• ベストアンサー

MZ-RH1のドライバーのダウンロードについて

ソニーのMZ-RH1をレンタルしましたが、参りました。 パソコン(Windows7)がデバイスを認識してくれません。よって、ドライバーがダウンロード出来ずほとほと困っております。 ソニーのサポートからダウンロードできるような案内はレンタル会社からありましたが、HPを見てみるとそのような場所はありません。 どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

未使用機ですが 通常はUSBケーブルで接続すれば認識すると思うのですが https://www.sony.jp/walkman/products/MZ-RH1/feature_1.html#L2_130 MZ-RH1本体にミニディスクをセットしてもデバイスとして表示されないのでしょうか? 外付けデバイスなので 表示設定によってはMDディスクをセットしていないと(扱えるフォーマット形式)何も表示されないかも知れません カードリーダーライターなどもメディアをセットしないとデバイスが表示されない 音楽アプリには「Xアプリ」が必須のような https://web.archive.org/web/20171202000311/http://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli/download/

その他の回答 (1)

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1241/2889)
回答No.1

こちらにあります。 https://www.sony.jp/support/pa_common/download/driver_vista_md.html ただしVista用。64bitは非対応。

関連するQ&A

  • 現在、MZ-RH1という機種を使ってMDをPCにデジタル録音しようとし

    現在、MZ-RH1という機種を使ってMDをPCにデジタル録音しようとしているのですが、MDのメーカーによって、MDを認識しません。具体的にはSONYやMAXELLのMDは認識しないのですが、VICTORや他のメーカーでは認識し、PCにデジタル録音できます。 いったいどうやったら、SONYやMAXELLのMDも認識することが出来るのでしょうか?詳しい方教えてください。 ちなみに、MDの中身ははCDから直接ダビングしたものです。 よろしくお願いします。

  • RH2400PRO-LE256GのドライバCDを紛失

    PCが最近不調だったため初期化をして各ドライバをインストールしてた所、 RH2400PRO-LE256GのグラフィックボードのドライバCDがないことに気づき、 玄人志向のサイト http://kuroutoshikou.com/modules/display/index.php?iid=1287 から ドライバダウンロードより http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx WindosXP Home → Radeon → Radeon HD2400 Series を選択してダウンロード→インストールした所、認識せずデバイスでは「?」がでており「新しいハードウェアの検出・・・」が出ています。 DirectX診断ツールでもディスプレイが不明になってます。 RH2400PRO-LE256Gのドライバどこでダウンロードできるのでしょうか? また、解決方法などありましたらお願いします。 スペック WindowsXP Home CPU Athlon 4200+ メモリ 2GB わかりにくい質問ですみません。

  • ディスプレイドライバのダウンロードについて教えてください。

    富士通のパソコンを使っています。 このたびディスプレイドライバ を富士通のHPのサポートよりダウンロード、 インストールしようと思っています。 手順が書いてあるのですが たとえば今使っているディスプレイドライバ は削除する必要があるのでしょうか? また失敗したときに元のドライバに戻すには どうすればいいのでしょうか? 初心者なのでくだらない質問かもしれませんが どなたか教えてください。

  • Windows7標準ドライバのみで大丈夫?

    ドスパラで購入したWindows7のPCがあるのですが、 付属していた、マザーボードのドライバCD-ROMとグラフィックボード付属のドライバCD-ROMを 紛失してしまったため、サポートに問い合わせ、ドライバのダウンロード先を案内していただき、 チップセット、LAN、オーディオ、グラフィックボードの各ドライバをUSBメモリに保存しておきました。 しかし、Windows7のOSインストール後、デバイスマネージャを見ると不明なデバイスが無く、 全てのハードウェアを認識している状態でした。 それでも、ダウンロードした各ドライバを最初にインストールすべきでしょうか? 何もしなくてもWindowsUpdate上にグラフィックボードのドライバ等が現れたため、 USBメモリに入れておいたドライバは、実は入れる必要がないんじゃないかと思いました。 最低限、LANだけ認識させ、WindowsUpdateで見つからないデバイスがあった時のみ、 手動でドライバを入れれば良いと思うのですが、いかがでしょうか? 古いハードウェアほど、Windows7のOS内にドライバが含まれていると聞いた事があるのですが、 標準ドライバのみで済ませてしまって良いものでしょうか? ちなみにハードウェ構成は何も拡張しておらず、マザーボードのみ、 またはグラフィックボードだけ追加されているという前提です。 よろしくお願いいたします。

