• 締切済み

埼玉県川越市付近で撮影スポットを教えてください。

埼玉の川越在住ですが、電車で行ける範囲でおすすめの写真撮影スポットを教えて頂きたいです。 私は10年ほど前から写真を趣味にしています。 北海道出身なのですが、札幌にいた頃はよく小樽や定山渓まで行って使い古された施設や廃虚、何となくノスタルジックな景色をメインに撮っていました。 「綺麗な景色」と言った感じより、ド田舎の小道や人気の無い場所を好む捻くれ者です。 あとは草木が好きで、殺風景な場所にぽつんと生えた大きな木や、変わった形の植物だとかを無心で撮っていました。 札幌を出て埼玉に住んでからも写真は続けているのですが、イマイチピンとくる景色に出会えません。 都内の写真仲間に撮影スポットなんかを聞いてみても、例えば新宿御苑とか、人が多く小綺麗な施設ばかり進められてどうも気が乗りません。 そんな私が喜びそうな場所はないでしょうか? 秩父方面なんか行けば素敵な秘境に出会えるんじゃないかと思っているのですが… 回答お待ちしております!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

ちなみに ご存知かもしれませんが 所有者のいる土地に無断で立ち入るのは不法侵入になるので 時効の成立するまで待ってからブログなどに公開されるみたいです。 一年です。

• nagata2017
回答No.2
  • tzd78886
回答No.1

あなたのお好みの景色がどんなものなのだかはっきり分からないので、こればかりは試行錯誤で探していくしかありません。埼玉県は人口700万を超える県です。狭い県なのに北海道を超える人口がいるのですから、どこに行っても人家と車ばかりで、そもそもあなたの望むような「秘境」とは正反対のところです。秩父でも中心地は地方のある程度の人口の都市レベルで、相当に離れたところでないと出会える可能性は低いです。「電車で行ける範囲」ということなので、秩父鉄道の終点三峰口で降りてから山奥に向かうか、(電車ではなく気動車ですが)八高線の寄居以北くらいしか該当しそうな場所は見つけられないかもしれません。神流川付近の 旧 神泉村 付近まで行けばあるかもしれないのですが、駅からはかなり不便なところです。折り畳み自転車位用意したほうが良さそうな気がします。