解決済み

ポケトークW

  • 困ってます
  • 質問No.9613015
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

ポケトークWの購入を検討中ですが、今話題の5Gに対応した新製品の開発をしているのでしょうか?あるいはOSのグレードアップなどで、対応できるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (5803/17600)

他カテゴリのカテゴリマスター
5Gというのは、ちょっとしたプログラムの変更で出来る物ではありません。

通信に使われるICのチップが全く別のものになります。
ハードウエア的に違うものなので、本体を変える必要があります。

また、ほとんどの国の5G通信は、従来のスマホや携帯電話で使われている無線の周波数よりもかなり周波数の高いところが使われて居ますので、この辺のハードウエア的な電気回路でも対応することはできません。

別のモデルということになるでしょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (573/942)

他カテゴリのカテゴリマスター
現在もWi-Fi経由でのファームウェア更新が行われていますが、5Gに関しては基本的な技術なので、5G対応版となると別の機種で出るように思いますね。
ただ、現在の使用感ですが、Wi-Fi経由でこんなにも早く翻訳するんだぁと驚くくらいですから、実用上は現行機種でもOKなのではないでしょうか。(個人の感想です)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (124/372)

コミュニティサポートからと思いますがソースネクストの開発等に関係していないサイトです。色々な問題が絡んで来るのでソースネクストに問い合わせしても?だと思います。