• 締切済み

初めてのクルマがマーク2はどうでしょう?

Aprilの回答

  • April
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.10

よけいなお世話かもしれませんが。 中古屋さんで表示されているのは車体の価格です。その他に保険やら何やら、いわゆる諸費用というものがかかりますので総額はもっと高くなります。御注意を。 (もし御存知でしたらよけいなお世話でした。読み飛ばして下さい。)

関連するQ&A

  • 車についてです。

    私はもうすぐ高校を卒業して就職します そこで車を買いたいのですが 会社の都合上トヨタが不可です 身長は176で、寮なので使用は主に休日の遊びのみです 今はデミオを考えているのですが中古の黄緑が見つからなくて、友達の評判もよくないので他のにしようと思います 個人的にワゴン系よりデミオのような形がいいのですが… あと兄がfitなのでそれ以外の車種をだいたい60~80万くらいの中古で買いたいので どなたかこれいいよ!ってオススメ教えていただけたら幸いです。 長々とすいません…

  • 20代前半 女 車購入

    車を購入しようと思ってます! あまり車には詳しくないので色々迷っています。 車の用途は、毎日の通勤、週末は長距離、色々車で出掛けるのが好きなので結構車に乗ることになると思います。 あと、雪国に住んでいます。 予算は200万切らないくらいです。四駆でそこそこ燃費のいい車がいいです。 見た目は、fitやマーチなど丸っこいフォルムが好きではありません。あまり可愛い見た目も好みではないです。でも、セダンやスポーツカーのかっこよすぎるのもちょっと… 女が乗っていても浮かなくて、センスのいい 車って何でしょうか?? 今の候補としては、アクセラやデミオ、ヴェゼル、です。デミオはちょっと丸っこいですが… 何か良い車はないでしょうか?

  • 若者向けの車

    自分は21歳で工業系の専門学校に行っている者ですが、 車を買うため、100万程貯めました。 学校に止まっている車は、工業系なのでスポーツカーも多く、自分もスポーツカーにしようかなと思っていたのですが、 他の学校の友達なんかはヴィッツやフィット、ワゴンRに乗っている人が多いなと思い、しかしまた、他の友達で就職してしまった友達の何人かは、マークII、エスティマ、アコードなど軽くヤン車使用もあり、 さらに女性の意見を聞いてみると、国産ならヴィッツ、フィット、デミオなどのようなレンタカー系、それ以外はBMWやVWの外車以外は、別に車に興味ない、という感じな気がします。 周りや税金を気にしないなら、10年落ちでもインプレッサSTIやエボ3~4、S14、S15やR33、180SXに乗ってみたいと思っているのですが、 コテコテのスポーツカーはオタク視されそうで世間体が怖く、100万円の失敗はとても怖いです。 更に就職してからの事も考えると、スポーツカーやヤン車はどういう目で見られるかわかりません。 なので考えた結果、シビック、チェイサー、スターレット、インテグラ、レガシィ、などがどれにも当たらないので若者向けでもあり、大人の雰囲気もあるので無難なのかなと思うのですが、実際どうなのでしょうか。 他にもスポーツカーじゃなくても、他に良い車、グレードなど、オススメの車やいろいろと車選びの知識を教えてください。

  • 通勤に使う車

    通勤車が必要になったのですが資金がないので、中古のコンパクトカー(1000~1500cc)にしようかと思ってます。 通勤ですので途中で故障は困ります。 相場は3年落ち7万キロ前後、5年落ち2万キロ前後の車が同じ位の価格です。どちらを選びますか? また、こんなのが良いと思う車はありますか?

  • 初めての車購入(中古車?新車?)

