仕事の継続

昨年、45年つれ沿った妻を亡くし、寂しさと苦しさで夜も眠れない。仕事も辞めようか 迷っています。どうしたらよいかよい回...

KoalaGold さんからの 回答

• 2019/05/06 09:58
  • 回答No.4
KoalaGold

寂しいでしょう。でも忙しくしていることが奥さんを忘れることではないです。忙しく元気でいるあなたを奥さんは天から見ていてくれますから。

ちょっと元気を出して新しいことを始めませんか。それは人とのつながりのあることがいいです。趣味の会に入るとか、仕事関係の人ともう少し食事や飲み会でつながるとか、地域の掃除やイベントでの手助けをするなど。

口を閉じて会話がなければ残された男性は確実にボケが早くやってきます。身体の健康、精神の健康のためにも家を毎日一回は出て誰かと会話をしてください。

他人が苦手ならば、店の人、犬か猫、子供と会話してください。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。