• ベストアンサー
  • 困ってます

簿記の問題が解いた後でないと理解できません。

例えば 決算で勘定科目の関連性がわからず期末商品棚卸高を売上原価にかくかわからない 決算で勘定科目のどれを損益計算書や貸借対照表にかくかわからない などです。どうするか悩んでます。教科書と問題を繰り返し読めばいいでしょうか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • QCD2001

勘定科目というのはルール、つまりこの勘定科目はここに書くことにしましょう、という約束事なので、考えるよりも覚えてください。 期末商品棚卸ですが、原価を計算するボックス図は理解していらっしゃるでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。