• ベストアンサー

恋愛に発展させないけど・・・というキス

はじめまして。みなさんよろしくお願いします。 ある独身女性(27歳)には、とても憧れる既婚男性(46歳、上司的立場)が 同じ職場にいます。 その男性というのは、その女性からみると、仕事はできるし、 考え方など内面も良くて…と、その女性にとっては、もうまさに 理想の男性なのです。 また、その男性からその女性をみると、かわいらしくて、仕事もなかなか できるし…と一目置くといった感じです。 そんな二人が、職場の何人かで食事に行った帰りに、その女性が その男性に車で送ってもらうということで、二人きりになって、 「憧れているんですよ、理想なのです。…」というような会話をしました。 そして二人はキスをしました。 その女性は、「この先に進むことはないよ」と、 自分に歯止めを掛ける(私にはそう見えました)ように私に言いました。 こういう状態でキスをするって、女性、男性それぞれから見て どういう心境なのでしょうか? また、そういうキスって有りなのでしょうか? 私(女性)は、恋愛経験も少なく、考えが及ばなくて…。 みなさんの考えを、ぜひ聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.5

ありますよ。「決別」っていう訳ではないです。その場では男性側から見ても「いとおしい」とか「いじらしい」とか、そういう気持ちがあふれちゃったって感じで、女性から見ても、「気持ちを伝えることができた」とか「自分の気持ちを受け取ってもらえた」とか。。。先のこと云々とかそういうのでもないと思います。男性にしても、その気持ちが持続するかどうかも分からないですしね。単純に嬉しかったというのもあると思いますよ。 まぁ、言葉でこういうと綺麗に聞こえますし、あんまり誉められた行動でもないんでしょうけど、お互いが「その時、そうしたかったから」のキスではないですか?それ以上進むかどうかは、その2人の性格もありますけどね。 言葉じゃないところなので、うまく説明できるもんでもないんですけどね。

brightly
質問者

お礼

なるほど! なんかわかるような気がします! それ以上には進まないよう、二人ともしっかりと理性を持っていて欲しいと 思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

その女性は賢いですよ。そして男性よりも恋愛に対する考えが柔軟で経験も多いでしょう。恋愛にはしないけど好きという気持ち、それを大切にしてる様に思います。そのキスは考えるものじゃなくて映画と同じで感じればいいものだと思いますよ。

brightly
質問者

お礼

今このことについて、彼女と話したのですが、 「お互いが’憧れている’という気持ちでいられれば、それで満足。 もし向こうが色恋の関係になろうとしてきたら…、避けるなぁ。」 と言っていました。 彼女は意外と大胆なところがあるので、一応、恋愛関係はダメだよ! とクギをさしておきました。 キスっていろんな形があるのですね。私もこの先いろいろと経験していけば、 きっと感覚で理解できるようになるのかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

noname#626
noname#626
回答No.7

「キスしたい瞬間」って、あると思います。 「心が触れあう瞬間」とでも言いましょうか・・・ 。 別にその後どうしようとか考えてしたわけじゃないと思いますよ。 まあ、想像ですが(笑)

brightly
質問者

お礼

なるほど。。私もこの先いろいろと経験していくうちに、 そういう瞬間を感じることがあって、よく理解できるようになるのかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.6

なんとなくキスしてしまったのでしょう。 年齢的にもキスしたからって ど~って事ないでしょ? 深く先のことまで考えていないと思いますよ。(その場だけの事) もしかして後から 男性はこれ以上のことを期待できるかも?なんて 想像しているかもしれないけど 実際には職場の女の子に手を出すのは 身の破滅につながりますから・・・・ その女性もおバカさんでなければ 27歳の大事な時期に不倫なんか している暇はないと 気が付いているのではないでしょうか?

brightly
質問者

お礼

私には経験が無いだけに、キスは、なんか意味があるような、重みがあるような 気がしていました。(つまり先へ続いていくもの、ということ。) 確かにとても重みのあるキスもあるのでしょうけど、そうではないのもある。 いろいろなキスがある。 よく考えてみたら、そう考えることができました。 27歳の彼女は今、本当に大事な時期ですよね。 気付いていると私も思いますが、さりげなく、「そんな暇はないよね?」 という感じのことを話してみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.4

