません。またBGMってどこから持って来るんですか?何か無料のサイトでもあるのでしょうか?編集ソフトにBGMを取り込むには、パソコンに一旦保存したBGMを編集ソフトに取り込むという感じですか?BGMのファイル形式とかもどの形式のものを使用すればよいのでしょうか?davinci resolveを使ったことのある方、回答よろしくお願い致します。

  • 動画編集について

    動画編集について。初心者です。動画編集ソフトDaVinci Resolveを使用しているのですが、このソフトの画面(動画)を右側と左側に動画が写るところがありますが、右側に映る動画と左側に映る動画って何が違うんですか?調べても良く意味が理解できませんでした。詳しい方回答よろしくお願い致します。

  • 動画編集について

    動画編集について。初心者です。DaVinci Resolveを使っているのですが、編集の途中で書き込んだ動画や編集途中の動画を保存したい。パソコンの電源を切っても次回やっていた編集の途中で開始出来るようにしたいのですがどうすれば良いですか。手順を教えてください。

  • 動画編集について

    davinci resolveを使っているのですが、テキストの文字を横2行に並べて表示したいのですが、一つ一つテキストを作って並べなきゃいけないのでしょうか?配置のタブをクリックしても変わらないので、便利なやり方があったら教えてもらえないでしょうか。

  • 動画に写真を挿入したい

    davinci resolveというソフトを使っているのですが、動画の取り込みやBGMの取り込みは理解できたのですが、動画の中に画像(写真)を入れたいのですがどうやって入れたら良いですか?どうやって入れたら良いですか?

  • 動画編集ソフト

    編集初心者です。ビデオ撮影した動画に文章を入れたいのですが。 映像に被るように、文章が上から下へ流れていく動画を作りたいのです。 無料編集ソフトを試しましたが、そんな長い文章は入れられず(?)(『タイトル』というのを使いました)、もとより文章が上から下へ流せる機能などないようで??? 無料、あるいは有料、でもあまり高くないもので(できたら一度支払いの買取がいいです)、この編集ができる、初心者にも扱いやすいソフトを紹介していただけると嬉しいです。 要は、縦でも横でも大量の文章を自在に流せる、ということでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 動画編集について

    無料のdavinci resolveを使用してだいぶ慣れてきたのですが、このソフトで人の写っている動画を撮影し、動画に写っている人の髪型や髪色、顔を別人に変えたり出来ますか。人の髪型や髪色、顔を別人にする、のどれか一つは可能だったりしますか?それとも全部出来ますか?詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • 動画編集について

    動画編集について。davinci resolveを使っているのですが、取り込んだ動画がdavinci resolveの上のところソースビューアかタイムビューアーのどちらかに表示されるはずなのですが表示されません。タイムラインにはビデオ、オーディオは表示されます。ファイルを取り込む手順としては、ますファイルのタブをクリックし、メディアの読み込みでファイルをメディアプールに表示させます。そして読み込みだファイル(動画)を右クリックし、「選択したクリップで新規タイムラインを作成する」をクリックする。をしてみても表示されない。メディアプールの動画をソースビューアーまたはタイムラインビューアにドラッグドロップしても表示されません。ちなみに動画はスマホで撮影したもので、ファイル形式はmp4でフレームの幅は1920、フレームの高さは1080です。前は何度か別の動画では表示されたことがあったのでが、今日何度か別な動画で試しても表示されません。原因はなんでしょうか?困っています。

  • iPad air3用の動画編集アプリについて

    iPad air3を持ってます。 いつも DaVinci Resolve 18.6というアプリで動画編集しているのですが、 作業中に何度も落ちるし、動画書きだし中も何度お落ちて、 やり直しになることが多々あります。 おそらくメモリが足りないのだと思うのですが、、 iPadの買い替えすることなく、現状のiPad air3を使って、 快適に動画編集できるアプリ等ございましたら、 ご紹介いただけますと幸いです。 DaVinci Resolveは無料アプリなので、助かっているのですが、 もちろん無料がベストです。 でも、多少、お金かかっても良いかなとは思っております。 ただ、Adobe Premiere Rushなどの月額制のアプリは遠慮したいです。。 なので、LumaFusionは視野に入れていますが、使い勝手等ご存じでしたらご教示いただけますと幸いです。 ↓こんな感じのストリートピアノの演奏動画編集で使用しています。 https://youtu.be/lr6nTlwOf74 何かアドバイスいただけますと幸いです。 以上よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう