• ベストアンサー

小型の収納BOXについて

動画の我が家の収納BOXはちょっと汚くて大変見苦しいかもしれませんが、こういう収納BOXは皆さんも持ってますか?または持ってないけど欲しいでしょうか? 1、持っている。 2、持ってないけども欲しい。 3、いらない。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

1.それで家が建つくらい,山ほどあります。趣味の小物(電子部品,ネジ,接着剤,園芸用品など)が,種類でたぶん数千,総点数で数万個いじょうありますから。思い立ったときに即座に電子機器類の試作品や棚を作ったり,種まきをできなければ,趣味とはいえません。 もっと大きな,いわゆる衣類箱も,山ほどあります。ゴミみたいな衣類もおおいですが,「作業着にしよう」とか「ネコの布団代わりになる」とか考えてしまい,捨てられないのですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>それで家が建つくらい,山ほどあります。趣味の小物(電子部品,ネ >>ジ,接着剤,園芸用品など)が,種類でたぶん数千,総点数で数万個いじょうありますから。 そんなにもあるんですね。 実際みてみたいですよ^-^ >>思い立ったときに即座に電子機器類の試作品や棚を作ったり すばらしいです。まさに発明王みたいですね^-^自分で試作品を作れるわけなんで。将来的には特許品とかもつくれそうですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

寒寒ちゃんお晩でございます もう少し要領のいい収納が欲しいですね 縦に仕切りが欲しいです ってことは4かな?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>もう少し要領のいい収納が欲しいですね >>縦に仕切りが欲しいです もうちょっと大きくて何段にもなってるのがほしいのですね。 これだとたしかに小物しか入れられませんもね。 すぐに一杯になってしまいそうですし。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.8

samusamuさん、おばんです! これとよく似た100均のケースをたくさん持っていました。 一時期やってた自営業で(なんの職業かは内緒です・笑。怪しい業種ではありませんが)必要な道具を種類別に分けて整理するのに使っていました。 が、自営業をたたんで引っ越しもしたので、その時に処分してしまいまして今は持っていませんし必要もなくなってしまいました。 今は細かいものの整理にはこういったものを使っています。(画像参照) 仕事で使うのでないならインテリアの美観を損ねないほうがいいと考えてリサイクルショップで買いました(笑)。 猫ちゃんはスコティッシュフォールドですか? 大人しくて可愛いですね(^^)

samusamu2
質問者

お礼

fs64vvzさんお晩でございます。 前に100均で買った同じようなのをもってたんですね。100均にはこの手のはすごい売ってますもねえ♪ >>仕事で使うのでないならインテリアの美観を損ねないほうがいいと考えてリサイクルショップで買いました これいいですね^-^金具部分がちょっとレトロ調でオシャレなんで自分もこういうのほしいです。それにこれなら大きいのでかなりいろんなものを収納できそうで便利そうですね。リサイクルショップで買いましたかあ。私もリサイクルショップをチェックしてみますね。 >>猫ちゃんはスコティッシュフォールドですか? そうですよ^-^去年の8月8日からうちの子になりました♪ なかなか元気でやんちゃな子です♪

noname#236650
noname#236650
回答No.7

3 いりま せんね。ゲームセット   残念

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いりませんかあ。 なんかこういうのもっと欲しくなってるんですよね。100均行って買ってきたいです。しかもこれは私のではないないんで尚更ほしいです^^

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

いらない。 なくてもよさそうなのしか入ってないから本当は持て余してるんじゃ・・

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 実は姪っ子の部屋なんですが姪っ子は今別のところに住んでいていないんです。なので今はほとんど空っぽになってるんです。 さくらさんもいりませんかあ。 使い道に困る人もいそうですもね。人によっては。

回答No.4

持っていないけれど あってもいいかも! 便利そう

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。 持ってないけども欲しいのですね。 結構便利ですよ。小さいちょっとしたものを入れられるので。 100円ショップとかにもあれくらいのものは売ってるのでぜひ^-^

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.3

ドラム式AC延長コードは、長さが足りていてもコードを全部引き出して使わないと、巻かれた内側に熱がこもって、最悪火災になる事例も実際に起こっているので、ご注意を 老婆心ながら

samusamu2
質問者

お礼

>>ドラム式AC延長コードは、長さが足りていてもコードを全部引き出して使>>わないと、巻かれた内側に熱がこもって、最悪火災になる事例も実際に起こっているので、ご注意を 今はもう使用してなくてあそこに置いてるだけなんです。壊れてしまってますし

