• 締切済み

ピッキング対策の商品を探しています。

TEKITOUの回答

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.1

バイクの盗難防止で 振動に反応する(光と音)ユニットあると思います。 バイク用品ショップで置いてるとこあるかも知れませんね。

関連するQ&A

  • ピッキングについて

    玄関のドアの鍵など、防犯対策をしている鍵でも、時間さえあればどんな鍵でもピッキングはできますか?今ピッキングされにくいといわれているディンプルキーでも1時間や2時間の時間さえあればあいてしまいますか?

  • 一戸建ての防犯対策何されていますか?

    一戸建てにお住まいの方にお聞きしたいのですが、どんな防犯対策をされているのでしょうか? 新居に引っ越すにあたり、防犯面が非常に不安です。 考えれば考えるほど不安になり、引越しがあんなに楽しみだったのに もうこのままマンションでもいいや・・・と、さえ思っています・・。 ちなみに新居はバルコニーや勝手口を含む窓全て複層の防犯フィルム入りガラスです。 風呂場の窓と勝手口、駐車場にはセンサーライトを取り付けています。 が、駐車場から勝手口に行く外構の扉(玄関の門扉とは別口))は簡易的なものです。 いくらライトをつけていても、泥棒は入ってくると思います。 インターホンはカメラ録画・音声録画つきです。 でもそんなの泥棒には分からないですよね? 以上以外に外回り・部屋の中など何かすべき事があれば教えてください。 宜しくお願いします。 (ちなみにセコムとかは入る予定はないです・・・)

  • 効果的な防犯対策

    効果的な防犯対策(泥棒対策)を教えて下さい。 【条件】 ・セコムなどとの契約はしない ・自力でできること ・初期費用は多少かかってもよい ・事務所なので夜間と土曜日曜が無人 【近況】 ・一度ガラスを壊され泥棒に入られた

  • ピッキング対策の費用負担

    現在、分譲マンションに賃貸で入居しておりますが、(家主さんの都合で空き部屋となった物件です。)先日当マンションの管理組合よりピッキング対策として玄関の錠前を対策品に交換するかしないかという確認がありました。当然ながら交換を希望するのですが、私はここ数年で何度か住まいを換えていますが、全て家主さんに費用を負担して頂けました。私自身も自己所有のマンションを賃貸にしていますが、同じ費用を負担しています。しかし、現在入居しているマンションの管理会社では家主さんへの確認もせず、あくまでも入居者の任意の基、自身で費用負担となります。との説明です。”自分の身は自分で守る。”が鉄則ですが、どのようなケースが一般的なのでしょうか?? (自己負担でも全く構わないのですが。)因みに敷金より費用を精算して頂きたい旨も相談したのですが、それも出来ないとの事でした。現在その理由について説明を求めている最中です。どなたか専門的なご意見をお聞かせいただければと思っております。

  • 新築のセキュリティ対策はセコムよりも防犯サッシの方がよい?

    現在、新築を検討中です。 当初はセコムなどのホームセキュリティを検討していましたが、いろいろな質問を読んで勉強した結果、防犯ガラスや補助錠、さらに心配な時はセンサーアラーム・センサーライト・防犯カメラなどを設置した方がセキュリティ効果が高いのでは?と思うようになりました。そこで質問です。 1.1階2階全て防犯ガラスにすると費用的にもあがってしまうので、1階は防犯ガラスと補助錠を設置しようと思いましたが、2階は防犯ガラスでなくでも大丈夫なものでしょうか。 2.調べたところ防犯ガラスにもいろいろな種類があるようでよくわかりませんでした。費用対効果を考えて、お勧めなのはどういうレベルの商品でしょうか。 3.補助錠について、キー付や暗証番号のタイプがよいという意見が多く出ていましたが、お勧めのものがあれば教えて下さい。 4.アルソックの補助錠も発見しましたが、実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、使い勝手・効果等、教えて頂けると助かります。 http://guardman-shop.com/shop/item_detail?category_id=5819&item_id=34107 以上

  • 物置きの防犯対策

    一戸建て2階の狭い庭に物置きを置くことになりました。 問題は防犯。 塀づたいに物置きの屋根に登られたら、ベランダまですぐに入られてしまいます。「セコム」とか、「防犯カメラ」とかは予算的に無理です。 「明かりが自動的に点くライト」とかも考えましたが、最近は昼の空き巣犯罪も多いというし…。要は、時間と手間をかけさせればいい、というところまでは理解しましたが、どうも妙案がありません。 そこで、物置きの天井に「有刺鉄線」を這わせようかと考えましたが、家人から『こんな立て込んだ住宅地の狭い庭でそんなことしたら、ご近所の苦情がくる!』と大反対を受けました…。それそうです…。費用対効果を考えて、なんとかいい方法はないものでしょうか? どなたか、いいお知恵を教えてください。

  • 固定資産か費用か教えてください。

    先日会社でセコムの防犯センサーと非常ボタンの追加工事を行いました。費用は16万円です。 これは固定資産すべきものでしょうか。それとも費用でいいのでしょうか。教えてください。

  • 警備会社のステッカーは、契約解除したら剥がさなくてはいけないの?

    新築後に防犯のことが心配なのですが、セキュリティー会社に継続して入るほどお金はありません。 泥棒は新築したばかりの家にはローンがあるからお金がないので入らないと聞きますが、防犯のことが心配です。 最初の数ヶ月だけ入って、辞める場合玄関先などに貼ったシールは剥がさなければいけないのでしょうか?その後もシールがあるだけで何となく泥棒も警戒するかなと、素人なので安易に考えてしましました。 検討している会社は、地元の警備会社か総警、アルソック、セコムです。セコムは高そうなので無理かもしれませんが。

  • 鍵を開けられて侵入されそうに。。対策は?

    一人暮らしの20代の女です。 1階が倉庫、2階が住居の一軒家の二階を賃貸してます。 今日の朝、チェーンロックは掛かってましたが鍵が開いていました。 鍵を閉めた後にガチャガチャやってロックが掛かった事を確認する癖が付いているので、鍵のかけ忘れでは100%絶対ありません。 玄関ドア横の壁にタバコを押しつけて消したような黒い灰が付いた痕がありましたが、今日気付いただけで前からあったのかもしれません。 最近付近でレイプが2,3件発生しているらしく、どうにも不安です。 とくに証拠があるわけでもないし、鍵を開けられただけだから被害もないので警察に届けにくいし、近所の警察は頼り甲斐もないのであてにはしたくありません。 とりあえず今晩のためにも自分で防犯グッズでも買って早急に対策を立てたいです。 お勧めの防犯グッズや、なにか対応策などがあればご教授お願いいたします。 帰宅時間は毎日23時過ぎです。 玄関にセンサーライトは付いています。 家に内側から鍵が掛かる部屋はありません。 玄関以外に出入り口がないので、もし誰かが入ってきて逃げる場合、ベランダから飛び降りるしかありません。 剣道をやっている父から木刀、弟から凄くまぶしいライトとスプレーを防犯にと持たされていますが、私は一旦寝ると物音がしても目が覚めにくいタイプなので侵入自体を防ぎたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • セコムにはいってないのにセコムのシールやセコムの防

    セコムにはいってないのにセコムのシールやセコムの防犯用の器械を見せかけでつけているとこがあります。これって何も問題ないんさか?セコムとしてはどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう