• ベストアンサー
  • 困ってます

ユニフォームのサイズ

4月から5年生になり、サッカー少年団に入団した息子の親です。まだ1ヶ月足らずですが他のサッカースクールに通っていた事もあり、何とか皆さんに交じって頑張っています。人数が多い為、一軍二軍があります。試合の時にユニフォームを手渡されるのですが、いつもサイズが小さい物を渡されます。息子は身体が大きくメンズS~Mです。しかし、手渡されるユニフォームはジュニアサイズ150です。パツンパツンで身動きを取るのも大変です。息子に合ったサイズがあるのですが、それは背番号が1。一軍用です。二軍用ユニフォーム、息子サイズを実費で作りたいと申し出たのですが、団で決められたこと、小さくても着られなければ試合には出られない!でした。少年団って、そんな理不尽なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは まだまだ閉鎖的な感じだとは思います。 1軍2軍と線引きしているくらいですから 名門なのでしょう。 誰に話をしましたか? トップの人はいませんか? まあ、話を大きくするとお子様がコーチ陣から 嫌がらせを受けないとも限らないので サラッと上の人に聞いてみてはいかがですか? もしかしたら、ジュニアと成人用では ユニの素材や仕様が違うのかもしれません。 そのあたりはどうでしょう? >団で決められたこと、小さくても着られなければ試合には出られない! もしこんなことを言っているようであれば お子さんの成長を妨げる内容ですから これ大問題になりますよ。 ある意味問題にしたほうがいいとは思いますけどね。 パワハラだって解らないようですから。 団体の都道府県に協会があると思います。 そちらに言ってみてもいいのでは? http://www.u12tfa.jp/

その他の回答 (1)

• 回答No.1

馬鹿馬鹿しいルールを押し付ける団体ですね。 チームはそこだけですか。他にもあるでしょう。