• ベストアンサー

華原朋美さんが44歳で妊娠

私も高齢出産目指そうかなと思いました。 華原朋美さんも精神病だった過去があるので応援してました。 高齢出産についてどう思いますか?

noname#239887
noname#239887

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>高齢出産についてどう思いますか? えー!やめたほうがいいと思います。華原朋美さんだって、まだ無事に生まれてきていませんけど。精神を病んだ人って奇形生みやすいんですよね。 薬の影響で。だから服のサイズの違いで妊娠がわかる程度なら恐らく偶然できた子だと思うので減薬をしてないと色々と問題があるんじゃないでしょうか。 ましてREXULTIさんは出産のまえに社会復帰じゃないですか?精神障害者で生活保護だといつも書いてるなら、子ども作る前に治すべき。でないと子供が可哀想。親が精神障害者だとそれこそ環境が悪くて遺伝します。子供が最初から生活保護の家の子って可哀想だと思うですけど。それも治す気がない母親だと子供が苦労するのでやめてほしいです。華原朋美さんは印税があるのでお金の心配はないと思いますし、サポートする家族もいますけど貴女はまずは自分が病気を治すことからではないですか? それ以外は全部後回しだと思うよ普通に。

noname#239887
質問者

お礼

誰でも目標は欲しいじゃないですか。社会復帰や病気を良くすることの先に何かないと。

その他の回答 (14)

回答No.16

no14です。 相手は、小室 哲哉 ちなみに、相手は同じで、TRFのボーカルも中絶しています。

回答No.15

最近は高齢出産が多いですが 妊娠するにはお相手も必要ですし 彼の意見も聞かなければいけません シングルなら 母子手当を受ければなんとかなりそうですが まさかそれを目当てに  って事はないですね。 それだったらお辞め下さい。 子供まで お金をもらう対象にするために 信じられません。  

回答No.14

華原朋美さんは、過去に中絶をしており 妊娠経験があるので妊娠できていると思います。 某資料では、40歳までに妊娠経験のない女性の妊娠率は 限りなく””0””に近いと書かれています。 産婦人科で最初からお手伝いしてもらうのが高齢出産には良いのではないでしょうか。

noname#239887
質問者

お礼

それは初耳です。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

>何もやる気が起きないので。 確かに自身の状態からの脱却を目指すために、希望としてそれを掲げるのは分かりますが、まずは精神部分か経済部分かの2択からの脱却を目指した方がいいです。 その小さなきっかけを見つけてみましょう。

回答No.12

今日日、1人の子を成人させるまで3000万円必要なんですよ? あなたにそれだけの財力はありますか? 同じ44歳でも初産だとリスクが伴います ペットを飼うんじゃないんだから

noname#239887
質問者

お礼

生活保護のまま出産するとは考えてませんが、 仮に現状でも生活保護からお金は出ます。世帯数が増えると支給額も増えるし、出産~高校卒業までは大丈夫です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.10

現在、世界最高齢の出産は、70歳なので… https://www.hachi8.me/world-new-record-70-years-old-women-pregnant-give-birth/ 世界新記録⁉70歳女性が妊娠&出産! まぁ有るのでは…くらいにしか思いませんが? さらに…最低年齢で出産した方もまだ元気らしい… https://edmm.jp/10689/

noname#239887
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

諸氏の方も行っていますが、高齢出産は「流産」「ダウン症、自閉症などの先天性障害」といったトラブルが発生しやすく、40歳では80人に1人がダウン症というリスクがあります。 高齢出産に挑むということは、そういうリスクも受け入れることを意味します。 質問者様は自己紹介で、「ひきこもりの生活保護受給者、障害年金2級、障害者手帳2級、双極性障害、自閉症スペクトラム障害」と言っていますが、子供を育てる精神的・肉体的・経済的余裕がありますか? 軽く「目指そうかな」という話ではないと思います。

noname#239887
質問者

お礼

現状余裕はないです。 今のまま子供をとは考えてないです。 あくまで目標ですね。 生活保護から抜けるとか病気を治すその向こう側に何か目的がないと何もやる気が起きないので。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.8