  • ドライバーのダウンロードのやり方

    ソフマップのチーズバーガーパソコンでOSはvistaで、Windows7にアップグレード対応モデル、32bitです。 Windows7にアップグレードしたいのですが、Windows7 upgrade adviserという物でアップグレードする前にやらなければならない事を確認したら、 デバイスの状態が推奨されるアクションがあります。ドライバREALTECK PCIe GBE family controller 、Windows7をインストールする前に、デバイスの製造元のwebサイトにアクセスして、このデバイス用の最新ドライバーをダウンロードして下さい。Windows7をインストールした後、保存したドライバーをインストールします。と表示されます。 これらを検索してvista と表示されているやつをダウンロードしたのですがパソコンの画面が消えては現れての繰り返しでバグり出して困ってます。一体どれをどうやって正しくダウンロードするのか分かりません。 ダウンロードするドライバのULRを貼っていただけないでしょうか? もしくは正しいやり方を教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ノートPCのドライバ

    VAIO VGN-A60Bを使用しているのですが、HDDが壊れた為、HDDを交換しました。 交換後、Windows2000を入れたのですが、ドライバが ないのか機器をほとんど認識しません。 SonyのHPにはドライバがアップデートしかなく、 デバイスマネージャを見ると、以下のデバイスが 見つかりませんでした。 PCI Device イーサネットコントローラ ネットワークコントローラ ビデオコントローラ 大容量記憶域コントローラ 不明なデバイス×2 必要なドライバってどう調べれば良いのでしょうか?

  • ドライバで何をあてるか

    こんにちは。 先日、DELLのLatitudeのD505というノートPCを一からクリーンインストールを行って、DELLのサポートページからドライバをダウンロードしてきて、あてているのですが、 PCI Device だけ、「?」になってしまってます。 何とか、きちんと全部ドライバを当てたいのですが、該当するドライバが解りません。。。 お解りになるかたいらっしゃいますでしょうか? OSは、Windows2000です。

  • ネットにつなぐためのドライバをダウンロードしたいのですが・・・

    Acer Aspire L5100にプレインストールされているVISTAを消して、XPをクリーンインストールしたら、インターネットにつながらなくなってしまいました。 ACERのサイトから必要なドライバをダウンロードしたいのですが、英語ばかりでよくわかりません。サポートに電話しても「XPに変えた時点でサポート対象外です」と言われてしまいました。 どなたかパソコンに詳しい方、必要なデバイスを教えてもらえないでしょうか? http://support.acer-euro.com/drivers/desktop/aspire_l5100.html どうかよろしくお願いします。

  • プリンタードライバーがダウンロードできない

    パソコン(Windows10)を買い替えたためプリンタードライバーをダウンロードしようとしたところ「この種類のファイルはデバイスに損害を与える可能性があるため、HL-3170CDW-inst-Bl-jpn:EXEはブロックされました」というメセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MZ3について

    SANYOのDSC-MZ3を購入致しました、早速画像を撮りPCに取り込もうとしているのですが、なんどやってもデバイス用のドライバがインストールできません・・・。 PCはSOTEC PC STATIONです。OSはWin98。 USBハブだとエラーが出る場合があると書いてあったので、PCのUSBに直接繋いだり、場所も背面前面と試していますが、両方ともだめです・・・。 他のUSBで繋いでいるマウスなどは正常に動いてます。 解決法が思い当たる方是非にご回答下さいぃぃ。 宜しくお願い致します。