• ベストアンサー

英語でトイレに一緒にいこうはなんていいますか?

double_triodeの回答

• ベストアンサー
回答No.7

No.1の追記。 トイレに一緒にいく目的は,連れションしたいのでもなく,衣服を脱がせるなどの助けが必要なのでもなく,質問文を読むと「こわいから一緒にいてくれ」ということだと思います。だから私は,「トイレを見張っていてくれ」と意訳したのです。命令文で書いていますが,幼稚園児がどんな口調で言うか知らなかったからであり,必要なら変形してください。 ただし,「トイレがこわい」という感覚,いいかえれば「トイレの花子さんのようなオバケがひそんでいるかもしれない」という不安が,外国人に通じるかどうかは疑問です。私の「見張る」という表現は,変質者や強盗に対する不安と解釈される可能性が高いと思います。これは文化的・社会的な問題であり,英語の問題じゃありません。