• ベストアンサー

英語でトイレに一緒にいこうはなんていいますか?

double_triodeの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

No.1の追記。 トイレに一緒にいく目的は,連れションしたいのでもなく,衣服を脱がせるなどの助けが必要なのでもなく,質問文を読むと「こわいから一緒にいてくれ」ということだと思います。だから私は,「トイレを見張っていてくれ」と意訳したのです。命令文で書いていますが,幼稚園児がどんな口調で言うか知らなかったからであり,必要なら変形してください。 ただし,「トイレがこわい」という感覚,いいかえれば「トイレの花子さんのようなオバケがひそんでいるかもしれない」という不安が,外国人に通じるかどうかは疑問です。私の「見張る」という表現は,変質者や強盗に対する不安と解釈される可能性が高いと思います。これは文化的・社会的な問題であり,英語の問題じゃありません。

関連するQ&A

  • 「一緒にいてください」って英語で何て言う?

    好きな人がいて、この春から離れ離れになります。 英語がつないだ私たちだから、英語でお手紙を書こうと思ってます。 「これからも一緒にいてください。」って女の子らしい感じで英語で何て言えばいいでしょう? Please be with me.. Let me be with you. Can I be with you? どんな感じがいいでしょうか?

  • 英語でなんといいますか?

    子供に対して英語で話したいのですが、教えて下さい。 ずぼんを脱いで遊んでる息子に。 ●ずぼんどこで脱いだの? ●捜して。 ●一緒に捜そう。 なくしもの ●どこにハサミあるの? 隠れて出てこない息子へ●隠れてないで、でておいで トイレに ●出かける前にトイレに行ってきなさい

  • トレパンに切り替えたとたん、トイレに行かなってしまった。

    現在、2歳2ヶ月の娘ですが、1月下旬から自分で「ちっこ」 と言ってトイレに行くことが増え、最近ではおしっこはほぼ 毎回トイレでするようになり、大きいほうもトイレでできる ようになりました。 今まで紙オムツだったのですが、数日前保育園の先生と相談して トレーニングパンツに切り替えました。 ところが新しいパンツが気になるようで、保育園では 30分~1時間おきにトイレに行っている様子。 (それでも、おもらしすることも) 保育園では同年齢の子どもがトイレに行くと「自分も」と 行くのですが、家でトレパンをはかせると全くトイレに行かなく なりました。 「ちっこ」と事前報告もなくなり、タイミングを計って 「ちっこは?」「トイレ行こう」と誘っても「ない!」 「ママと一緒に行こう」と一緒にトイレへ行っても、 トイレに座るのは「イヤ!」 トイレからリビングに戻ったとたん、ジャ~~~ 大きいほうもトイレを嫌がるようになり、「いつもの場所で」と リビングの所定位置でするようになりました。 新しいパンツが慣れるまでの辛抱と思いつつ、 まだ早かったのかな?とも思ったりして・・・ トレパンに切り替え直後はこんなものなのでしょうか?

  • トイレトレーニングをどう進めて良いのか・・?

    娘は今年の11月で3歳になりました。 でも未だにオムツがとれず、困っています。1日に1回トイレでできるかできないか程度です。それも、「おしっこいく?」と私が聞いたり、私がトイレに行くときに一緒についてきて、「たまたま」できたという感じで・・。「出そうになったら教えてね」といっても、どうやらその感覚がわからないようで・・。 ウンチも、ご飯のあと良く見てると変な動きをするときがあるので、あわててトイレに連れて行くといった感じで、「出る前に言ってね」といってもだめで。 3歳になると9割近くがオムツが取れていると雑誌に書いてあったので、心配になっちゃいます。 現在娘は保育園などには通っていません。 どういう段階を踏んですすめればいいのか・・・? アドバイスお願いします。

  • 子供のトイレ

    3歳3ヶ月になる子供を9月から保育園へ預けています。 オムツは外れ、トイレでできます。 でも朝9時から4時まで預けているのですが、 保育園にいると1度もトイレに行きません。 先生も何度かトイレに誘ってはくれているのですが、 座らせてもでないみたいで。 体調を崩さないか、とても心配です。 どうしておしっこができないのか、またよい対策があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • トイレでうんちが出来ない息子・・・。

    こんにちは。 3歳の息子について少し困った事があり、アドバイスをお願いします。 3歳になる息子は、トイレでうんちが出来ません。 というのも、自宅のトイレが洋式で「うまく座れない→力めない」感じです。 おしっこはちゃんと出来ます。 (自宅が古い為、男性用トイレがあり上手に出来ます) また、とても硬く握りこぶしのようなうんちが出るので、 本人的には時間をかけてゆっくり力みながらでないと、うんちが出ない様子。 (どくだみ茶や食物繊維を多く取る様にしていますが、なかなか柔らかいうんちが出ません・・。) 保育園のトイレは和式で子供用の小さいサイズが用意されているので、 保育園ではちゃんと出来ているようなのですが、 家では毎回パンツにしてしまいます・・。 取り外しの出きるタイプのおまるがありますので、それをトイレにはめ込んでチャレンジしましたが、 「保育所と違うよ」と嫌がって出来ません。 同じような状況を克服したお母さんがいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスを頂きたいです。お願いします。

  • ちょっとトイレいってきます。を英語でいうと..

    ちょっと、ジュースかってきます。とか、 ちょっとトイレいってくれ。とか、 ちょっとスープあたためてくる(レンジ)のような英語は ニュアンス的にはどんなふうに表現すればいいですか?

  • トイレは座ってしてください、を英語で

    トイレ(小便)は座ってしてください、と英語で言いたいのですがどういいますか? Please take a leak sitting. はどうですか?

  • トイレトレーニングの進めかたで悩んでいます。

    私は、保育士一年目です。 なにかと悩む事が多く、先輩方の意見を参考にさせていただきたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。 私は、二歳児クラスを受け持っているのですが、トイレに行く事をとてもいやがる子どもがいます。 遊んでいたいという感じで、「トイレに行こう!!!」と誘うと「トイレいやだ。」と言います。 本などの参考書を見ると、“無理強いしてはいけない。行きたくない時は行かなくていい”と書いてあるのですが、集団生活をする上で、その子だけ『じゃあ遊んでてね』と言うわけにもいかず。。。 かといって、『みんなするときに行かないからおしっこパンツにでるんだよ!!』という叱り方も、どうかと思うのです。。。 トイレに行くのが楽しくなるように何か配慮すればいいのでしょうか?? どのような言葉がけが有効なのでしょうか?? 今は、抱っこして無理やりつれて行ったり、「もうトイレ行かないんだったら、プールなしよ。」などと脅してやっと行く感じです。 でも、私自身その発言や行動は、よくないと思いながらどうしていいのかわかりません。。。 何かよい方法はありますか???

  • トイレを案内するときの英語

    たぶん、失敗だったと思います。 女性が英語でトイレはどこ?とたずねてきました。 案内するときに、一緒にいきましょう、という意味のtogether を度忘れして、go aheadを何度も言ってしまいました。 私がその女性の前にいるのに、go aheadの連呼。 安心してとかいうと逆に心配すると思って言いませんでした。 トイレは、スーパーマーケットの地下の奥で、振り返ったら その女性は心配な表情でした。行く途中、人はまわりに5人ぐらい でした。 ずばりgo aheadの連呼に彼女の頭の中は・・・ 「意味わかりません」「聞こえません」「なんとなく言いたいことは わかる」「気にしない」「この人は英語がわからないんだ」 のどういった感情(不安)でしたか?