• ベストアンサー
  • 困ってます

ユニフォームのサイズ

  • 質問No.9611967
  • 閲覧数176
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

4月から5年生になり、サッカー少年団に入団した息子の親です。まだ1ヶ月足らずですが他のサッカースクールに通っていた事もあり、何とか皆さんに交じって頑張っています。人数が多い為、一軍二軍があります。試合の時にユニフォームを手渡されるのですが、いつもサイズが小さい物を渡されます。息子は身体が大きくメンズS~Mです。しかし、手渡されるユニフォームはジュニアサイズ150です。パツンパツンで身動きを取るのも大変です。息子に合ったサイズがあるのですが、それは背番号が1。一軍用です。二軍用ユニフォーム、息子サイズを実費で作りたいと申し出たのですが、団で決められたこと、小さくても着られなければ試合には出られない!でした。少年団って、そんな理不尽なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9297/15889)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

まだまだ閉鎖的な感じだとは思います。

1軍2軍と線引きしているくらいですから
名門なのでしょう。

誰に話をしましたか?
トップの人はいませんか?
まあ、話を大きくするとお子様がコーチ陣から
嫌がらせを受けないとも限らないので
サラッと上の人に聞いてみてはいかがですか?


もしかしたら、ジュニアと成人用では
ユニの素材や仕様が違うのかもしれません。

そのあたりはどうでしょう?

>団で決められたこと、小さくても着られなければ試合には出られない!

もしこんなことを言っているようであれば
お子さんの成長を妨げる内容ですから
これ大問題になりますよ。
ある意味問題にしたほうがいいとは思いますけどね。

パワハラだって解らないようですから。
団体の都道府県に協会があると思います。
そちらに言ってみてもいいのでは?

http://www.u12tfa.jp/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3589/10894)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
馬鹿馬鹿しいルールを押し付ける団体ですね。
チームはそこだけですか。他にもあるでしょう。