こういう状態でのキスをする時の心境は、言葉が乱暴ですが 男性は「もうけ!いただけるかも!?」 女性は「私の方が愛してる。妻から奪えるかも・・」ではないでしょうか? 彼女にとっては理想の男性だそうですが、自分が妻になったと仮定して、 カンタンに部下とキスするような人が理想なのでしょうか? 彼女には、そこをよく考えてもらいたいものです。 この2人のとって、キスそのものがボーダーラインなのではないでしょうか? 男性がきちんと節度を持って接してくれないかぎり、この先にすすむのは、 あっけないほど早いと思います。(既にキスしてるので節度はないと思いますが) どちらか一方にでも、好ましいと思う感情があるなら・・・ 恋愛に発展しないキスはあっても、発展させないキスはないと思います。 

brightly
質問者

お礼

もしその男性が、その先を求めてきたとしたら、 その女性も、初めは一度くらいは…なんてそれに乗ってしまうのではないかと 思います。 その女性には、もっと冷静になって、自分やその周りのことを良く考えてほしいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#6144
noname#6144
回答No.3

先に回答をされている方々は不倫=いけない、苦労するという図式でお答えになっているようですが、どうなんでしょう?自分の体験から言うと(私も40代既婚です)20代、30代の頃はそういう関係=不倫という感じでとらえる女性がいて家庭でもめました。しかし最近も常に好きだなんだという普通の恋人のようなガールフレンドがいるんですが、今の子は全然不倫という感覚ないですよ。不倫という概念は死んでしまいましたね。(彼女が古い考えの持ち主だとまずいですが)あなたももんもんとせずさっさとやっちゃったほうがすっきりするのではないでしょうか。 当然彼女は肉体関係を求めてますもんね。

brightly
質問者

お礼

奥さんという愛する(love)人がいるけれども、 お気に入りで好き(like)という人もいるということでしょうか。 不倫という考えは、私の中にはあります。 私はわりと古風?な考えを持っているので…。 世の中純粋なことばかりではない、と思ってはいますが。 どうもありがとうございました。

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.2

職場の上下関係があり既婚者でありながら、独身女性にキスをするというのは、ただ単に酔いと雰囲気に飲まれただけでしょうね。 男性としては自制が足りないと思います。 キスをした時点では先のことは何も考えていないでしょう。 万が一の場合恐らく女性に対して責任をとることも無いと思います。 下手をすると逃げの一手になるかも知れません。 女性も27歳にもなれば、世の中の仕組みは十分理解できているはずです。 既婚男性としかも職場の上司とそう言う関係になる事の危険性をもっと認識すべきです。 キスで終わりと言っても時が進めば、”忍ぶれど色に出にけり我が恋は物や思ふと人の問ふまで”と言うことにならないとも限りません。 その時に周囲が何と言うか、偏見に満ちた世間の好奇の目に耐えられるだけの覚悟があると考えているのでしょうか。 この一歩がもっと深刻な人生相談への入り口なのです。 ですから、”そういうキスって”無しです。

brightly
質問者

お礼

行動に出るなら、後のことにも責任を持たなければなりませんよね。 でも、雰囲気にのまれている時は、後のことなんて考えていないでしょうね…。 危険性をもっと考えないと、って私も思います。 自分の行動に、もう少し責任を持つべきですよね。 どうもありがとうございました。

  • marimo-28
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

 その女性の心境は、自分でもその「先に行きたい」けど 「行ってはいけない」の狭間で揺れ動いてる のではないでしょうか?  キスをしたことは、その場の空気ってやつの せいではないでしょうか。そういうのもアリだと 私は思います。  しかしそれは相手が未婚の場合のみ!不倫は 絶対にしてはいけないです!不倫で幸せに なれるケースはめったにないのですから・・・  

brightly
質問者

お礼

その男性は既婚者だし、同じ職場だし…というところで、なんとか理性が働いて いるのかもしれませんね。 その場の空気ですか。。私には経験がないので…。 でも、考えているうちに、なんとなくわかるような気がしてきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • キス

    会社のひと(既婚女性)の送別会がありました。 二次会が終わっていきなりみんなの前でかるいキスされました。 この時は酔った勢い?って思います・ 少し二人きりになったときに「さっきキスしたの覚えてる?」ってきいたら「もちろん覚えてるよ」って帰ってきました。 そのまま熱いキスが30秒くらいしていたと思います しばらくしてお開きになって・・・・完全二人きりになった時に自分は告白しました。前からまじめに好きでした・・・だから「好き」の一言だけでしばらくして二人は抱き合って熱いキスをして上半身の愛撫をしました。下半身に手をだした時に止められて・・・「ここで関係もったら突っ走ってしまうし会社を辞める理由がなくなってしまう」って言いました。 会社を辞める理由はたぶん旦那さんのために旦那さんの手助けをするためらしいです。 ダチが彼女に言ったことを思い出しました。 「たぶんお前には好きなひとがいるから綺麗でいれるんだよ」って言った時に否定することもなく泣き出しました・・・ 自分は会社では彼女とろくに話もしないし、今回の送別会ではじめてこんなに話しました。 彼女の心境はどうなんですか?どうだと思いますか? 酔った勢いなんでしょうか?

