• 締切済み

ホームページビルダーのように位置を自由にできるもの

ホームページビルダーの機能で画面の好きなところに部品を配置してページを作れるというものがあるのですが、これと同じことをフリーソフトでできるものはあるでしょうか? 自分でHTMLやCSSを書けるようになってからは公開するサイトを作るのに使うことはなくなりましたが、ローカルで使う自分用の簡単な目次ページなどを作るのには便利で今でもホームページビルダーをこの機能のためだけに入れてあります。 ただ、Win7しか想定していない、だいぶ古いバージョンであるためWin10に合わせたものを入れたいのですが、この機能のためだけに最新版のホームページビルダーを買うのも抵抗があります。 何か良いソフトがあるでしょうか?

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2558/5895)
回答No.2

追伸 そのホームページビルダーを互換モードでインストールできるかもしれません。 下記URL Windows10に古いソフトをインストールする方法  を参考に https://pcog1212.exblog.jp/26037943/ 互換モードで実行 https://okwave.jp/answer/new?qid=9611201

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2558/5895)
回答No.1

PowerPoint がインストールされていれば試して下さい。 インストールされていなければ PowerPoint Onlineが無料でつかえます。 Microsoftが無料で提供している Office Online のPowerPointです。 https://products.office.com/ja-jp/office-online/documents-spreadsheets-presentations-office-online https://dekiru.net/article/16850/ https://support.office.com/ja-jp/article/powerpoint-online-%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%9A%84%E3%81%AA%E4%BD%9C%E6%A5%AD-0bd5e44c-bdcc-45fc-8f52-524f90e9413d スマートフォンでもOffice Mobile を利用できるようです。 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=22332 2ページ作ってみました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー8でスタイルシートができますか

    ホームページビルダー8でサイトを作っています。HTMLはほとんどわかりません。 今まで「どこでもモード」で2種類作りましたが、「標準モード」で作るべきだという事を知り、今後は表(テーブル)を使って「標準モード」で作成しようと思っていた矢先、最近の傾向として表を使うのではなく、CSS(スタイルシート)を使うようになってきている、との情報を目にするようになりました。 質問(1) ホームページビルダー8の解説本の目次、索引にはCSSやスタイルシートの項目は載っていませんが、これはバージョン8よりも後のビルダーならできるるのでしょうか? 質問(2) ホームページビルダー8でサイトを制作している者が、CSSでページの構成を作りたい場合、まずどうすればよいでしょうか? (CSSはhtmlで書いてサイトを作成する方法と共に可能なもので、ビルダーと共に使うのは出来ないのでしょうか?)

  • ホームページビルダーはいいですか?

    WebページはHTMLを直接テキストエディタで書いて作成しているのですが、なかなか見栄えのいいものを作るのが難しいと感じています。 WebページをGUIで作成するソフトといえば、ホームページビルダーが有名ですが、実際のところ、使い易いんでしょうか?(作った後のメンテナンスを含めて) また、フリーソフトで機能的に同等みたいなのがあれば教えてください。

  • ホームページビルダーでCSSをアップできないので困ってます。

    ホームページビルダー6.5にてホームページをつくっております。今までは、ページ編集の部分に文字を打ち込んで使っていたのと、HTMLをコピー&ペーストしてつくっていました。 今回、友人にCSSを使ったソースにてサイトをきれいにしてもらったのですが、ホームページビルダー6.5にて更新することができません。初心者でソースの表示からHTMLソースのところにコピー&ペーストしたのですが、たぶんCSSの部分がうまく更新できずにプレビューがおかしく出ます。ちなみに友人はホームページビルダーを使ったことがないとのことで判らず、困っています。 どのようにすればホームページビルダーのHTMLソースからアップデートできるか、もしくは参照すればできそうなサイトなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • IBMのホームページビルダー10で

    こんにちは。 私は今IBM社の「ホームページビルダー10」というソフトを使用して ホームページを作成しています。 そこで、2点ほど質問をさせてください。 1、この「ホームページビルダー10」には「どこでも配置モード」という モードがあり、これは画像とか文字とかを自分の好きな位置に配置することができます。 私はホームページ自体がブラウザの真ん中に来るように配置したいのですが、 どうも上手くいきません。 先日もこちらで質問をさせていただき(http://okwave.jp/qa4820690.html) ANo,2さんの書かれているようにしてみましたが、ダメでした。 このモードで作成すると、ページのセンタリングはできないんでしょうか? ※ページ自体にとりあえず表を挿入して作成すればできそうな気もします。 2、フリーソフトで使いやすいホームページビルダーってありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 初心者がホームページで、CSSを造りたいです

    今まで、ホームページ作成ソフト ホームページビルダーの、どこでも配置モードで、 素人なりに、ホームページを作成してました。 HTMLは、少しわかります。 時代の流れから、HTMLでは、幼稚な感じがしてしまい。 CSSの、ホームページを造りたいのですが、 素人の自分には、仕組みがさっぱりわからず困ってます。 CSSテンプレートのようなサイトから、素材をもってきても、 編集する方法がよくわかりません。 CSSが、簡単に使えるような方法があれば助かります。 よろしく御願いいたします。

  • ホームページビルダーでダウンロードしたテンプレートを読み込む方法ってありますか?

