• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:洋画でよく見かけるシーン。実際は?)

洋画でよく見かけるシーン。実際は?

edokkosanの回答

  • ベストアンサー
  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.8

アメリカ生活50年です。 >洋画でよく見かけるこれらのシーン 映画だからよく見かけるのです。平々凡々とした生活シーンでは映画にならないですからね。 例に挙げたシーンはごくごくまれに起きます。それだけです。1番のキーを隠す場所ですが、いまだにやる人もいるかも知れません。最近わが住宅街で流行っている泥棒は Knock Knock Burglary と言い、何度も玄関のドアをノックして返事がない場合ドアノブを回して開かないと裏庭に回ります。 そして窓から中を覗き誰もいないとわかると近くの地面にある石を拾い窓ガラスを割って侵入します。そしてすぐに向かうのはマスターベッドルーム、大方の人はその部屋に現金、貴重品類、銃などを保管していますから。 どちらにしても映画で見るシーンが常時起きていると勘違いしないでください。普段の生活や行動は日本とそれほど変わりませんから。

whiskeyfull
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【タイトルは?】この洋画って何でしたっけ?

    道路で男性が車に跳ねられて倒れているシーンから始まっていた気がする。 彼女がなかなか予約が取れないレストランの予約を取って、そこでデートしようとしたが、出来なかった(?) その彼は死んでいた。 時間の前後がどうのこうの…って感じ。 この洋画のタイトルを分かる方、いませんか!? ここ数年の洋画です。 どうか、よろしくお願いします。

  • 洋画でこの2点は共通化されている気がしますが…???

    洋画(アメリカ映画)を好んで観るのですが、下記の2点が共通化されている気がします。全ての洋画を観た訳ではないので断言はできませんが、そんな気がしてなりません。 【錠剤の薬を飲むシーン】 薬のケースは『円柱形でオレンジのケースに白のフタ』 【車に乗るシーン】 キーレスで車のドアを開ける音(セキュリティーの解除音?) 色んな薬のケースがあり、色んな車の音があるはずなのに、あえて統一している気がしてなりません。

  • 最近の車を購入する場合、スマートキーは必須?

    現在マツダNC1ロードスターとホンダ エアウェイブを所有しています。 両車ともまだ最低5年は買い替え予定はないのですが、もし車を買い替えることになった場合、心配事があります。 それはスマートキーです。 所有している両車とも、鍵のリモコンを押して車の施錠・解錠、鍵を差してエンジン始動のタイプです。 スマートキーは便利だと聞きますが、時々レンタカーや車検の代車などでスマートキー対応の車に乗る事がありますが、便利さよりも違和感が勝ってしまいます。 電池が切れたら困るし、運転中に鍵の置き場所に困るし…。 次に車を買い替える際にも、同じように鍵のリモコンを押して車の施錠・解錠、鍵を差してエンジン始動のタイプがいいんですが、 最近の車(例えばコンパクトカーやミニバンなど)は、スマートキー必須なんでしょうか?

  • 車のリモコンキー(スマートキー含む)について

    車のリモコンキー(スマートキー含む)のシステムについて質問です。 最近、ほとんどの車がリモコンキーとなっておりますが、エンジンがかかっているときはリモコンが効きません。 ちょっとコンビニによる時などでエンジンかけたまま鍵をかけたいことがあるのですが、メカニカルキー以外(リモコンもスマートキーも)効かないため少し不便を感じています。 エンジンがかかっているときに、スマートキーが働いてしまうと、外から誰でも鍵をあけられてしまう可能性があるので、それはいいのですが、リモコンはいつでも生かしておいてもらえると助かります。 そこで、設定をなんとか変更して、エンジンがかかっているときでもリモコンが使えるようにする方法は何かありませんでしょうか? ちなみに車はトヨタ、エスティマ (50系)です。 基本的に、エンジンかけたまま車を離れるのはよくないことはわかっているので、そこにつっこむような回答はご遠慮ください。 とにかく、エンジンかかってる時でも、リモコンキーを効かせたいのです!!