父方の祖母が一番下の子を出産したのは43歳の時。その孫で私の従妹にあたる女性も、43の時に妊娠が分かって出産したらしい。すぐ上の子を出産したのは33の時だそうで、その後妊娠することは無く、まさかこの齢で妊娠するとは思っていなかったとのこと。経済的に育てることができるのであれば構わない。異常リスクが高いのは確かだろうが、若い時の妊娠だって確率は低くてもゼロではない。年齢を考えればこれが最後のチャンスだろうから、本人にその覚悟があるのなら産めばいいと思う。

noname#239887
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14744)
回答No.7

年齢が上がれば出産のリスクも奇形のリスクも増えますし、産んでも 育てないといけないですよ。 あなたの年齢は解らないですが、結婚も出産も早い方なら 30代で孫がいる人もいます。 育児も体力、いりますよ。経済力も。

noname#239887
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.6

華原朋美さんはまだ出産されていません。 高齢妊娠は可能でも出産出来るかどうかはまだ分かりません。 とりあえず妊娠されたのは事実ですが結婚されるとの報道もありません。 素直に喜んで良いとも思えない状況です。 華原朋美さんもそれを知った上で出産出来たなら結婚をするのかも知れません。 まだまだ予断は許せない状況だと思います。

noname#239887
質問者

お礼

結婚しなくてもいいと思うんですが。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 華原朋美に似てるといわれますが・・・・

    華原朋美によく似ていると言われますが年代的にあまり知りません。 ネットで見ても小さい写真ばかりで顔がハッキリ分かりません。 華原朋美に似ているって言われるって事は どんな雰囲気があるって事なんでしょうか?

  • 華原朋美は何故あんなに変わってしまったのですか

    華原朋美は何故あんなに変わってしまったのですか

  • 華原朋美

    華原朋美さんについていろいろ詳しく教えてください。 デビューしてから、今までのこと。 よろしくお願いします。

  • 華原朋美さん

    最近カラオケとか行ってないし仲のよい聞ける友達もいないので教えて下さい   華原朋美さんは事務所を解雇されたそうですが そうなると カラオケボックスの曲名欄からも華原朋美さんの部分は削除されてるんでしょうか?   朋ちゃんの歌が好きなので素朴な疑問です

  • 華原朋美ってメンタル弱すぎね?

    華原朋美ってメンタル弱すぎね?なーに男にふられた位であんなになるのよ 弱すぎるからだろ それがすべての原因

  • 華原朋美

    華原朋美さんへ、ファンレターを送りたいのですがどこへ送ればいいのでしょうか? できたら、電子メールでおくれたらうれしいです。

  • 華原朋美さんのCD

    華原朋美さんのアルバムを全部買いたいのですが、どんなものがあるか教えて下さい。

  • 華原朋美さんのアルバムで

    今度火曜日に華原朋美さんのアルバムを借りに行こうと思うのですが、何枚出ていて一番いいと思われるものを教えて下さい。

  • 華原朋美が痩せた液体?

    当日もう番組が終わってから新聞を見て、 「げ!! 見たかった~~~(/_;)」と思ったので、 今更ながら質問します。 モー娘。の番組だったか、華原朋美がゲストだったようで、 新聞の欄に「華原朋美が13キロ痩せた液体」みたいな事が 書いてあって、一体なんだろう??と気になってます。 もう番組放映から日数がたっているのですが、どうしても 気になって、質問しました。 御覧になった方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい~~! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 華原朋美の弾いてるギターは?

    華原朋美がポッカCMで弾いているエレキ。 あれはどこの何というギターでしょうか? ご存じの方、教えて下さい!! 名前や金額など解る限りのことを知りたいのですが。

    • ベストアンサー
    • CM