解決済み

POCKETALK W を無くした場合のリスクは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9612260
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

POCKETALK W の購入を検討していますが、海外で無くした場合、盗まれた場合にその後、現金を払うようなリスクは有りますか。
クレジットカードを無くした様な危険は有りますか。現金を無くしたような残念な気持ちで済みますか。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (574/946)

翻訳機能はウェブを通じて行うだけのものですから、持ち主本人の特定は出来ません。
SIM付きモデルの場合、初期の2年間分で期限切れになります。
その後の延長は出来るようですが、買い取り機なので、自動的にクレジット決済はされないと思われます。落とし物をしたということと、言葉が通じなくなったという「残念」さが残るだけでしょうね。
お礼コメント
fujisan747

お礼率 50% (1/2)

海外旅行先で盗まれた場合POCKETALK MのSIM等で、何か悪いことが起きないか不安でしたが、安心しました。買う方向で、検討したいと思います。ご回答有り難うございます。
投稿日時 - 2019-05-01 23:54:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (127/397)

ソースネクストに関係していないサイトです。海外に行く時に保険を入っていれば良いのではありませんか。保険会社や旅行会社に問い合わせしたら確実と思います。