友達からもらったお弁当のおかずがトラウマになるほど臭かった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • "友達からもらったお弁当のおかずがとても臭かった理由について、私の経験をお伝えします。その友達の家には猫が4匹おり、その匂いが少し気になっていました。ある日、お弁当を持って部活に行き、友達からミートボールをもらいました。しかし、そのミートボールを口に入れた瞬間、友達の家の匂いが充満し、口の中がその臭いでいっぱいになりました。思い出しても驚くほど強烈な匂いで、一時的に味覚が麻痺してしまったのです。このような経験は他にもあるのでしょうか?食べ物に人の匂いがつくことについても考えさせられます。"
  • "友達からもらったお弁当のおかずがとても臭くてトラウマになりました。友達の家には猫を4匹飼っていて、その匂いがその子自身からもするというのです。ある日、お弁当を持っていき、友達からミートボールをもらいました。しかし、そのミートボールを口に入れると、友達の家の匂いが口の中に充満し、噛むこともできませんでした。その匂いがとても強烈で、一時的に味覚がボケてしまいました。こんな経験をしたことは他にもあるのでしょうか?食べ物に人の匂いが残ることについて驚きを感じました。"
  • "友達からもらったお弁当のおかずがとても臭かった理由について、私の経験をお話しします。友達の家には猫を4匹飼っていて、その匂いが少し気になっていました。ある日、お弁当を持っていき、友達からミートボールをもらいました。しかし、そのミートボールを口に入れると、友達の家の匂いが口の中に広がり、味を感じることもできませんでした。その匂いが口の中に染み付いてしまい、しばらく取れませんでした。こんな経験をしたことは他にもあるのでしょうか?食べ物にも人の匂いが付くのか、不思議です。"
回答を見る
  • 締切済み

友達にもらったお弁当のおかずのトラウマ

明確な質問ではないのですが、原因がわからずモヤモヤしていることがあるので投稿します。 昔、家がとても臭い友達がいました。 猫を4匹買っていて、その匂いなのかわかりませんが、その子も同じ匂いがするし、家も入るとツーンとする、言葉にしようがない、その子の家でしか嗅いげない臭いがしました。 ある日、同じ部活だったわたし達は1日練でお弁当を持ってきました。 その子が、ミートボールあげる、とくれたのでぱくっと口に入れた瞬間、口の中でそのこの家の匂いが充満し、2回ほど噛むとその臭いがより強くなって、噛めなくなりました。 あぁ、これ、ちょっと、やばい と言うと友達は ぺってしていいよ?!と言うので泣きながらトイレに走り、出しました。そのあとはもう口の中がその臭いで充満して、水を飲んでもしばらく取れませんでした。 未だに思い出しても、そんなことありえるのか?と思ってしまいますが、思い込みではなく確実にその臭いが味に染み込んでいたんです。 こういうことってよくありますか?食べ物にもその人の匂いがつくのでしょうか?不思議です。。。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは ミートボールが何味か判らないですけど その人への先入観も多少はあると思います。 後は、お弁当箱全てに臭いが移っていて それがおかずに多少なりとも移っていれば 口と鼻は繋がっていますから 鼻に臭いがこみあげても不思議ではありません。

• kaitara1
回答No.4

私の友人で医学部へ行った人がいますが、彼が解剖学の実習で死体に触った日、家に帰って夕食を食べようとした時、普段はおいしいはずのカレーライスが死体のにおいがして、その日は食べられなかったそうです。死体は防腐剤に使っているので独特な強烈なにおいがしたそうです。強烈な体験の影響というものは波及的に力を発揮するのではないでしょうか。

• SPS700
回答No.3

1。こういうことってよくありますか?  はい。 2。食べ物にもその人の匂いがつくのでしょうか?  はい。ネコバーガーは食べたことがありませんが、タバコを吸う人は髪の毛まで匂います。

• habataki6
回答No.2

それは拒絶反応といいます、例えば歯医者にいき嫌なのに、 無理やり歯を削られれば、苦しいや痛いとなり、削る道具 を見たり音を聞いただけでも、拒絶反応で吐き気や嘔吐 反応が起きてきます、トラウマとして頭が記憶している ので自分の意思では止められません、匂いにしても 同じで、嫌な思いをすればトラウマとなり、体が拒絶 反応が起きます、嫌な物を見たり匂いがしたりするだけで 体は防衛反応をします。

• meitoku
回答No.1

酢の匂いでは?