• 締切済み

一般事務職への転職について

noname#252888の回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

事務派遣になればいいんじゃないですか? うちでもリクルートスタッフ社の人に来てもらっているけど たまにと素人が来ることがある。 貴方くらいの年齢まで職歴が無いだとか、Excelの関数ってなんですか?という人。 こんな人でもパスするんだな~と思った。 もちろんやる気は有るので来てもらってから延びるんだけど。 (伸びなきゃバイバイ) そして意外と良い給料貰ってるんだよ。 前、聞いたとき「え?」っと思った。今の貴女より貰ってた。 うろ覚えだけど、簡単な面接してパスすると会社に登録されて その会社が派遣先を斡旋してくれるような感じだったと思う。

noninoni37
質問者

お礼

ご回答誠に有り難うございます。 派遣社員は通常今すぐに人材が欲しいために募集をかけるものだと思っていましたが、そうとも限らないんですね。 (無知ですみません...) 派遣社員も視野に入れて考えていきたいと思います。