• 締切済み

パチンコ屋で働くメリット デメリット

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4300/10618)
回答No.4

毎月常にですか それだけ定着しない仕事内容と覚悟は必要でしょうね 店員の働いている様子は事前にチェックした方が良いと思います 入店したら打たないといけない お金を使わないといけない場所ではないですし 知り合いに聞けば業務内容を知る事ができると思います 昔ほど男社会でない事を願いたい 勝てない客からの八つ当たりも多いので 上手くあしらう手法は指導を受けるでしょう 自分の賃金を払ってくれている人 そういう部分では客商売ですね

関連するQ&A

  • 結婚のメリット・デメリット

    10月に転職にあたり、同時に結婚も考えています。 しかし、 (1)旦那様(正社員)より私の収入のほうが多い (年間60万くらい) (2)私自身は正社員から契約社員への転職になる という条件で、結婚する場合。 メリットはあるのでしょうか? またデメリットはあるのでしょうか?? 結婚に対しても、転職に対しても知識があまりなく、 これからどうしようか考えております。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 深夜帯で働くメリットデメリット

    転職活動中です。 現在検討中の企業の一つに深夜帯 23時から翌8時などの深夜帯の求人があります。ちなみに業種はIT系です。 この時間帯に働くメリットやデメリット、生活リズム、体のキツさなどこの時間帯で勤務している方のコメントを参考にさせていただきたいです。 ちなみに30代後半女性ですが未婚子なしなのでその辺は問題はないです。

  • 結婚のメリット&デメリット

    結婚することのメリットとデメリットについて悩んでいます。皆さまからの 意見を聞きたく投稿させていただきました。よろしくお願いします。 私の置かれている立場はこのような状況です。 私(♂):20代後半会社員、最近転職しました。 彼女:30代前半、来春よりリターン学生で3年間、学校に通います。 正直に悩んでいるのは金銭面です。私は転職したばかりで基本給が 2万円弱下がりました。とはいえ同世代から見ればごくごく普通の収入です。 彼女は数年前から学校に通うため貯金をしており、3年分の学費(授業料)は 確保しております。 彼女の学校は昼からで、午前中は学ぶことに直結した仕事をすると言って います。 ここまでは問題ない(?)のですが、学校に通うとなれば交通費、教科書代、 その他必要経費が発生してきます。もちろん彼女が仕事をしてそれを まかなうことはできるでしょう。しかし、不足が生じれば生活費から 支出することとなります。そうなると慢性的な金欠になり、生活も 苦しくなります。私はあまり裕福な家庭ではなく、父母が金銭関係で よくケンカをしていたのを思い出し不安になる一方です。最近はこのような デメリット面だけが一人歩きし軽度の鬱状態になっております。 彼女は学校から帰って、食事の準備等の役割を果し迷惑をかけないと 言ってくれています。私自身、彼女といると非常に心が安らぎ、安心 しています。以前にうつ病になったときも彼女と出会い付き合っていく 中で克服できました。 長々とすいません。彼女と結婚するにあたり私が感じているメリットと デメリットは次の通りです。 メリット:一緒にいてやすらぐこと。向学心があり自身にもいい影響を      与えてくれる事。 デメリット:金銭的不安 皆さまのこの話を呼んでの意見や皆さまの考える、結婚のメリット、 デメリットの意見をお願いいたします。

  • (1)シフト制勤務と(2)社宅住まい、のメリット・デメリットを教えてください。

    (1)シフト制勤務と(2)社宅住まい、 それぞれのメリット・デメリットを教えてください。 今度、転職を考えている会社では、 勤務時間がシフト制(2交代制)で、 休みもローテーション、 退社が深夜に及ぶ場合があるので 社宅住まいになる、ということなのです。 私はこのような勤務の仕方をしたことが ないため、実際にやっていらっしゃる方の ご意見・ご感想を伺いたいと思います。 【回答例】------------------------------ (1)シフト制勤務    メリット:~~~    デメリット:~~~    その他所感:~~~ (2)社宅住まい    メリット:~~~    デメリット:~~~    その他所感:~~~ ------------------------------   ↑このような形式でご回答を頂ければと思います。 (上記点線内をコピーして波線部分を消してご記入ください。) よろしくお願い致します。

