• ベストアンサー

OKBIZ

OKWAVEのIDでログインしても過去の質問履歴は 表示されませんでした、質問は受け付けてはいないの か、質問書いても受け付けてもらえませんでした、 過去に回答した覚えはありますが、一度でも利用 すると参加はできないのでしょうか、宜しくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

OKBIZとOKWAVEでは同じ人物でも別のIDを取る必要があります。 ですからOKWAVEのIDではなくOKBIZのIDで質問や解答の履歴を見る形になります。 そのため他のユーザー(ID)が探す場合はOKBIZのID設定で質問や解答の履歴の表示を他のユーザーが見れるように設定する必要があります。 もし他のユーザーが見れない設定になっている場合は質問のタイトルなどで検索するしかありません。 仮に同じIDが取れたとしてもOKWAVEでログインすればOKBIZ ではなくOKWAVEのユーザーとして扱われます。 また、OKBIZを退会してOKBIZ で使用していたIDをOKWAVEで使っても OKBIZのIDに関する質問や解答の履歴・ポイントなどは引き継がれません。 OKBIZのIDは消えているのでOKBIZのIDで検索することが出来なくなります。 この場合、質問のタイトルなどで検索するしかありません。 OKBIZに入りなおしても一旦退会しているので新しいユーザーとなり 同じIDにしても質問や解答の履歴・ポイントなどは引き継がれません。 唯一OKWAVEに引き継がれるのはパートナーサイトが閉鎖になる場合です。 この場合に限ってOKWAVEにIDやパスワード、ポイントなどが引き継がれます。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。