• ベストアンサー

iPhoneのsimフリー端末を使う際について。

たとえば、ドコモのiPhoneをsimロック解除しただけでは解除完了とならず、他社のsimカードをアクティベートできた時点で解除完了となるというような記事を見かけたのですが、「他社の」という文言が気になり、質問させていただきます。 ドコモのiPhoneをsimロック解除されたsimフリーと説明されている端末を購入したとしても、ドコモ系のMVNOのsimカードを入れた場合、解除完了とならずに再度ドコモとしてsimロックされてしまうということなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

一度SIMロック解除したiPhoneが再度SIMロックされてしまう心配はしなくていいです。SIMロック解除手続きをしたドコモiPhoneにドコモSIMやドコモ系MVNO SIMを挿したとしてもロックはされず、その後他社(au・ソフトバンク・海外)のSIMを挿せばそのSIMを使えます。さらにその後に別のSIMに替えることも可能です。

degitalman
質問者

お礼

ありがとうございます!安心しました!