• ベストアンサー

OKBIZ

OKWAVEのIDでログインしても過去の質問履歴は 表示されませんでした、質問は受け付けてはいないの か、質問書いても受け付けてもらえませんでした、 過去に回答した覚えはありますが、一度でも利用 すると参加はできないのでしょうか、宜しくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.1

OKBIZとOKWAVEでは同じ人物でも別のIDを取る必要があります。 ですからOKWAVEのIDではなくOKBIZのIDで質問や解答の履歴を見る形になります。 そのため他のユーザー(ID)が探す場合はOKBIZのID設定で質問や解答の履歴の表示を他のユーザーが見れるように設定する必要があります。 もし他のユーザーが見れない設定になっている場合は質問のタイトルなどで検索するしかありません。 仮に同じIDが取れたとしてもOKWAVEでログインすればOKBIZ ではなくOKWAVEのユーザーとして扱われます。 また、OKBIZを退会してOKBIZ で使用していたIDをOKWAVEで使っても OKBIZのIDに関する質問や解答の履歴・ポイントなどは引き継がれません。 OKBIZのIDは消えているのでOKBIZのIDで検索することが出来なくなります。 この場合、質問のタイトルなどで検索するしかありません。 OKBIZに入りなおしても一旦退会しているので新しいユーザーとなり 同じIDにしても質問や解答の履歴・ポイントなどは引き継がれません。 唯一OKWAVEに引き継がれるのはパートナーサイトが閉鎖になる場合です。 この場合に限ってOKWAVEにIDやパスワード、ポイントなどが引き継がれます。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • OKBIZ. についてどう思いますか

    OKBIZ. についてどう思いますか 「OKBIZ. for Community Support」のサービスについてどう思いますが、特に、「OKBIZ. for Community Support」のサービスは「ここは、同じ製品の利用者に質問したり、みんなに解決方法を共有したりすることができるQ&Aサポートコミュニティです。」だとそうですが、 OKBIZ. for Community Support https://okbizcs.okwave.jp/ どうも、提携先の企業サイトからご質問なさる方々が公式サポート窓口だと誤認したまま、質問されてくるケースが多いと思います。 そのため、ご質問者様がご自分の氏名を書き込みことや、企業の公式サポート窓口しか対応できない(修理依頼など)に関しても書き込みすることが多いです。 また、このOkwaveが特定の企業の公式サポート窓口ではなく善意の第三者によって回答が行われている質問サイトだと、指摘しても、納得してくれないことも大変多いです。 このような状態だと、OKBIZ. for Community Supportの参加企業の企業イメージも低下してしまうし、質問しているエンドユーザも不満を持ったままだし、回答を行っている立場のユーザも疲弊してくるなのではと思います。 その辺の皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • OKBIZの使い方がわかりません

    質問の回答にお礼をしたいのですが出来ません。 私の質問に対して回答して下さった方に、御礼申し上げます。 ありがとうございました ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Yahoo IDについて。

    Yahoo IDを用いてとあるサービスにログイン(外部アカウントによるログイン)を試みたところ、「F007」というエラーコードが表示されました。 こうした利用は、下記の画像にあるように「利用規約違反」となったり、「不正アクセス」とみなされるのですか? なお、ログイン履歴は覚えのあるもののみでしたので、不正アクセスはないと判断して大丈夫でしょうか。

  • フォームの入力履歴を消したい

    Internet Explorer 6 についての質問です。 ログイン画面のIDの入力欄などで過去の入力履歴が表示されますね。 便利な時もありますが、タイプミスしたものまで出て紛らわしいので一度全部クリアしたいと思います。 やり方をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • OKWAVEの利用について

    OKWAVE利用者です。先日、知人宅で質問したくてYafooからOKWAVEにアクセスしました。 ログイン画面でIDとパスワードを入力すると、「セキュリティの表示?」と出てから、何度も同じログイン画面が出てきます。 他人のパソコンではこのサイトに参加できないのでしょうか? ちなみにgooを使っています。 よろしくお願いします。

  • 履歴の公開について

    「教えてgoo」がリニューアルされたので 「悩み解決@hoiku」でIDを取りました 「OKWave」や「教えてgoo」から、自分のプロフィールを見ると 質問・回答履歴が非公開になっています これを、公開する方法がわかりません 「悩み解決@hoiku」でログアウトした状態で、確認すると 回答履歴は、公開されているようです 「悩み解決@hoiku」のIDとパスワードで、「OKWave」に ログインしてみましたが駄目でした 過去の質問を検索しても、解決できません 何か方法は、ありますか?