  • アメリカ映画によくあるシーン

    ・警察や特殊部隊がドアを蹴破って突入する場面がよくありますが、実際には簡単に蹴破る事はムリだと思うのですが、映画としての許されるウソ?みたいなもので通っているのだと思うのですが、どうでしょうか。 ・主人公がモーテルでボーっとしている時や、リビングのテレビで流れているのが、白黒映画だったりアニメなのが圧倒的に多いように感じるのですが、演出上に何か意味があるのでしょうか? 最近ではアイアムレジェンドの中で子供が見ていたのがシュレックだったのが、『いつもと違うな!』と感じたのです。 ・主人公が車を止めるシーンでは、カックンブレーキになってますが、それは『演出上敢えてそうなるようなブレーキの仕方』をしているのでしょうか。 アクション系映画ならともかく、ラブストーリーでも見かけるのです。 どうでもいい様な部分ですが、気になったので質問してみました。

  • マイプライベートアイダホのラストシーン

    お世話になります。 ずっと昔に公開された、リバーフェニックスの代表作「マイプライベートアイダホ」についてご質問させてください。 見たのは10年以上前ですが、非常に鮮明に覚えている作品です。 特に、ラストシーン。 『リバーがオープニングに出てきた道路で ナルコレプシーにかかって寝てしまい、 通りがかった人に靴やら帽子やら盗まれて、 最後には誰かがリバーを車に乗せて走り去る・・・』のが印象的で、 誰が車に乗せて行ったんだろう? って思っていましたが、 つい最近とある動画サイトを見たときの事。 その連れ去った人物はお兄さんで、リバーは寝たまま車の後ろに居て、 道路を走り去るシーンがありました。 あれ?こんなシーンあったかな? と、とても困惑したのですが。 私のみたビデオにはそんなシーンなかったような気もします。 もしかして2つ存在しているのでしょうか? 私の思い過ごしか記憶違い・・・? もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお教えいただけませんでしょうか。 お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洋画について

    題名のわからない洋画が2つあります、宜しくお願いいたします。 1つ目 20年ほど前にテレビで放送された10歳前後の女の子が中心人物の映画 1.小屋みたいな所で中年男性(実父もしくわ養父)と生活している(肉体関係有り) 2.30歳前後の男性が登場(道に迷ったのかも、初対面) 3.現状の生活の不満を訴え男性をそそのかして肉体関係を結ぶ 4.中年男性を殺害?し車で逃亡 5.途中車から女の子が降りて男性が車ごと道から転落(女の子の作戦) 6.車から男性が出てきたときに女の子が指をさし中年男性を殺害したと周りの人にアピールして映  画が終わる 女の子の不敵な笑顔と男性の恐怖の顔が印象的です。 2つ目 2004年3月1日から2006年6月末にアメリカで公開されたドキュメント?映画です  直接観たわけではなく聞いた話ですが、メキシコ人(個人ではなく人種)にスポットを当てた映画で  アメリカ合衆国で低賃金(道路の掃除、レストランの皿洗い等)で働く約75%がメキシコ人で彼ら  がいなくなるとアメリカ人の生活が成り立たなくなるというような話らしいです。 以上2つの映画についての情報お願い致します。  

  • 車のドアの鍵がリモコンで開かない&エンジンがかからない

    普段車のドアの鍵はキーのリモコンで開けているんですが、きょういつもと同じようにそうやって開けようとすると開きません。 そこで、ドアの鍵穴に鍵を差し込んで開け、エンジンをかけようとしたんですが、エンジンもかかりません。 鍵を差し込んで回しても、まったく反応無し。 セルモーターも回りません。 バッテリーが上がったということは無いと思います。 どうしたらいいでしょうか・・・。 お願いします。

  • 鍵を挿しっぱなしにする

    最近の車はエンジンを始動するとき、鍵を挿さずにボタンとかで 始動できるようですが、私の車は10年ほど前の大衆車なので、 鍵を挿して、鍵をひねってエンジンを始動するタイプです。 車のドアのロックはリモコンタイプのものでかなり小さいので、携帯電話に ストラップとして付けていて、家の鍵は薄いカードタイプなので財布に 入れています。車の鍵さえなくなれば、鍵がなくなるので、キーケースも 必要なくなります。 なので、車の鍵を持ち歩かなくて済むようにしたいです。 鍵を車(当然ですが、ドアではなく、エンジンをかけるところです)に 挿しっぱなしにしておいたら済むのですが、やはり防犯上、とても 危険ですよね。 鍵を車に挿しっぱなしにしておくにあたり、何か、防犯上の危険さを 回避する方法はないでしょうか?

  • 今の車は、急な下り坂でもエンジンブレーキは不要?

    「自動車で、急な下り坂をフットブレーキだけで減速すると、ブレーキがきかなくなることがあるので、急な下り坂はエンジンブレーキも併用するように」と、昔、教習所で教わりました。 しかし、車に詳しい友人にその話をしたら、「今の車は優秀で、ヴェイパーロック(?)が起こることはまずないから、フットブレーキだけで十分。エンジンブレーキは不要。メンテをしっかりやることの方が大事。下り坂でブレーキがなくなるのはよっぽど昔の車。」と教わりました。 確かに、ネットで検索しても、下り坂で突如ブレーキが効かなくなった事故の例があまり見つかりません。 エンジンブレーキは特にやらなくても大丈夫でしょうか?