韓国での海外就業関連業務についての相談

このQ&Aのポイント
  • 韓国の某企業で海外就業関連業務をしており、日本での仕事先を探す仕事をしています。しかし、会社内でこの業務を進める方法が分からず悩んでいます。
  • 日本の企業に会社紹介書を添付してEメールで転送する方法を試していますが、それぞれに送るのは大変です。
  • 日本のリクルティング事業をする会社の協力を得る方法がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の人生相談に乗って欲しいです。

私は韓国、ソウルの某企業で海外就業関連業務をしています。 韓国の新卒を対象にして日本での仕事先を探して就職させる仕事です。 しかし、この会社は海外就業事業を政府機関から取りましたのですが会社内では誰もこの事業をどう進めたらいいか知る方はいません。 全てに私に任せています。しかし、私もどうすればいいか分かりません。 現在こんな状況ですが、今年4月にスタートこの事業をどう進めていいのか分かりません。 方法として考えられるのは、求人中の日本の多くの企業に一々会社紹介書を添付してEメールでそれぞれ転送することです。 これは私が毎日ゴツゴツと一生懸命続けています。 そして日本でもリクナビやマイナビのようなリクルティング事業をする会社の協力を得て事業を進めることがございますが どうすればこのような会社の協力を得て、事業を進めることができるかmいくら悩んでも思い浮かびません。 方法を知っている方は是非教えてください。 お願いいたします。

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

人生相談に非ず。 海外就業事業を取ったとは?韓国政府から許可を得たという意味でしょうか? 日本に対してなら、日本政府から許可を得なければ何にもなりません。 で、日本ではまだまだ、普通の外国人労働者は受け入れていません。それなりに要件を満たせば可能ですが、それがしちめんどくさいので、普通の企業は手を出さないでしょう。ただ、その手続きをそっちで全部やってくれるとでも言うなら別です。 まず、そういった手続き関係の研究をして下さい。どこへいくら賄賂を贈って誰のケツを舐めればいいかwww