• ベストアンサー

陰茎がん?

50歳 男です。 最近陰茎の皮膚の部分に黒いシミがあるのに気づきました。 大きさは5mmくらいでしょうか。 ここ数週間、陰茎の皮膚(シミの辺り)が痒いなっと思っていた所、発見しました。 隆起もなく触っても普通の皮膚と変わりません。 また痛みもありません。 勃起や下着に触れるなどの刺激があると痒みが出ます。 画像は陰毛に埋もれているためはっきりと写らないのでありませんが、がんの可能性はあるのでしょうか。 また受診するとしたら何科になりますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

陰茎 シミ などで検索されると画像が出てくると思います。 それを参考になさるとすこし安心できるかも 一般的にはシミだと思いますが,大きくなるようで有れば早めに泌尿器科に行かれることをお勧めします。

t109dasu
質問者

お礼

そうですね。 メラノーマという物とは違うような気がします。 念のため連休後に泌尿器科に行ってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#236831
noname#236831
回答No.3

50代にもなれば陰茎にシミや黒ずみやイボなどは普通にできます。 色素沈着もするし、痒みもありますよ。 心配しなくても大丈夫です。

t109dasu
質問者

お礼

そうとも思います。 なんとなく納得です。 ありがとうございます。

回答No.2

泌尿器科になります。皮膚の回復が加齢とともに遅くなっていることが原因の可能性もあります。その場合は、ステロイドが処方されるかもしれません。

t109dasu
質問者

お礼

ありがとうございます 連休後いってみます

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

泌尿器科になります。

t109dasu
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 陰茎包皮に黒いシミ

    51歳の男です。 陰茎の包皮の黒いシミがとにかく痒いです。 勃起や下着に触れるなどの刺激があると痒みが出ます。 痛みはありません。 ただ陰茎がんが気になります。 可能性はあるのでしょうか。 受診するとしたら何科になりますか。 よろしくお願いします。 陰茎の画像は掲載できるのですか。

  • 陰茎にできものが… もしかして癌!?

    1ヶ月くらい前からなのですが、陰茎の裏側に白っぽいできものができています もしかして陰茎がんや前立腺がんなのではないかと不安です… できものは皮膚のすぐ下にある感じなのですが、ぽこっと盛り上がってる?感じです 大きさは非常に小さくて直径1mmより小さいんじゃないかと思います これって癌の可能性もあるのでしょうか… 病院に行くべきなのでしょうが、包茎ということもありためらってしまいます 回答よろしくお願いします

  • 陰茎包皮に湿疹?

    50代の男です。 以前、陰茎包皮に黒いシミができ、ガンではないかと質問させて頂きましたが、幸いにもただのシミと言うことでした。 しかしつい先日、赤い湿疹が2つ出来てるのに気付きました。 芯がある赤い湿疹ですが、かゆみ痛みはなく変な感じです。 シミの痒みで皮膚科からもらったステロイド軟膏を塗り続けてます。 痒みはなくなりましたが、湿疹は良くならない感じです。 痛みのないぶつぶつはガンの可能性は高いと聞きます。 とても心配です。 また病院に行くとしたら皮膚科より泌尿器科の方がよいのでしょうか?

  • 陰茎の皮にシミができてる

    39歳の男です。 最近シャワーを浴びてたら気づいたのですが、陰茎の皮に数ヶ所、薄い墨を垂らしたようなシミができてました。痛みはなく隆起もしてません。 これは一体どういうことが考えられるでしょうか?加齢によるもの? 色素沈着っていうのは短期間でなったりするものでしょうか? 悪い病気じゃなければ全くどうでもいいのですかれど、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 少しだけ心配です。

  • 陰茎に盛り上がったホクロ?ができてました

    7mmくらいで少し黒いデキモノのようなものです。周りには陰茎のランダム箇所に言われれば気づくほどの小さめの同じようなものが3つあります。癌でしょうか。 こういうものは場所が場所だけに皮膚科でいいものなのか、泌尿器科なのか、とりあえず内科なのか、~クリニックのような男性専門クリニックなどに相談したほうがよいのか、どうすれば一番ベストでしょうか。よろしくお願いします。

  • 子供の陰茎に腫瘍のようなものができています・・・。

    お世話になっています。 先日、小学校に入学したばかりの息子が寝て、 今、寝汗が凄かったので着替えさせていました。 そしたら、勃起していた陰茎部分(亀頭の下辺り)に 白い脂肪の固まりのようなものが有ることに気がつきました。 お風呂に入る時に見ているつもりでしたが、 陰茎の裏側の方だったので気がつきませんでした。 痛がっていなかったので、癌ではないかととても心配です。 ネットで調べたら、『60~70歳代に多く発症する・・・。』と かかれていたのですが、子供でも陰茎癌になることはあるのでしょうか? 親一人子一人なので、とても心配です。 もしも陰茎癌だったら、やっぱり切除することになるのでしょうが、 将来、子供が欲しい時、大丈夫なのかどうかなど、とてもとても 心配です。女親だけに、分からないことが多く、不安です。

  • ほくろは癌化するんでしょうか?

