締切済み

パチンコ屋で働くメリット デメリット

• 困ってます
  • 質問No.9613078
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (11/22)

現在、勤務しているところは、収入が少ないため毎月カツカツて貯金も出来ない状態です。

接客の勉強もしたい為、サービス業に転職しようと考え中です。

貯金も出来て、家にももう少し多く入れたいと考えていて、パチンコ屋も検討中です。

パチンコ屋で働くメリット、デメリットを、教えてください。

近場にあるのは

アムディ
ダイナム
N-1

です。

回答 (全5件)

• 回答No.5

>次の就職先に不利になってしまうとは、どういうことでしょう?

パチンコ屋さんでの仕事は残念ながら転職の時には「色物扱い」されてしまいます。他の接客業と違ってお客様と会話しながら嗜好を読んで売り上げにつなげたり、仕入れや予算、事業計画に織り込んだり、売り場づくりに生かすなど他で役に立つステップアップができないとみられるからです。
 又、「水商売と同じように間違った接客を覚えている恐れ」とも見られます。

>将来的には、セラピストを目指していて、自分のカウンセリングルームを出すことが目標です。

どのようなセラピストを目指しているのかわかりかねますが、パチンコ屋さんの接客とは全く違う接客が必要でパチンコ屋さんの経験は邪魔になるだけです。
  • 回答No.4

毎月常にですか

それだけ定着しない仕事内容と覚悟は必要でしょうね 店員の働いている様子は事前にチェックした方が良いと思います
入店したら打たないといけない お金を使わないといけない場所ではないですし 知り合いに聞けば業務内容を知る事ができると思います
昔ほど男社会でない事を願いたい

勝てない客からの八つ当たりも多いので 上手くあしらう手法は指導を受けるでしょう 自分の賃金を払ってくれている人 そういう部分では客商売ですね
  • 回答No.3

募集は掛かっている? 勤務時間は? 女性で良いのかな?

私も働いた経験は無いですが 客とのしての印象は
昼間は暇なのでパート・バイトを募集していない場合が多い 夕方から閉店までと土日や休日だけが多かったです

女性は子供に手が掛からない時間帯だけが多い
時給は高めですが 勤務時間からは高収入とはいかないかも知れません
パートやバイトは扶養控除で毎月の上限を設定している場合も多い印象です

ただ 客の数で働く環境も異なるもの 私の行く店は閑散としているので近くの店とは異なるかも知れません
パーソナルシステム(台計算)なのでドル箱無し 灰皿も自動回収

接客業? スーパーやコンビニの店員と似たレベルと思います
パチンコの知識は無い方が良い 勝負事に関わらない事が大事
インカムで従業員全員と繋がっている?ので無駄話は厳禁みたいです
お礼コメント
hinoshizuku

ありがとうございます。はい、女子です。

毎月、募集が掛かっています。

知識や経験は、知り合いが負けると、常にイライラしているので、絶対にやりません!
投稿日時 - 2019-05-05 00:16:25
  • 回答No.2

接客業を経営しています。
>接客の勉強もしたい為、サービス業に転職しようと考え中です。
 残念ですが、パチンコ屋さんでは接客業の勉強はできません。

デメリットとしては、
(1)転職する時に不利となる事(他の接客業ではパチンコ屋さんの勤務は経歴としてプラスに評価されることはない)
(2)重い物を持つため腰を痛める

メリット
(1)経歴に関係なく雇ってくれる
(2)給与が良い

目先の報酬だけでなく将来的に何がしたいのかを考えて転職先を探すことをお勧めします。
お礼コメント
hinoshizuku

ありがとうございます。

腰は、弱いです。
次の就職先に不利になってしまうとは、どういうことでしょう?

将来的には、セラピストを目指していて、自分のカウンセリングルームを出すことが目標です。
投稿日時 - 2019-05-05 00:20:25
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
メリットは勤務した事が無いので分かりませんが、デメリットとすれば
これは間違いなく音でしょうね。昔は軍艦マーチが開店から閉店まで鳴
り響いていましたが、最近では軍艦マーチより響きにくい音楽が使用さ
れていますよね。でもどんな音も鼓膜を刺激しますので、今は大丈夫で
も将来的には難聴になる可能性はあります。

自分の従兄弟も関西方面で以前はパチンコ店に勤務し、店長まで昇進し
ましたが、今ではパチンコ業界とは全く正反対の業種で勤務をしていま
す。辞めた事情は分かりませんが、もしかしたら耳に異変が現れたのか
も知れません。稼げるだけ稼いだら、ある時期を目途に転職する事も考
えられた方が良いかと思います。

自分は難聴と言えば難聴です。それはパチンコ店に勤務していたからで
はありません。以前は陸上自衛官でしたので、小銃の打ち過ぎで難聴に
なりました。現在の自衛官も難聴気味の人は少なくありません。
お礼コメント
hinoshizuku

ありがとうございます!

難聴にですか……私も貯金がある程度たまったら……と、考えてます。
投稿日時 - 2019-05-03 11:27:40
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。