    初心者の為説明が下手でしたらすいません。 ホームページビルダーを使ってHPを作ろうとしている所です。 デザインなども自信がなかったので、テンプレートをダウンロードしてきました。 ダウンロードしたファイルは基礎HTMLのファイルと、着せ替えCSS用のCSSファイルです。 このCSSをHTMLに読み込まなくてはならないと思うのですが、まずその過程をホームページビルダーで出来るかどうか、 また、初歩的ですが、そもそもの基礎HTMLをホームページビルダーホームページビルダーに取り込む…というか、読み込めるのかどうかがよく分りません。 ホームページビルダーでファイルを開くから、ダウンロードしたファイルを開こうとしましたが、indexなどのHTML形式のファイルしか、開けそうにありませんでした。 ですが、例えばこの方法だとindex、Menuとそれぞれ同じ様に改変していかないとならない気がします。 親子それぞれのページで同デザインで纏めたい時には、indexで表示されるタグをそれぞれのページにコピーするしかないのか、それとも何か他の方法があるのか…。 どのタイミングでCSSをHTMLに読み込んでいいかもよく分りません。 また、無事に読み込めた際に、それはindexのページだけにのみ反映となってしまわないのか、等疑問点が沢山です。 一度に沢山の質問で申し訳ないのですが、お分かりになる方、もしくは説明のあるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 尚、ホームページビルダーのヴァージョンは10です。

  • ホームページビルダーについて

    私は手打ちでホームページを作っています。最初は一切HTMLなどの知識が無くビルダーを使ってみましたが、なんかなじまなかったので手書きで作っています。 ・ビルダーで作ったHTMLは大文字や小文字がごちゃごちゃ混ざっている物もありますがあれはビルダーの仕様ですか? ・テーブルとCSSのBOXは両方ともほとんど同じですが貴方はどちらのほうが好きですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • どのホームページビルダーを買ったらいいかわかりません。

    ホームページやブログ等を作成する際、HTML変換ソフトがほしいのですが、初心者でもわかりやすく、使いやすいのがホームページビルダーと聞きます。 しかし、~バージョンとか~限定版とかいろいろあって、何を購入していいのかがわかりません。 価格もまちまちで、どれがいいのか?何が使いやすいのか?もわかりません。 できるホームページビルダーの本がセットになっているものもあったりします。これは、本がないとホームページビルダーは使えないということなのでしょうか?ソフトには、説明書等はついていないのでしょうか? ホームページビルダーを購入しても何か別に付属品が必要であったりすることはあるのでしょうか? 初級から幅広く使える機能を備えた商品を詳しい品番とともに教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー11

    皆さんこんばんは。2点ご質問させていただきます。 お分かりになられる方だけでも、結構ですので、ご教授いただければ と思います。 現在、ホームページビルダー11でトップページ→一覧ページ→商品詳細 ページなるものを作成しています。商品データはエクセルに1000程度 の個別データをいれています。 このエクセルデータをホームページビルダー11のデータページ作成機能 を使って1000個の商品詳細HTMLファイルを作成しております。 そこでご質問なのですが、 1 データページ作成機能ウィザードで、「キーワードとフィール ドの割り当て」という作業があるのですが、毎回同じ割り当てを複数 項目しなければなりません。これを固定してしまうことはできるのでしょうか? 2 エクセルの個々の商品セルに個々のアフリエイトタグを文字列と して入力しています。これをデータページ作成機能でHTMLファイルに した時に、文字列ではなく、タグとして指定の場所に埋め込むことは できるのでしょうか? 1000のファイルにそれだけ、貼り付けるの大変なため・・・。 もし、ホームページビルダーではできないのであれば、他のいいソフト があればご紹介いただければと思います。  (データベースはあくまでエクセルを使用したいと思っております。) 以上、よろしくお願い致します。

  • たくさんページを作るときはホームページビルダーとDreamweaverではどちらがいいでしょうか?

    先の質問がわかりにくくなってので簡潔にお聞きします。 ホームページを作るのですが、たくさんページを作りたいので管理がやりやすいものを選びたいのです。 Dreamweaverにはテンプレート機能でたくさんのページを一括で変更できる機能があるらしいですが、ホームページビルダーでは一つ一つやるしかないみたいです。これではDreamweaverのほうがいいのでしょうか? しかし作るホームページはCSSは使いますが、FLASHやJAVAなどの余計なものは入れないシンプルなものですからホームページビルダーでもいいかなと思ってしまいます。 是非ご意見をお願いします

専門家に質問してみよう