• ベストアンサー

警察の怠慢。

washi-washiの回答

回答No.5

>100キロで走る高速道路で器物を投げる行為は危険行為に成るはずだから危険運転で逮捕して罰するべきと思うが厳重注意だけとは。 恐らくYouTubeに投稿された動画の件を言っているのだと思うけれど、ここ制限60Km/hですよ。そこを100Km/hで走ってるのなら、相当悪質なドライバーですよね。一発免停。 動画見てる限り、どちらも速度違反は確実。動画を緻密に解析すれば、動画の投稿者すら速度違反で検挙対象。ペットボトル投げたり、ブレーキかけて煽ってきてる方も悪いとは思うけど、動画を見てる限りでは、どっちもどっちじゃないのかな? もっとも原因が何なのか、よく判らない。

ahoabe
質問者

補足

書き方が悪かったね。 高速道路でも車専用道路でも一般道路でも走行中に器物を投棄することが他の車に対して危険行為に成る事を伝えたかったのです。 50キロでも80キロでも100キロでも一歩間違えが有ったら死亡事故に繋がる行為と思うが。 このような行為を車での危険運転行為(殺人未遂罪.死亡事故に成れば殺人罪が妥当)此を厳重注意で無罪放免なん許される話では無いと思うが。