  • nonameになってない

    教えて!gooを退会しました。かれこれ1ヶ月くらいになります。退会すると、自分の過去の質問履歴や回答履歴の名前はnoname・・・と表示されるはずですが、1ヶ月経った今も古い私の名前が今も変わらず残っています。自分のほうからは、古いIDではログインできなくなっているのですがなぜnonameにならないのでしょうか。

  • ヤフオク利用停止後にログイン出来ず。助けて!!!!

    ID・1111(仮名)というIDが規約に違反していないにも関わらず、利用停止になりました。 それで、出品はもう出来ないことを分かった上で、落札用に新しく ID・9999(仮名)を作りました。 しかし、9999でログインしようとしても、ヤフーメールは見れますが、 ヤフオクにログインすると、なぜか強制的にID・1111に切り替わり、 「このIDは利用停止されています」と表示されます。 表示されるだけで、その他はオークション内のどこにもログイン出来ません。 ヤフーに聞いたところ、インターネットオプションの「閲覧の履歴」の削除などを行なうようにと、 パソコン変えてみて下さい と 言われました。 履歴の削除を何度行なっても同じです。改善しません。 ネットカフェのパソコンで同じことをしたところ、やはり同じで 「このIDは利用停止されています」と表示されてしまいました。 新しいID・9999で、普通に利用するにはどうすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 教えてgooのログイン時の謎

    (教えて! gooのログインがうまくできない時がある、その謎) 皆様は、[ 教えて! goo ] のログイン時に、JavaScriptをオンにされててからログインの手続きを始めていますか? 私のところでは、[ 教えて! goo ] のログイン時に、JavaScriptをオンにしたまま、ログインの手続きを始めてもログインの為の” ログインID ” と ” パスワード ”を入力する枠が、広告の写真などで隠れてしまう症状が目撃されています。 この不思議な事がかなり前から時々発生していた為、質問致します。 [ 教えて! goo ] のログインを行なう時に、Firefox系のブラウザを利用していますが、 JavaScriptをオンにしたままの『ログイン』をクリックして手続きを行なう場合に、時々、 ” ログインID ” と ” パスワード ”を入力する枠が、広告の写真などで隠れてしまい、ログインしにくい(JavaScriptをオフにして再読み込み後、入力枠を表示させる手間が必要で、それに気がつくまでログイン出来ない)不思議な表示形態の見せ方になってる場合がありました。 (但し、時々、広告の写真などで、ログイン枠が隠れず、スムーズにログイン出来る場合もありました。) 私が体験した同様の症状を遭遇された利用者様は全くいらっしゃりませんか? なぜ、この様な症状が出るのか、ご存知の方いらっしゃりませんか? 広告の写真などで隠れてしまい、ログインしにくい、表示形態の見せ方になってる場合、その対策として、JavaScriptをオフにした後、ブラウザの再読み込みをクリックすれば、” ログインID ” と ” パスワード ”を入力枠が表示され、ログイン出来ます。 追伸: 登録した初期の頃は、『マイページ』をクリックすれば、過去の『質問履歴』、『回答履歴』を参照できましたが、ログイン後、JavaScriptをオンにしても、履歴情報が全く表示されない症状が出ていて、過去に関わった質問を検索できないことがありましたが、何か不明の不具合が併発しているみたいです。

  • IEでオートコンプリートのダイアログを再度表示させるには

    IE6.0、OSはMEを使用しています。 パスワード、IDを入力後「記憶させますか?」の表示で「いいえ」を選んで後ログインしてしまうと、 再度パス、IDを打ち込んでも「記憶させますか?」と聞いてこなくなってしまいますが、 このダイアログを再度表示させて記憶し直させる方法はありますか? 検索で似たような質問をされている方の回答を見てみるとオートコンプリートの履歴の「フォーム」「パスワード」 を削除してみる、というのがあったのでやってみたところこれまでオートコンプリートの働いていたサイトでは 記憶されていたID、パス等は消えていましたが再度入力してみた際、ちゃんとダイアログが表示されました。 しかし、一度「いいえ」を選択していたサイトではやっぱり表示されませんでした。 まあ考えてみれば記憶させていなかったのですから、履歴を消したところで変化が無いのは当然かもしれませんが・・ 一度「いいえ」を選択した後に再度このダイアログを表示させる方法があれば教えて頂きたいのですが。 レジストリ等をいじるような難しいものならば、諦めますが、もし分かる方いましたら宜しくお願い致します。