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.2

3、いらない。 縦に3段重ねのならあるよ。レターボックスってヤツ。 中に入っているものは、乾電池とかUSBメモリだけど。 しかし、フォークとコインのコラボは素晴らしいというか何というか… それと、猫はいいんだけど、目ヤニを取ってやって欲しかった。 せっかくの晴れ舞台なんだから。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>縦に3段重ねのならあるよ。レターボックスってヤツ。 中に入っているものは、乾電池とかUSBメモリだけど 三段のを使用されてるんですね。乾電池とかUSBメモリをいれてるんですかあ。 >>猫はいいんだけど、目ヤニを取ってやって欲しかった。 せっかくの晴れ舞台なんだから。 あれはそういう柄なので目ヤニではないんです^^

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.1

要らない

samusamu2
質問者

お礼

galaxyneoさんこんにちわ。 いりませんかあ。 きっとgalaxyneoさんちには木製のタンスとかがあるんでしょうね。そこにいれてそう

関連するQ&A

  • 収納ボックス

    工具や部品を収納しようとボックスを探していたら,あるわあるわ.... NV,NF,NW,NTあらゆるボックスがある. これらの違いってなんですか? どういう使い分けをしていますか? 収納好きの皆様の日々の工夫の一端をお聞かせください.

  • 本の収納

    今までそれほど書籍の量が無かったので、簡単なカラーボックスに収納していたのですがついに重さに耐えられなくなったようで、壊れてしまいました。 早速本棚を購入しようと、家具屋さんを見て周ったのですが、どれも立派なもので背が高く、薄っぺらな棚です。狭い我が家には圧迫感がありそうで、また我が家は引越しが多いので大変そうです。 みなさん、どのように書籍を収納していらっしゃいますか?やはり、『本棚』でしょうか? 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 押入れ収納ボックス

    押入れ下段に収納ボックスを入れようと思っているのですが、奥行きが84センチほどあるので、その長さのもので中の引き出しのみ2個になっているものを探しています。普通の長い引き出しだと結局奥のほうは使用しづらいので、季節物は手前・着ないものは奥の引き出しにということで。できれば横幅の方が広いものがいいのですが、無ければ通常幅でも結構です。何かいい収納ボックスご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。それから他に押入れ引き出しの効率的な収納のアドバイスがあれば教えてください。

  • 収納用のボックスについて

    以下のアドレスのページにあるような http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H209188 収納用のボックスを探しています. このようなボックスで幅が2mほどあるものをご存じないでしょうか? 強度はそれほどいらずほんとに簡易なボックスでいいのですが,なかなか探していても見つからないので 質問する運びとなりました. どなたかご教授よろしくお願いいたします.

  • 収納ボックス

    プラスチックの収納ボックスの上の部分に荷物をのせていたので重みで少し下がってしまい一番上の引き出しが開けにくくなってしまいました 少しでも戻す方法をご存知の方教えて下さい

  • キャラクター収納ボックス

    子供のおもちゃ箱用に収納ボックス(キャスター付きで3、4段になっている)を探していますが、以前、プーさんやキティちゃんの収納ボックスをデパートなどで見かけたのですが、最近、どこを探しても見つかりません。 どこに売っているか教えて下さい。 通信販売でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 衣装の収納BOXを買えるところを教えて下さい。

    衣装の収納BOXか引き出し式の収納を探しています。 素材はプラスチックかダンボールです。 大きさは、収納サイズが、W54、D80、H170です。 このサイズの入る収納はないでしょうか? 小さいのを重ねてもOKです。 宜しくお願いします。

  • まとめ買いで安価な収納ボックス、収納ケース

    今まで段ボールで整理していたのですが、中身の見える収納ボックスで整理しようと考えています。段々重ねできる安価な収納ボックスをご存知でしょうか? 20~30個ほど必要です。大きさも(大、中、小)とあれば助かります。

  • ボックス収納を階段に

     ボックス収納を組み合わせて(高さ60センチ位の)階段を作りたいと思っているのですが、既製のボックスを大人が踏み台にしても大丈夫でしょうか?  また、もし作るしかないとしたらどのような材質でどのように作れば人が乗れるくらいの丈夫なボックスができるのでしょうか?

  • カラーボックスに合う収納パーツ

    カラーボックスの大きさに合う収納ボックスを探しています。 カラーボックスのサイズはいたって標準(だと思います)の、 幅394mm×高さ278mm×奥行277mmです。 これを縦3分割にして使いたいのです。 幅131mm×高さ278mm×奥行277mmのような収納ボックスを探しています。 ぴったりこのサイズをは言いませんが、適した収納ボックスをご存知の方いらっしゃいますか? ご教示の程、宜しくお願い致します。