    こんにちは。 足の裏と陰茎にほくろがあります。足の裏は3mm、陰茎は4~5mmのものです。できた時期はわからないです。 この部分にほくろがあるとあまりよくないと聞くので皮膚科専門医の先生にダーモスコープというもので見てもらったところ、何も問題のない普通のほくろでした。切除をしましょうと言われなかったので、そのままにしていたのですが、インターネット等で調べてみるとお医者様の中でも、ほくろはほくろだから、良性ならば無理には切除しない派と刺激で癌化するから切除してしまう派(ただそこまで数は見つけられませんでした。)がいて、少し不安になっています。 見て頂いた先生は、1cm前後のほくろがたくさんできてそこからメラノーマになるタイプと大きな黒あざからはできることもあるとはおっしゃっていたのですが。 そこで、お聞きしたいのですが、今現在、どちらの考え方が主流なのでしょうか? また、ダーモスコープで良性と言われているので、一応月1ぐらいで経過を観察して大きくなったりしたらまた皮膚科に行くでも大丈夫ですかね?

  • 陰茎の出来物、ホクロについて

    30台、超やせ形の男です。 お恥ずかしい話ですが、一月ほど前に陰茎の皮に少し膨らみのあるホクロのような物を見つけました。今までなんとなく色がついている物がある程度には気付いていたのですが、ブツッとした出来物のような感じになっておりました。 明らかに血管の上に有り、直径としては1~2mm位です。 『ブツッとしてきたなぁ』と悩んでた所、ある日ポロッと取れ、陰茎の皮にはカサブタが取れた後のように少し黒ずんだ感じ(平な薄いホクロのイメージ)になっておりました。 取れたあとも気にはなっておりましたが、先程またブツッとしてきているのに気付きました。 ストレートにうかがいたいのですが、これって皮膚ガンなどのたちの悪い物の可能性は高いのでしょうか? 血尿が出たりすることもなく健診程度ではありますが、異常なしです。 ごくごく希に尿道が少ーし痛むことがあったり、希に鼠径部が痛むことがある程度です。 病院に行けって話ですが、皮膚科がいいのか泌尿器科がいいのか… ヨロシクお願いいたします

  • 陰茎皮膚のただれ

    陰茎は常に亀頭が出ている状態(被せても自然に剥けています)ですが、 その亀頭くびれに剥けた包皮が重なるような状態で、重なったところが、べたつく感じになります。 特に、膿が出ているとか、色が付くということはありません。 感じとしては、蒸れてべたついている感じです。 指で触ると少しくっついて来る感じです。 お風呂は毎日で、ちゃんと清潔に洗っています。日頃もお小水に いったついでに、重なった部分を広げティッシュで押さえるように拭いています。 すると、少しの間はサラっとした感じになるのですが、下着の中で蒸れるのでしょうか、またべたついてきます。 包皮を元に戻してみると、皮がかぶった時に先のほうの皮膚のようです。 勃起すると、その皮の部分は伸びるのでマスターベーションなどでさすると、 終わったあと、ヒリヒリと痛みます。血が出るとかはよっぽど激しく刺激しないと、なることはありません。 包皮を亀頭まで持ち上げて上下するような仕方なので、その部分がすぐにすれてしまいます。 SEXの時もやはりその部分が引っ張られて伸びることで、ピリピリします。 市販薬のアクロマイシンというのを塗ると、落ち着きますが、やはり、陰茎への刺激で、 その部分がヒリヒリするようになります。 相談する人もおりませんので、ネットで色々と調べてみましたが、 【再発性包皮裂傷】という病名しか発見できませんでした。 一度は、水虫の薬が効くのではないかと思いましたが、試してはいません。 トリコマイシンという市販薬が売られているのを知りました。 なんとか日ごろのケアーと市販薬で直したいのですが、 何か気をつける点、よい方法などありますでしょうか? 大変長文になり、また、お手数をお掛けいたしまして申し訳ございません。 同じような症状で改善された方やご存知の方、ご指導いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 陰茎に生える毛は普通ですか?

    この間、彼のおち○ちんを見る機会がありました。 そのときに、彼の陰茎の長さの真ん中あたりまで、 陰毛が結構生えているのが少し気になりました。 私は彼のモノしか見たことがないのでよく分からないのですが、 避妊法など習ったときに 「コンドームを、毛を巻き込まないように陰茎の根本までつける。毛が巻き込まれていると破損のおそれがある」 と聞きました。 しかし彼がもしコンドームを根本まで付けると、絶対に陰毛が何本も巻き込まれてしまうと思うのです… 事情からまだセックスするには至っていないのですが、コンドームの破損なんかも少し不安です。 また、結婚して子どもをつくるセックスをするとき痛くないかな…とか考えてしまいました。 男の人で、彼と同じところまで毛が生えている方いらっしゃるんでしょうか? 失礼な質問とは思いますが、参考にさせていただきたく思います。

専門家に質問してみよう