    こんにちは、初めての車購入でいろいろ迷っています。 是非アドバイスよろしくお願い致します。 主に通勤の為に予算100万円程で中古車を探していました。 車はVits、Fitなどコンパクトカーを探していました。 先日ガ○バーの方に来てもらい、いろいろ話したのですが、 やはり実車を自分の目で確認できないこともあるとなると、不安だなぁと思い、近くの中古車屋で買おうかなぁと思い始めていました。 しかし、コンパクトカーならば新車でもそこまで高くないことを知り、思い切って新車にして、100万円を頭金にして残りをローンにしようかと思いかなり迷っています。 ガ○バーの方にいろいろ聞いていたときWillサイファという車がいいなぁと思ったり・・・OTL(生産中止された車で中古しかないらしいです) ころころ考えが変わって自分でもよくわからない状態ですが、みなさんならどうしますか? お勧めの車などもあれば是非教えてください。

  • 車の購入

    今月、免許を取得したばっかりですが、車の購入について、かなり悩んでいます。 せっかく免許を取ったので、やはり自分の車を乗りたいなとは思いますが、仕事の都合で一年以内に都内へ引越しする予定なので、買ったら来年中、手放すことになる可能性が大きいです。 現在検討中なのは、 (1) 車を手放すことを考えずに、新車のFitを購入 (2) 安い中古車購入 (3) 新車のミライース購入 皆さんならどうします?助けてください。 名案をお待ちしております。 大雑把でいいですが、1年ぐらい落ちの車は新車の何割の値段で売れますかを教えてください。

  • シンプルで乗りやすい車

     いつもお世話になっております。  昔は結構車が好きだったのですが最近は仕事が忙しいからかシンプルで乗りやすいコンパクトカーが欲しくなってきました。意外や意外で今まで乗った中で免許を取る時に乗った教習車のランサーが乗りやすかった気がします。友人には三菱車は乗りつぶす覚悟で買えと言われています。確かにトヨタとかに比べると中古車市場でもあんまり高くないような気がします。自分は1.5Lまでくらいでオートマで取り回しが良いならOKかなと思っています。一台、検討しているのはFITかなと思っています。あんまり車に詳しくないので新車で買いたくて予算は200万円でコミコミ位だと良いですね。年に数回ですが400~500キロの高速走行をするので軽よりはコンパクトカーかなって思ってます。 候補車種やアドバイスなど教えて頂ければと思います。

  • おすすめの車を教えてください

    二月に車をセフィーロから他のものに買い替えようと思っている21歳学生・男ですが知識がないため困っています。現在の車は年間で10000km程度、ほとんどが都市部を走る為に使っています。サークルの関係上4~5人乗せて走ることが週二回あります。 予算は60万円程度なんですが、あと五年ほど乗れて、燃費の良い中古車を買いたいです。(学生なのでお金があまりないので…) 予算的にコンパクトカーがいいのかなぁと思っていくつか乗ってみたのですが、今の車がわりと大きいためヴィッツだと非常に狭く感じてしまいました。フィット程度の広さがあれば余裕を感じることができました。 軽以外で、乗り心地と燃費を優先して選ぶならばどのようなものを選ぶのがいいのでしょうか?できれば若い男性向けのものがよいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 車購入について。家族が増えると?

    こんにちわ。今冬に初の出産を迎えます。 夫の長年のスポーツカーが昨日壊れて急遽買い替えを検討しています。 夫婦共働きで田舎住まいの為、1人1台必要です。 私はデミオ(4年目。10年は乗るつもり) 夫の車を何にしようか迷っています。 これから子供が増えると大きいワンボックスカーがいいのかなぁと思ったり、私のデミオを夫にあげて私は小さい軽自動車を買って・・・と思ったり。 お子さんがいらっしゃる皆さん、一家に一台ワンボックスって必要? 夫は釣り好きで荷物積める方が良いと。 (今までは何かある時は私のデミオで事足りてるんですけどね) 予算はできれば130万以内(一括!)。国産で新・中古問わずです。 ○○のこの車!というのでなくても、子供が増えるのならこの車くらいが妥当~というような意見でも結構です。アドバイスお願いいたします。

  • コンパクトで大きい車?

    RAV4の2ドアを乗っていますが、子供が二人目が生まれるので、2ドア車ではベビーシートを二つ乗せるのはかなり窮屈で、かつ妻が運転できるように小さめの車(今でも十分に小さいと思うのですが)の購入を考えています。 Fitやistなどのコンパクトカーでは、遠出をするときに、荷物が入らなそうだし、あまり大きくすると妻が嫌がるので、どうしたものかと思慮しております。 軽のワンボックでもいいかなぁと思うのですが、普通車を乗り続けた後の軽はかなり抵抗あると聞きます。 走行距離5万kmくらいの中古で、80万くらいで買える車で、何かお勧めのものがありますでしょうか?よろしくお願いします。