  • 付き合ってないけどキスを

    20代男性です。知人の紹介で2・3回デートした人がいるのですが、性格もよく長い目でみていつか付き合えたらいいな~と思ってました。  先日2人で飲みに行き、帰りの交通もなくなってしまって、俺の家に泊めることになったのですが、そこで女性に抱きつかれキスをしてしまいました(Hはありません)これってやっぱり「軽い」という風に見られますか?   やはり デート→告白→キス という俺の考えもあったので、キスをしたことで、いけないなぁ~と思い自問自答してしまい、後悔してる次第です。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 付き合う前にキスしちゃうと・・

    できれば男性に質問です。経験のある女性の回答でも歓迎です。 短い付き合いではなくて、グループなどでの付き合いも長く個人的にも結構親密な関係だけど、付き合ってはいない。(二人で遊びに行くのはほとんどない) 相手(男性)が自分に好意があるかは自分では分からないけど好意は感じる。 こういう状況で、付き合っていない男性からキスされそうになって、その後しちゃったとしたら、付き合っていないという状況が故に遊ばれてしまうのでしょうか? 男性の心理として、キスを付き合う前から許してしまう女性って軽いなって思われてしまうのですか?(Hは付き合う前は絶対無理です) もし好きだったとしてもキスを許してくれたから、心境が変化して都合のいい女性として扱ってしまうようになるのでしょうか? 男性がどういう風に感じるのか知りたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 現代恋愛にはルックスの良さが必要不可欠。

    現代女性はかなり男性に対する理想が高くなってきてますよね。街行くカップル見ても女の子連れて歩く男性はみんなイケメンですよね。ほんとにルックスの悪い男性にとっては恋愛というものに縁が無くなってきてます。これからの時代、ルックスの悪い男性が結婚や恋愛に関わらない生き方、人生を確立していく必要性があるものと感じます。この不細工には恋愛困難な時代をどう生きたら良いか?皆様の考えはいかがでしょうか?ちなみに、女性の言う『中身や内面が大切』というのは間違いなく建前で、ルックスが良いから中身や内面を見ることが出来るというのが正しいと思います。

  • 既婚者の同僚にキスされました

    職場の別部署の6歳上の先輩と仕事中に交流があり、今度飲みに行きましょうと誘われていました。 この間、帰り道でたまたま会ったときにLINEを交換して、LINEでも飲みに行きましょうと誘われました。 相手はイケメンで優しくてタイプですが、既婚者です。 他の同僚も誘って少人数で集まろうとなっていましたが、予定が合わず結局二人きりで飲みに行くことになりました。 私には彼氏がいて、彼氏からは男性と二人きりで出掛けるのは嫉妬すると前々から言われていました。けれど、相手がお世話になっている先輩であることやイケメンで優しい先輩であるため私自身二人っきりでも一緒に飲みに行きたいなと思ってしまい、彼氏には少人数で飲み会すると嘘をついて飲みに出掛けました。 先輩と話してみると好きな映画や音楽など共通の話題で盛り上がり、気分も良くなって2軒飲み歩きました。最後にカラオケに行くことになり、カラオケでもお酒飲みました。途中私が酔った勢いで先輩にもたれかかっていたら、先輩が私の手をなでたり握ったりしてきました。それから良い雰囲気になり、先輩が私にキスをしてきました。最初は驚きましたが、私も気が良くなっていて受け入れてしまい二度もフレンチキスをしました。その時には夜中の1時頃になっていたため、先輩がどっか寄って行く?って聞いたあと私を立たせてカラオケの会計に行きました。カラオケ店から出たあと、私は正気に戻り彼氏に迎えに来てもらいました。 その後先輩からは、俺もかなり酔ってたかもごめんね。また飲みに行こうね。とLINEがありました。私は彼氏を裏切った後悔と、イケメンで優しい先輩とキスした高揚感を忘れずにいます。既婚者であるのにキスするなんてと思う気持ちと私のことどう思っているのかと気になってしまう気持ちがあります。 既婚者がキスをする心境てどんなでしょうか?既婚者と関係をもったことがある方はどう対応していますか?

  • キスやエッチを期待してはイケナイのでしょうか?