  • 転職を考えています。公務員に転職するメリット・デメリットのご意見をお聞

    転職を考えています。公務員に転職するメリット・デメリットのご意見をお聞かせください。 はじめまして。 私は地方(県庁所在地のある市)に住む28歳です。 現在、外資系メーカーに勤務していますが転職を考えています。 公務員(国家・地方、キャリア・ノンキャリアすべて含めて)を候補の1つと考えているのですが、公務員に転職するメリット・デメリットについてご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。 ちなみに、現在の勤務条件は以下のような感じです。 年収:約330万円 有給:年12日(ほとんど希望日に取得可能) 残業:月/50時間(30を超えた分は残業手当あり) 退職金:月収の6%程度を毎月積み立て、それを自分で投資運用するシステム 特に、40代・50代になった時にどのくらいの給与になるか、退職金はどうなるのか、年金はどうなるのか・・・などについてあまり情報を持っていません。是非ご意見やお持ちの情報を教えて頂けますとありがたいです。

  • パチンコ屋へ転職

    パチンコ屋で働いてみたいと思っています。 接客系で 常に立ちっぱなしの仕事を2年ほどやっていたのですが、パチンコ屋は初めてなのでやっていけるか不安です。 趣味でスロットをやっているので、目押しは大丈夫かと思います。 経験者の方、働くにあたり メリット デメリットなど、体験談を聞かせて下さい。 あと、バイトとして週4~5日 1日8時間働けることになったら、給与はそれなりの額になるのでしょうか? 給与についても、色々教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 労働組合の意味

    私が転職を希望しているパチンコ企業のダイナムは業界でも珍しく「労働組合」があると聞きました。 この「労働組合」があるとどのようなメリットがあるのでしょうか?

  • パチンコ店の勤務について

    皆様、よろしくお願い致します。 私は24歳の主婦なのですが、最近仕事を始めようと思っています。 まだ子供がいないので今が稼ぎ時(貯え時)だと思い、 フルタイムでなるべく高収入が期待できそうな仕事を探しています。 そこで求人誌などを見ていると、やけにパチンコ店が気になります。 高収入・好待遇、また色々な場所にお店がある為に 家の近くなら通勤も簡単そうに思い、魅力を感じています。 しかし疑問に思うことがいくつかあります。 [1] よく求人が出ているのを見かけるのですが、なぜそんなに頻繁に 求人が出ているのかがとても不思議です。 店員さんの入れ替わりが激しいということでしょうか? [2] 求人誌などを見る人の中には、パチンコ店の高収入・好待遇に 目を引かれたり、また魅力を感じる方もいらっしゃると思いますが そうなったことがある方で、実際 応募するに至らなかった方は なぜ「応募する(勤める)」という所までに至らないのでしょうか? (応募者が沢山いれば、求人が常に出ている訳は無いと思うので…) [3] パチンコ店に勤めると、何かデメリットがあるのでしょうか? また、リスクなどがあるとしたらどのようなモノでしょうか? [4] 履歴書に「パチンコ店に勤務」というようなことが載るのは その後の転職などの際に、実際不利になる場合もあるのでしょうか? [5] パチンコ店に勤務する際に、「先に知っておいた方が良いこと」や 「注意すべき点」はありますか? 私自身はパチンコを全くやらないので、パチンコ店の内情などは 全く分からない状態です。 ただ単に【高収入・好待遇・通勤しやすさ】に魅力を感じて 応募したいと思っている次第です。 しかし、このように知らないことがありすぎる為に不安もあるので ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。 質問が多くて申し訳ないのですが、どれか1つでも教えて頂けると 非常に助かります。よろしくお願い致します。

  • 上場・非上場のメリット・デメリット

    お恥ずかしい話なのですが、上場・非上場のメリット・デメリットを教えて下さい。私の勤務先は非上場なのですが、全く上場の話は出てきません。一般的にどういう状況になったら上場を検討するものでしょうか?私が思ったのは、、、 1.上場のメリット ・上場すること自体が一定レベルのよい企業と評価されたようなもの ・資金調達がしやすくなる ・市場(投資家)の眼があったり、会計ビッグバンに影響を受けたりして、経営のディスクロージャーが進む 2.上場のデメリット ・敵対的買収の危険性がある ・総会屋の標的になりやすい ・経営の意思決定が非上場の場合に比べしにくくなる 3.非上場のメリット ・敵対的買収の危険性がない ・総会屋の標的になりにくい ・経営の意思決定が非上場の場合に比べしやすくなる 4.非上場のデメリット ・市場でどれ位の評価を得ているのか分かりにくい ・資金調達が限定的 ・経営のディスクロージャーが進まない とまあこんな感じです。あまり専門的でなくても構いませんので、よろしくお願いします。

  • yahoo光とNTTの光のメリット、デメリットは?

    光を検討中ですが、yahooの光とNTTの光どちらにしようか迷っています。 電話も使いたいと思っているのですが、金額やサービス、使用している 方でトラブルがあったなどのトラブル関係などメリット・デメリットを含めて、 参考になるような回答を頂けたらと思います。 ちなみにADSLが使えない地域で、光は大丈夫です。 宜しくお願いします。