特定のキャラを描いてもらってそれを貰ったら

公式絵を無断で使うのがアウトなのはわかりますが絵が上手い知り合いに描いてもらってそれを貰って使ったらダメなのですか? ...

maiko04 さんからの 回答

• 2019/05/02 12:34
  • 回答No.2
maiko04

>絵が上手い知り合いに描いてもらってそれを貰って使ったらダメなのですか?

「使う」というのが「金儲け」だったらだめです。
貰って家に飾っておくとかだったらOKです。

他人の絵まねをネットに上げるだけならOKです。お金を取ってはだめです。

自分オリジナルだったらお金をとってもOKです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。