• 締切済み

高校を出たら留学したいと考えてます。

高校を出たら留学したいと考えてます。 カナダとイギリスのどちらかにするか迷っています。 私はハーフで父の妹がイギリスで学校開いているらしく父はそこ行っちゃえば?的な感じです。 でもイギリスは差別がすごいと聞きます。 EUを離脱しているいてなおかつしかも島国なので外国人への差別が酷いとかなんとか あくまでもネット上での意見なので、実際どうなのかはわかりません… 私はどうすべきでしょう

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 私はどうすべきでしょう。  僕は在米ですが、日本から一歩出れば、差別のないところはありません。気にならないようになるまで日本にいることです。

関連するQ&A

  • 高校留学について

    こんにちは。私は新高2生の女子です。2日ほど前に、学校のヨーロッパ研修旅行から帰ってきました。ヨーロッパはイギリスとフランスの研修(観光)だったのですが、イギリスで現地の中高生と交流する機会がありました。もともと旅行好きで、外国に興味があったのですが、交流してみて留学を考えるようになりました。私の友達も今カナダの高校に去年から留学しており、とても楽しいようなので、私もできたら留学したいと考えています。将来はツアコンなど観光関係のサービス業に就きたいと思っています。私はできれば高校の間に留学したいのですが、時期も微妙だし、帰ってきても大学受験があるし、高校卒業のため、1学年おろして学校に通わなくてはなりません。1学年おろすのは嫌なので、できればそのまま帰ってきたいのですが・・・もしそれができないのなら、向こうの高校に1から通って卒業することも考えています。夏休みなどの短期留学についても考えていますが、短いとどうなのかなと不安もあります。どなたか詳しく知っている方がいれば体験談などを聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 高校留学について聞きたいです!(カナダ)

    現在中2でもうすぐ中3です←w カナダに高校留学したいと考えています。私の父が外国の人なので父のお兄さんの家族がカナダに住んでいるので、家はそこに居候するつもりなので大丈夫なんですが、 学校について質問です。 場所:カナダのトロント (1)公立高校 (2)演技の授業or活動がある→女優に興味があるので^^ (3)音楽(バンド)の活動orクラブがある→バンドを組みたいと思っているので^^ (4)男女共用!! (5)制服なし!! (6)(もちろんですが)留学生を受け付けている! (7)ダンスパーティがある(ハード)→憧れているので(*゜∀゜*) こんな条件を満たす高校はありますか?\(^^)/ 高校をどうやって調べるかわからないので教えてください!(>_<) アドバイスとかでもなんでもお願いします(^人^)→英語のことでもなんでも(ハード)(ちなみにまだまだぺらぺらではないです(´ε`;))

  • 高校留学について

    こんにちは 先日イギリス留学について質問させていただいた者です イギリスはやはり難しいと御回答もらい、今考え直しています そこで、皆さんは海外留学はどこが適していると思いますか。 私の学校から行けるのは、オーストラリア・イギリス・カナダ・アメリカ・ニュージーランド等です 留学経験者や留学中の方の生の声を聞かせていただけると助かります

  • 高校で留学をしたい中2です!

    現在日本に住んでいる14歳女子(ハーフです)ですが、高校はカナダ留学を考えています。その理由の1つは、まず英語がまだあまり話せないのでぺらぺらにする!ということなんですが、 半分位は話せるようになって留学では楽しんで英語を清めたいと思っているのですが それにあってそうな(カナダ・英語の)番組や動画などありますか? 教えてください! 音楽でもいいです!

