• ベストアンサー

グーグルアカウントって本名じゃなくていいの?

グーグルのアカウント名、ログインした時表示される奴は 本名でなくても何かとがめだてされたりはしないのでしょうか? 本名を登録しないからなにか厳密的にはペナルティーとかないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

大丈夫ですよ。 次の記事を参考にしましょう。 (Googleアカウントの「名前」は本名以外でOK?変更方法も紹介) https://www.iscle.com/web-it/g-drive/google-account-name.html

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• skp026
回答No.4

以前にGoogleが提供していたGoogle+(グーグルプラス)では 最初本名を強制していました。人気がでなかったので、 本名以外でも利用できるようになったという経緯があります。 様々な工夫をしつつも利用者は増えず、 残念ながら一般向けのサービス提供は、「すでに終了」しています。 という感じで、ざっくりですが現状は本名公開を強制するものは無いようです。 ※ 有料サービスを利用する場合は、もしものときの為に 本名など個人情報を伝える必要はありますが、それが公開されることは ないはずです。 ※ 無料でもビジネス向けのサービスの場合は、本名を公開したほうが ビジネス上は都合が良いこともあります。 用途を具体的に言うと、お店など経営していて、それをGoogleマップなどに 公開するサービスなどがあげられます。 Googleマイビジネス https://support.google.com/business/answer/3038063?ctx=anstogmb さらに有料のサービスではより高度な機能が提供されていて、 実はGoogle+もそちらには残っています。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を頂いたタイミングで入れ違いで他の方の回答を ベストアンサーに選んでしまいました。 とても参考になりました。

回答No.3

私は偽名で登録してます。 中性的で国籍を想像できない名にしてます。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。