• 締切済み

接客のお仕事

私は学生時代に同級生が卒業後に大好きな接客のお仕事に就けるので今からとても楽しみだと言っていました。その同級生は学生時代にも接客のバイトをしていたそうです。私は学生時代に接客のバイトをしていたのですが怖いお客さんが多かったりしたので接客のお仕事は怖いものであるというイメージがあります。接客のお仕事はそんなに楽しいものなのでしょうか?正直接客のお仕事が楽しいと言っていたその同級生が羨ましいです。

みんなの回答

• 5636apn
回答No.2

接客業でもいろいろあります ・レジや受付等 かんたんな事務仕事で話はあまりしない テキパキと作業できることが大事 ・飲食店の接客 話をすることはあるがトラブルなどの処理。うまく対応してこなしていけること ・営業職 話がうまくないと難しい。ビジネスマナーや接客のテクニックが求められる 楽しいというのは人とあって話すのが向いてる人ですね。怖いとか暗いと言い出したらどんな仕事にもありますよ。 接客は明るいイメージもありますけど仕事次第です。営業セールスだと苦痛だとか、楽しくない、やりがいないなど出ますので、職種をよく調べられたほうがいいでしょう 仕事はいろいろですので接客は楽しいではないです。 https://ladys-cash.com/affiliate-can-not-earn-money/ レジや受付でも話が多いところと、コンビニみたいに少ないところもあります。あなたの希望と合うか合わないかです

• ruitarou
回答No.1

接客業をしています。 貴方と同級生はまったく同じものをポジティブに見るのかネガティブに見るのかの違いだけです。 私は接客業が好きですから非常に楽しい仕事だと思いますが、その中には悪質なクレーマー対応など嫌な仕事ももちろんあります。  ポジティブな人が見れば楽しい中にほんの少しの嫌な事がある、全体として非常に楽しい仕事となります。  たとえば楽しい海外旅行に行くことでも、長時間の飛行機での窮屈な座席、言葉が通じない不安などネガティブに見れば不安も多々あります。  このポジティブ思考とネガティブ思考は、生まれつきの考え方だけではなく、努力してポジティブな考え方の癖をつけることで直すこともできます。