  • 高校留学について

    私は今私立の女子中学校に通っており、 外国文化に触れたくて高校での留学を考えています。 また、私は違う国の人と接するのが大好きです。 本や資料を読んだのですがほとんど良い所しか書いてなくて、 具体的にどんなところが大変なのか、厳しいのか、 知りたいです。 学校生活のことや、ホストファミリーのことについて、 実際に高校留学をした方などぜひ教えてください。

  • イギリス留学の学費について

    今回初めてこちらで質問させて頂きます。 僕はカナダで生まれ、両親が日本人なので2重国籍です。カナダには幼少期だけ住んでいました。 また親がずっとドイツに住んでいるので、ドイツの永住権を持っています。小学校、中学校を含めドイツには5年ほど住んでいました。 自分は日本の高校を卒業し、今年から親(両親共に日本人です。)が住んでいるドイツに親と一緒に住んでいます。 イギリスにあるロンドン芸術大学のファッション科を志望しているのですが、 家があまり裕福ではないので、学費、向こうでの生活費の工面をどうするかについて頭を悩まされています。 基本的に親は一切の援助ができないとのことです。 そこで質問なのですが、Tuition fee for Home/Eu studentと学費の欄に書かれていたのですが、これは自分のようにヨーロッパの国籍は持っていないが、永住権を持っている人にも適用されるのでしょうか?またこういう場合は他の日本からなどの留学生のようにイギリスでのバイト時間を制限されてしまうのでしょうか? また奨学金の質問なのですが、イギリスは奨学金、教育ローンを貰って大学に通う学生が多いと聞きました。これは外国人、イギリス国外EU永住権所有者にも利用できるのでしょうか? またカナダの国籍を持っているのでカナダ、イギリス間の関係上なにか利用できそうな制度はご存知ないでしょうか?(一応ざっと調べたところあまりそういった物はなさそうですが。) 大学側にも連絡してみたものの、答えがどっちともとれないようなあやふやな回答なのでこちらでの意見も聞きたいと思い、今回質問させて頂きました。 願書の期間が迫っているので困り度を「すぐに回答を!」とさせて頂きました。 よろしくお願いします。 

  • カナダの高校に留学したい!

    私は今中2で、もうちょっとすると受験生になります 私の、進路はカナダの高校or日本の国際学校に行ってアメリカの音楽学校に行くことです。 私は、実践しないと覚えれない方だし、大学に留学するにはTOECを受けなければいけないので 高校で語学留学をし卒業したいと思っています。 カナダの語学学校(高校)でいいところはありませんか? できれば公立いいです。

  • 高校留学 説得

    私は今、中学2年です。 小学校のころから外国に興味を持っていて最近になって本当に 高校留学をしたいと思うようになりました。 その理由は ・英語圏の学校に行ってその国の文化などを学びながら語学を勉強したい。         ・親からお金を払ってもらうけど、自立したい(精神的にも強くなりたい)         ・日本の高校に入りたくないので外国の学校で高卒をしたい           などです。 私は将来 外国関係or外国で 仕事をしたいと思っています。  父に理由を含めて言ってみたら、賛成?してくれたのですが・・・母と姉が  「大学からでいいじゃん。その金は誰が払うの?頼りすぎてない?」  とかって言ってきて説得するのが難しくなってきました。。  自分からいろいろ調べて意志が固まってます。 父は春の留学フェアに行ってみるか とも  言っていて 私は本気です。   母たちをどうしたら説得できるでしょうか?  

  • 留学について(歯の矯正。国。地域)

    こんにちは。私は高校留学についてききたいのですが こんにちわ。高校留学、大学留学について 興味があります。 まず行く国をまよってます。 ニュージーランド カナダ  カナダ(ケベック) アイルランド 差別などはない国はないと思いますがどの国が少ないでしょうか??今までこれらの国に長期滞在、留学された方の意見ききたいです。 カナダはいった事がありますが差別されたような感じはうけませんでした。ケベックはいったことがありません。フランス語圏なので保守的なのではとおもうのですがいかがでしょうか???また米国では歯を美しくすることがいいといわれてますがカナダの場合もそうでしょうか???私は歯並びはいいのですがすこしだけですが上の歯がでてます。上下かみあわせがぴったりにしたほうがいいですかね。。よろしく御願いします

  • 高校で留学する

    今中1で、外国(アメリカかなぁ)に行ってみたいと思いました。 それで日本の高校から外国に短期留学しようと考えました。 条件は下の2つです。 1、その国の人とふれあうことができる。 2、できれば公立の高校。無理だったらいいです。  3、神奈川県の学校。無理だったら関東地方の学校。 高校はあるでしょうか??