    私は今、ある女性と月に1~2度、二人でドライブに行ったり飲みに行ったりカラオケに行ったりする仲です。 *男性の方にお聞きします。   女性と二人で色んな所に行く関係になったら、そしてその女性が素敵な人で好きになったら、キスしたいと思いませんか?彼女の体温を   直に感じたいと思いませんか?それとも、ただ二人でどこかへ行くだけの友達関係を続けられますか? *女性の方にお聞きします。   二人きりで色んな所に行く男性でも ただの友達止まり、キスはNG、肉体関係は勿論ダメってこと、有りますか? ちなみに私は既婚者、彼女にもチャンと彼氏がいます。こう書くと引いてしまう方が多いでしょうが、そんな前提で皆さんの御意見とその理由を是非教えて頂きたいのです。

  • 「キスまで」にとどめるときれいなまま続く?

    既婚者ですが彼女ができました 彼女といっても一緒にお食事したりお話するだけです 彼女のほうは独身のようですがあえて確認はしていません 内面的にひびきあうものを感じるのですが たぶんお互いにそういうものがあると思います 「女性にあそびの浮気はなく、本気の恋しかない」とも聞きますので 「もし彼女のほうに火をつけてしまったら大変だな…」と思っております まだ1歩手前くらいかなと思います もし男女関係の最後までいってしまうと、不倫では先がないので つらかったり別れがくるので 最後まではいかないであえて先を残しておいて「キスまで」にとどめると ある程度きれいなまま続いていくのかなとも思うのですが… 既婚男性とおつきあいされたことのある女性のかた また同じような経験をされたかた そのへんはいかがでしょうか? お互いこどもはすでに独立したりして家にはおりません

  • キスの不安・・・みんなディープキスをするのですか?私は苦手で・・・

     27歳女性です。好きな男性とキスすることってごく自然ですよね。でも、ディープキスにはいまだに抵抗があります。でも、これを読まれた男性、女性の方はみんな極普通にする行為ですか?それとも、そういうキスじゃなくても普通に口と口を合わせるキスで満足している私みたいな考えは間違っていますか?やはり今付き合っている男性にきちんと「ディープキスは苦手なの」って伝えたほうがよいでしょうか?  体関係もいまだに未経験だから、余計に不安があるのかもしれません。いざとなった時、愛し合うことができるかそれも不安です・・・

  • 恋愛に発展する可能性はありますか?

    職場で気になる男性が出来ました。 年齢は私が32で、彼が34です。 お互い恋愛経験は豊富な方ではありません。 これまでに二回程、休日に会いました。 一度目は職場の人と四人で会い、二度目は私が誘って一日二人きりで会いました。 二人きりの時は男性の提案で遠出にドライブに行き、とても楽しく過ごせました。 恋愛関係の話題は一切なく、仕事仲間の話や男性の趣味の話で盛り上がったような感じです。 女性慣れしている風でもなく、真面目で誠実な彼に私自身はものすごく惹かれますし、今後恋愛関係に発展できたら…と思っています。 しかしながら会話の中で、彼が一人で過ごす時間が楽しいというような内容のことを何度か言っているのを聞くと、恋愛にはさほど興味がないのかな?…とも思ってしまいます。 私と出かけることも、たまにはいつもと違うことをするのもいいなぁ…といった感じでさらりと言われました。 『たまに』はいいけど『頻繁に』は嫌なのかな?と深読みしてしまいました…。 現段階で彼の中では、この関係を恋愛に発展させようという気持ちは薄いのでしょうか? 途中の会話で、大勢で出かけたいねと言われたかと思えば、別れ際には次はどこに行きましょう?と言った次の約束に繋がる言葉は言ってもらえました。 好意的に見てもらえてるのはなんとなく感じます。けれど異性として好意を持たれているかはわかりません。 気長に仲を深めていきたいとは思っているのですが、いずれは恋愛に発展する可能性はあると思いますか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です。 1.職場の男性に2人で飲みに誘われたらどうしますか? 2.仕事帰りに職場の男性に2人でお茶しようと誘われたら? 3.みんながいる飲み会のあと2人で飲みに誘ったらどうしますか? 4.誘われて断ったあとは態度は変わりますか? すべて誘ってきたのは悪くはないと思っている男性としてお答え下さい。 この質問をしたのは、私が職場の既婚女性を恋愛をしようとして誘ったのではないのですが、反応がどうも・・・で聞いてみたくなりました。 やはり既婚女性を誘うのはよくなかったのでしょうか?? また、誘ってしまった場合は、そういう恋愛しようとかというつもりじゃなかったと謝罪するべきでしょうか?よろしくお願いします。